最近のおかいもの雑記
zakki0603


ブログ放置しとくのもアレなので今回は久しぶりに雑記で記事を起こしてみたり。

いやー最近借りたバイオショックを攻略するのと上司と同盟チーム作って遊んでるガンダムジオラマフロントが忙しくてな・・・w
最近は真面目にゲームやる時間が増えましたが、ちゃんとアメトイも集めてますよん。

今回は最近買ったものをちょこっとご紹介+その辺の雑記を書いときます。
ちなみに上の写真は案の定セールで安くなってたので買ったオオタチ&オオタチベビー。
最近のおかいもの雑記の続きを読む
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
201506032100
一人居ない!(ホラーじゃなくて
今日は雨だけど遠出してお買いもの~

普段通りおもちゃ屋のTFコーナーを見て回っていたのですが
見つけたんですよアレを・・・デバステーターを!

・・・・


ところがである!(政宗

一人居ない!(ホラーじゃなくての続きを読む
別窓 | お買い物 | コメント:2 | トラックバック:0
200907241903
TF巡り
久々に雑記~

今日はいつものゲーマー友人とあちこち店を巡ってTF探し!
最近色々あって忙しかったので久々の店回りで疲れましたw

まぁTF探しといっても金欠気味なのでちょっと購入は出来ないんですけどね;
とりあえず発見できたものは、G1シックスショット、メガロコンボイ、コレクション版スタスク等
前はもっと色々あったんだけどなぁ・・


ついでにリベンジ玩具も見て回りましたが、意外と小さい子供にも人気があるようで。小さい子がお母さんにTFを買ってとねだってましたよ。
ちなみに在庫状況は、相変わらずサイドスワイプやサイドウェイズ、バンブルビーなんかは在庫切れでした。田舎でも人気ねホント・・・・
そういえばラチェットはあったけどスキッズは見ませんでしたね・・・ツインズ好きのゲーマー友人に見せてあげたかった。。

ウィーリーやクロミアの実物も見ましたが、サイズ大きいですアレ;
何よりメガ様が一番欲しかったりするのですが、価格的に難しいですね。





というわけで今日のお買いものは無し・・・・

と、思いきや、リサイクルショップでPS版MGSを100円という安価で発見したので買ってみました。
意外とちゃんと動きますし説明書、シール、体験版ディスクまでそろってるという状態!
100円にしては良い買い物ですよ~

リサイクルショップってホント掘り出し物が多いですね。
価値というより店の気まぐれで値段付けてる感がモロにありますし。分かるものは高値で分からないものは低価格って感じでしょうか。
TF入荷してれば速効買うんですけどね・・・・w


今日の買い物
・(PS)METAL GEAR SOLID ・・・ 100円

とりあえずノシ
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
200907042147
買い物 ケータイ捜査官等・・


今日のお買い物

・ケータイ捜査官7 ミニプラ(ブーストフォングラインダー、フォンブレイバー5)
・神羅万象チョコカード  アスモディエス


TFレビューはほとんど出しつくしたので、これからは旧ブログでのレビュー品再録だとか、未レビューのフィギュアとかをレビューしていきます。
んで今日は早速色々と・・・


ケータイ捜査官のミニプラはワゴンで100円でしたよ;
TFみたいに変形するから面白いと思うんだけどなぁ・・
とりあえず5だけ組んだので、グラインダーはまた後で組みます。


んで気になるのは神羅万象の方。。


買い物 ケータイ捜査官等・・の続きを読む
別窓 | お買い物 | コメント:4 | トラックバック:0
200906081821
たまには神羅万象


たまにはTFレビュー以外もね。

ということで今日のお買いもの
神羅万象チョコ×3

中身は画像の通り

無頼神ゼロニクス
牛震紅ギーニ×2




ギーニ2枚もいらねぇぇぇ!!w
たまには神羅万象の続きを読む
別窓 | お買い物 | コメント:2 | トラックバック:0
200905251835
P3フェスやメガテン買ったり
今日は入試関係で休日~だったので
久々に自転車であちこち走りまわってきました。
最近は雪の関係であんまり遠出出来なかったのでね。。


で、勢いで今更ながら「ペルソナ3フェス」と、「メガテンⅢ」のベスト版買っちゃいました。
はい。今更ですw

フェスは前々から欲しかったけど、なかなか値段が下がらない&数が少ないのであまり買う機会がありませんでしたが
たまたま中古で安くあったので買ってみました。
メガテンはなんだ・・その、とりあえず買ってみたというかね・・;



ということでゲームのプレイ感想ですが


まずフェスから

MGSでいうサブスタンスやサブシスタンスなどのような、本編にさらにあれこれ追加した形式のソフトになっておりまして。
本編に新規イベント、コミュ、ペルソナ、武器合体などを追加。そして本編の後日談であるエピソード アイギスのストーリーが追加されてます。

本編は無印でやったので省きまして、エピソード アイギスですが。


難しいよ!モナド思い出すように難しいよw


基本的に難易度が高く設定されているため、本編のレベルにもう飽きたって人向けになってます。
フェス本編もHARDモードが追加されてるのですが、こっちも同じくらい難しいです。

ネタばれになるのでストーリーなどは詳しく言いませんが、本編の後日談であるが為、「え!あのラストのアレがコレだったの!?」というようなビックリがあるにも関わらずあっさりストーリーが進みますw
そして再びタルタロスのような作業ゲーが待ってますよ・・・・

本編ほど長くはないと思いますが、難易度が高いため結構やり込めます。
ただ第1のステージ越えるまでが色々とキツイんだな・・・






続いて真・女神転生Ⅲですが

難易度高くて投げました(あっさり

ゲーム好きだけど決してうまいわけではないので・・
やはり本家メガテンはペルソナみたく甘くはなかったようです;
こいつはまたゲーマー友人に攻略のヒントを得ながら進めようかと思います。
にしても我ながらこんなあっさり詰むとはマキシモ2以来だな。。まぁアレは微妙過ぎて詰んじゃったんだけどね・・・

ともかくフェス終わってからなんとかしましょう。終わってから・・・







ということで、ゲーム2本あればいつものように昼寝で1日潰れることもないでしょう。ゲームで1日潰れてもほとんど変わらない気もしますが・・・まぁそれは置いといて。

では、とりあえずノシ
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
200901201917
今日のお買いもの
どうも、カメオです。
最近更新の間が開いてスミマセン;
検定試験とかあって更新が停滞してました。
まぁぶっちゃけネタが無いってのも要因なんだけども(相変わらず



さて、そんな今日はちょっと買い物に行ってきました。

まず買ったのはミニチュア玩具の「BECK ギターコレクション」


はい、おわかりでしょう。
ギターコレクション買ったのにギターケースが当たりましたよ。

なにこれ?このシリーズのギター持ってないのにケースだけで何しろと?w
ケースの下にあるのはギター用のベルトです。
ギター用のね!w

これギターケース出た人はもう1箱買えという指示ですね。
なんか虚しくなるからベルトはギターに付けろよw





ケースは開閉可能。
入れるものが無いのでNECA社ハンクに付いてたGウィルス入れてみたり。

色々ケースに入れた結果、ファミコンのミニフィギュアが一番サイズに合ってましたw





チタニウムマンに持たせた図
ギターじゃないのがすごく残念。でもまぁケースはケースで色々使い道があるかと・・・・・いや無いな。








そしてもう一つお買い物が
これです。


Gガンダム シチュエーションフィギュア のアレンビーです。

アレンビーかわいいよアレンビー・・・(´∀`*)

Gガンダムでノーベルガンダムに乗ってたあの人ですよ。
ノーベルじゃなくDG細胞に浸食されたウォルターガンダムのフィギュアなら持ってるんですけどね・・
それはまた今度再録レビューするとして、話を戻して。


製品自体はゲーセンの景品であるプライズ品です。
ちなみに今回は中古玩具屋で買ったので、ゲーセンで捕ったわけではないです。







リアビュ~

なんとも尻がエロい!w
買っといてよかったわホント・・・


全体的に、プライズ品にもかかわらずなかなか良い出来で満足です。
今回は安価+割引で買えたのでさらに満足ですよ。



ギターケースはファミコンフィギュアケースにすることにしますw



とりあえずノシ
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
200901182027
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ