コンドル!!・・・ではないが。
どうも、カメオです。

最近は検定やら試験やらでまともに週末休んでませんよ、トホホ・・・;
今日も試験&検定の合格発表でした。ちなみに結果はなんとか合格してました。




ところで最近、とめておいた自転車のサドルが汚されてるんですよ。
誰かのイタズラかとよく見たら、なんと鳥類であろうモノの足跡が・・・

しかもその足跡のサイズも日によって色々あり、あきらかに小さいサイズから鳩であろう中型のサイズまで様々・・・
さらにまわりを見るとピンポイントでカメオの自転車にのみ足跡付けてるんですよね。

・・・・

俺の自転車は鳥の一休み用かよ!!w


フンをされてないだけまだマシですが、正直なんなんだよと・・・
これでトンビでも乗ってた日には自転車を買い換えるしかないな・・・w
でもなんで我が自転車通称ボンクラ(ボーンクラッシャー)号限定でピンポイントに足跡付けるんだろうか・・・・;
鳥が喜ぶものは付けて無いはずなんだけどなぁ。


ちなみに隣にとめてあった友人の自転車にはカマキリがのってましたw



タイヤ買い換えたし、そろそろサドルだけは買い替えるか・・・
とりあえずノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901312138
ビーストウォーズ   ワスピーター(テレもちゃ版)

空中攻撃兵    ワスピーター(Waspinator)


ビーストウォーズからワスピーターです。
ちなみに今回はテレもちゃ版。全体的に無印製品よりアニメに近いカラーリングになってます。
まぁ無印版なんかほぼ成形色まんまでしたからね・・・

ビーストウォーズ   ワスピーター(テレもちゃ版)の続きを読む
別窓 | 無印BW/Beast wars | コメント:0 | トラックバック:0
200901312121
マイクロン伝説     スタースクリーム

航空参謀   スタースクリーム(Starscream)

マイ伝メガ様に続きスタスクですよ。
まぁマイ伝は今のところこの2体しか持ってないので現在これ以上はありませんが。



マイクロン伝説     スタースクリームの続きを読む
別窓 | マイクロン伝説/ARMADA | コメント:4 | トラックバック:0
200901282142
田舎のオタは色々不便 の巻
本日2件目の記事~
レビューだけではアクセス数が気になるので雑記も・・

にしてもなんかアクセス数がホント微妙なのよね・・・毎日多かったり少なかったり。
まぁぶっちゃけ平均アクセス1桁台なので1日10アクセスでアクセス多い方。

でも1人でも見て頂いている方が居る事に感謝ですよ。もしかして1度見て終わりって方が大半かもしれませんが;
皆たまにはコメントしてね・・・前ブログでもほとんどと言っていいほどコメント無かったけどw





さて、今頃気づきましたが
ついに、自室のTF飾り棚が展示TF数限界になりました;
フィギュアで埋まってる数ある棚のうちの1列をTFで埋めてましたが、まさか飾りきれなくなるとは・・・
現在棚のスペースが足りずサウンドウェーブやEXブロウルがあぶれてたり。。。
また新しい棚買わなきゃなぁ・・・



TFハマった当時は「ムービー版玩具集められれば満足」なんて考えてたけど、その後ビースト→ユニバース→アニメイテッド・・・などと続いて買っていってしまうとは。
今ではTFが軽く30体を越しちゃったし、もう後戻りできない状態ですわw


最近はTFリベンジ玩具に向け金貯めてた
・・・・・はずだったんだけど気がついたら使ってたぜ(俺の愚か者MEGA!
噂じゃリベンジはオートボット・ディセプティコン合わせて40体くらいって話だったしなぁ。
簡易計算でディセプティコン勢約20体。カメオはディセプティコン派なのでオートボットは買わないとしても20体分買う事になるのか・・・どうすんのよ;



まぁなんだかんだ言って今は欲しいTFあるし、リベンジは後回しだ!(先を考えない
バズクローを今探してるわけですが、無いのよねコレ。
イーベイで約600円くらいで出てたりするのが羨ましくて仕方ないですw
日本未発売品ってのはホント入手が大変ですわ(;つД`)
田舎なんで輸入トイショップで探そうにも店がないし。いやまぁ、ある事はあったんだけど潰れちゃったし・・・

にしても不思議ですよ。リサイクルショップや中古トイショップを数件、月2回くらいのペースで見まわってるのに未だにTFが売れてるところを少ししか見たことがないのよね・・・
海外版売っててくれとは思わないけど、せめてギャラフォやマイ伝あたり置いててもいいと思うんだ・・・

他のTFレビューサイト様では「店で掘り出し物TF見つけた」って話は結構聞きますが、ちくしょう!うらやましいぜ!w
TFが普通に売れてる都会へ行ってみたい!!ww



あ、でも田舎だからG1トイ埋もれてたりは稀に見かけます。
正直恐ろしいほどの高値なのでさっぱり手出しできませんけどね;;


とりあえずノシ
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
200901272220
マイクロン伝説   メガトロン

破壊大帝    メガトロン(Megatron)

マイクロン伝説版メガトロン様です。
マイ伝は正直そんなに見てないので知識は少ないですが、マイ伝のメガ様は悪というより純粋にコンボイのライバル的なキャラでしたね。
ちなみに中の人はデプスチャージと同じだったり。

マイクロン伝説   メガトロンの続きを読む
別窓 | マイクロン伝説/ARMADA | コメント:0 | トラックバック:0
200901272026
雑記の巻
久々に雑記~
この頃はレビューラッシュだったので雑記あんまり書いてませんでした。


そういえば例の買ってきたP3フェスですが
現在アイギス編エリア3まで進みました。

全然終わりが見えてきません

敵は強いし、階数は多いし・・・
でも本編以上に結構色々なアイテムが集まるのは面白いです。
メティスとテレッテとゆかりッチ連れたメンバーの時に、真田センパイの私服(冬)を入手した時には
正直どうしろと?という心境でしたよw

まだバス停の方が良かったぜ。結構威力高いし・・w


まぁとにかくフェスは少しずつ進めていきますよ。
ちなみにメガテンⅢはゲーマー友人に最初だけ進めてもらって放置してますw





ところでこのブログ
少しずつですが改装してたりします。
気づいている方も多いと思いますが、今まで1つのレビューをそのままに表示していた形式から、「続きを読む」を押す事で記事の全てを読めるようにしました。
前の方が読みやすかったかもしれませんが、今の方が一覧で表示した時にすっきりしてるのでこっちがいいかなと。

前ブログから唐突に移転し、さらに再録作業ばかりしてたのであんまりブログ自体を弄ってませんでしたからね。
そのうちまた色々とレイアウト変えたりするかもです。



ではでは今日はこの編で
とりあえずノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901262127
PERSONA3  エリザベス
再録分




       エリザベス

アルター版ペルソナ3フィギュアからエリザベスです。
ベス嬢ですよ、発売がどれだけ待ち遠しかった事か・・

P3本編ではベルベットルームの住人であり主人公をサポートする立場でしたね。
そして真のラスボスでもあったり・・・

PERSONA3  エリザベスの続きを読む
別窓 | 女神転生/ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0
200901262109
TF 2007movie  ディセプティコン ブースターX10

       ディセプティコン ブースターX10


リアルギアシリーズよりブースターX10です。
リアルギアシリーズとは、身近な小型電気機器に変形するTFのシリーズです。
もちろん実写映画本編未登場。


TF 2007movie  ディセプティコン ブースターX10の続きを読む
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:0 | トラックバック:0
200901252043
MUSICLABEL サウンドウェーブ(スパークブルーVer)

情報参謀     サウンドウェーブ(SOUNDWAVE)


ついに我が家にも情報参謀が来ましたよ。
今更だけどミュージックレーベル版サウンドウェーブです。
ヘケヘケ版が出そうにないのでこっち買っちゃいました。


MUSICLABEL サウンドウェーブ(スパークブルーVer)の続きを読む
別窓 | ミュージックレーベル/MUSIC LABEL | コメント:0 | トラックバック:0
200901242222
TRANSFORMERS(2007movie)   EX  エレクトロニックブロウル

   EX     エレクトロニック ブロウル


やっと手に入りましたよ~EXブロウル。
トイザらス限定だったのが災いして、在庫切れたら再入荷がほとんど無しという状態だった為全然手に入りませんでした。
さらにうちの町は田舎なのでトイザらス店舗が無い状態、ほとんど入手は諦めてましたがたまたま中古で手に入れる事ができました。
TRANSFORMERS(2007movie)   EX  エレクトロニックブロウルの続きを読む
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:0 | トラックバック:0
200901232352
P3フェスやメガテン買ったり
今日は入試関係で休日~だったので
久々に自転車であちこち走りまわってきました。
最近は雪の関係であんまり遠出出来なかったのでね。。


で、勢いで今更ながら「ペルソナ3フェス」と、「メガテンⅢ」のベスト版買っちゃいました。
はい。今更ですw

フェスは前々から欲しかったけど、なかなか値段が下がらない&数が少ないのであまり買う機会がありませんでしたが
たまたま中古で安くあったので買ってみました。
メガテンはなんだ・・その、とりあえず買ってみたというかね・・;



ということでゲームのプレイ感想ですが


まずフェスから

MGSでいうサブスタンスやサブシスタンスなどのような、本編にさらにあれこれ追加した形式のソフトになっておりまして。
本編に新規イベント、コミュ、ペルソナ、武器合体などを追加。そして本編の後日談であるエピソード アイギスのストーリーが追加されてます。

本編は無印でやったので省きまして、エピソード アイギスですが。


難しいよ!モナド思い出すように難しいよw


基本的に難易度が高く設定されているため、本編のレベルにもう飽きたって人向けになってます。
フェス本編もHARDモードが追加されてるのですが、こっちも同じくらい難しいです。

ネタばれになるのでストーリーなどは詳しく言いませんが、本編の後日談であるが為、「え!あのラストのアレがコレだったの!?」というようなビックリがあるにも関わらずあっさりストーリーが進みますw
そして再びタルタロスのような作業ゲーが待ってますよ・・・・

本編ほど長くはないと思いますが、難易度が高いため結構やり込めます。
ただ第1のステージ越えるまでが色々とキツイんだな・・・






続いて真・女神転生Ⅲですが

難易度高くて投げました(あっさり

ゲーム好きだけど決してうまいわけではないので・・
やはり本家メガテンはペルソナみたく甘くはなかったようです;
こいつはまたゲーマー友人に攻略のヒントを得ながら進めようかと思います。
にしても我ながらこんなあっさり詰むとはマキシモ2以来だな。。まぁアレは微妙過ぎて詰んじゃったんだけどね・・・

ともかくフェス終わってからなんとかしましょう。終わってから・・・







ということで、ゲーム2本あればいつものように昼寝で1日潰れることもないでしょう。ゲームで1日潰れてもほとんど変わらない気もしますが・・・まぁそれは置いといて。

では、とりあえずノシ
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
200901201917
IRONMAN   チタニウムマン
久々に再録分レビュー
このまま更新頻度落とすとまた平均アクセス数が3くらいになりそうなのでw






チタニウムマン


実写映画版IRONMAN(アイアンマン)フィギュアシリーズからチタニウムマンです。
去年映画公開されましたね。残念ながらカメオは見てませんが。
アイアンマン自体の一般知名度はスパイダーマンなどと比較すると結構低かったので、去年の映画をきっかけにアイアンマンを知ったという人もいるでしょう。

IRONMAN   チタニウムマンの続きを読む
別窓 | アイアンマン | コメント:0 | トラックバック:0
200901192027
今日のお買いもの
どうも、カメオです。
最近更新の間が開いてスミマセン;
検定試験とかあって更新が停滞してました。
まぁぶっちゃけネタが無いってのも要因なんだけども(相変わらず



さて、そんな今日はちょっと買い物に行ってきました。

まず買ったのはミニチュア玩具の「BECK ギターコレクション」


はい、おわかりでしょう。
ギターコレクション買ったのにギターケースが当たりましたよ。

なにこれ?このシリーズのギター持ってないのにケースだけで何しろと?w
ケースの下にあるのはギター用のベルトです。
ギター用のね!w

これギターケース出た人はもう1箱買えという指示ですね。
なんか虚しくなるからベルトはギターに付けろよw





ケースは開閉可能。
入れるものが無いのでNECA社ハンクに付いてたGウィルス入れてみたり。

色々ケースに入れた結果、ファミコンのミニフィギュアが一番サイズに合ってましたw





チタニウムマンに持たせた図
ギターじゃないのがすごく残念。でもまぁケースはケースで色々使い道があるかと・・・・・いや無いな。








そしてもう一つお買い物が
これです。


Gガンダム シチュエーションフィギュア のアレンビーです。

アレンビーかわいいよアレンビー・・・(´∀`*)

Gガンダムでノーベルガンダムに乗ってたあの人ですよ。
ノーベルじゃなくDG細胞に浸食されたウォルターガンダムのフィギュアなら持ってるんですけどね・・
それはまた今度再録レビューするとして、話を戻して。


製品自体はゲーセンの景品であるプライズ品です。
ちなみに今回は中古玩具屋で買ったので、ゲーセンで捕ったわけではないです。







リアビュ~

なんとも尻がエロい!w
買っといてよかったわホント・・・


全体的に、プライズ品にもかかわらずなかなか良い出来で満足です。
今回は安価+割引で買えたのでさらに満足ですよ。



ギターケースはファミコンフィギュアケースにすることにしますw



とりあえずノシ
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
200901182027
TRANSFORMERS UNIVERSE  タンカー&オブシディアン

いや~届きましたよコレ
e-hobbyの限定版ですが、現在開催中の1月20日までのセールで安かったので買っちゃいました。

まぁ注文したのは去年の年末なんだけどね;

ということで今回はこいつら2体まとめてレビュー!



TRANSFORMERS UNIVERSE  タンカー&オブシディアンの続きを読む
別窓 | ユニバース/UNIVERSE | コメント:0 | トラックバック:0
200901162049
雪降って地面凍って色々アレ の巻
こんばんは、カメオです。

相変わらず今日も外は雪降ってました。
雪が積もったおかげでMy自転車の通称ボーンクラッシャー(ボンクラ)号がなかなか出せませんよ。(どんな自転車だ

そんな天候で地面も凍ってたりしてる為自転車移動はやはりキツい・・
なので学校へは自転車ではなく最近はバスで行ってるわけですが、やっぱりバス楽だわ・・・車内暖かいし。
でも稀に、バスの運賃払うならその分自転車で移動して運賃浮かしてTF買おうとかいう考えが浮かんじゃいます。
その妙なアイデアのおかげで今日は自転車で雪の中走りましたw


結果バスに乗った場合と同じ時間で到着しました(不思議w



しかし雪でこんなに影響出るとは・・昔は雪が楽しみだったのに。
小さい頃は雪が降るたびにワクワクして、雪だるま作ったり友達と雪合戦したりしてたわけですが。
今では「雪を使って雪原戦ジオラマ!」とか言って遊んでたりします(最近の記事
全然変わってませんね

いやまぁ遊んでるだけじゃなく、家の雪かきとかもやってますよ。その後溜まった雪で雪だるま作りましたが(遊んでるじゃん
今考えると雪だるまじゃなくジャックフロストでも作っとけばよかったか・・w




にしてもアレですね。
温暖化とか言う割にモロに寒いですよ。去年の暖冬とか何だったんだと。
確か地球は温暖化じゃなく氷河期のように寒冷化するってのは最近聞きましたが、寒冷化の話は結構昔から言われてたそうです。


でも正直カメオにとっては温暖化・寒冷化よりTF:リベンジの新キャラの方が余程気になります
特にディセプティコンメンバー(デストロン派なので





ということで、今年の雪についての色々駄文でした。
なんか所々TFの話が出てるように見えますが気のせいです



とりあえずノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901152152
色々と予定
どうも、カメオです。

なぜか昨日のガデッサの記事でうちのブログへアクセスが急増しました。
ガンダムパワー恐るべしッ!!w

プラモは前のブログでもちょくちょくレビューしてましたが、最近はTFばかり買ってたので昨日のガデッサはカメオにとって久々のプラモでしたよ。
組んだのも久々だったので、若干手が疲れましたw


プラモについてはブログでの過去分再録はしない事にしようかと思っているので、基本プラモレビューは新規購入分のみレビュー予定です。

TFの再録作業も9割終わったので、後はちょっとずつフィギュアのレビューを再録する予定です。
もちろん再録分だけでなく新規分も更新予定ですよ。ただいつするかは未定ですが。




アクセス数がなんとか80いったこんなブログですが、これからもどうぞよろしくです。
ちなみに今回もブログの方向性についての話なのはネタ切れだからだったりする。w


とりあえずノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901131958
TRANSFORMERS(2007movie)    ブラックアウト
再録分







ブラックアウト


実写TF映画で一番最初に登場したTFであるブラックアウト。
そしてメガトロンを除く劇中のディセプティコンで最も大型のトランスフォーマーです。

劇中では特に喋りませんでしたが、おそらく立場的にはサウンドウェーブのような立場でしょうか。


TRANSFORMERS(2007movie)    ブラックアウトの続きを読む
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:0 | トラックバック:0
200901120028
TRANSFORMERS(2007movie) スコルポノック
再録分







スコルポノック


TF実写映画より、砂丘でレノックス達を襲ったスコルポノックです。
劇中ではブラックアウトから「イジェクト」されて出てきたTFですが、正確にはトランスフォーマーでは無いんだとか。
TRANSFORMERS(2007movie) スコルポノックの続きを読む
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:0 | トラックバック:0
200901120003
TRANSFORMERS(2007movie)   スタースクリーム
再録分






スタースクリーム


実写TF映画よりスタースクリーム。

あのスタースクリームです。

あの スタースクリーム です!(重要なので2回言いましたw

TRANSFORMERS(2007movie)   スタースクリームの続きを読む
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:0 | トラックバック:0
200901112337
vs積雪!
どうも、カメオです。


今日も昨日に引き続き雪が降ってましたよ。
でもそんな天気だろうが何だろうが買い物に突っ走るのがカメオです。

自転車であちこち回りましたが、道に積もってる雪のおかげで全然自転車が進みませんでして。
転んだりはしませんでしたが、さすがに今日買い物しに外出した事を後悔しました;


ちなみに今日のお買い物はソウルイーターの13巻。
今回はメデューサ様の出番が少なかったぜ・・・

ついでにガンプラのガデッサが欲しかったけど、TF買いすぎで所持金が危険なので今日はマンガしか買えませんでしたw
でもまぁガンプラだし、もう少し安くなってから買おうかな・・?



そういえばTFアンコールでブルーティカスが出るという話が出てましたが

・・・・・・買いだな。

我が家はデストロンばかり集めてるので、合体兵士は是非欲しい所。
日本ではまだ予約などの情報が出てませんが、多分近いうちに予約が始まるでしょう。
あ、そういえばカセットロン大作戦も予約してたんだった・・・・金が;




とりあえずノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901112000
雪を利用するの巻
本日めでたく我がブログの1日アクセスが10アクセスを超えました。
10です!w

総アクセス30ちょっとですが、少しずつ平均アクセス数が伸びてるようで管理人として若干安心しました

現在頑張って過去レビューを再録してますが、全て収録し終わるまでにまだまだかかりそうですので、再録を待ってる方はもうしばらくお待ち下さい。

ある程度再録終えたら、前にも書きましたが旧ブログ同様雑記で埋めますw
今日もとりあえずそれでw







ところで今日は全国的に気温が低く、雪が降った所が多いそうな。
カメオの住む地方も雪降りましたよ。しかもかなりの量。。

朝起きた時点で結構な量の雪積もってました。
で、雪が積もったならやる事は一つ。


雪を使って雪原戦ジオラマだ!!(w


でもあまりにも外が寒かったのでこんなのしか撮れなかったよ・・・




雪だるまとラグナッツ

うん、全然雪原戦じゃない
かなり雪が降ってたのでデジカメ濡らさず撮るのは苦労しました。。

正直TFと雪を絡ませて撮りたかったわけでラグナッツを使用。
雪に合うTFがあればよかったのですが、イマイチ浮かびませんでした。






おまけ


雪に埋もれるニューリーダー

正直言うとこっちが本命
ゲーマー友人からの「スタスクが雪に埋まってる写真撮れ」という指令の為に写したわけで。
ガル様みたく腕だけ雪から出してる瞬間も良かったかもしれませんが、そうするとさすがにフィギュア乾かすの大変なので;

ちなみに撮影中、屋根からずり落ちる雪でカメオも生き埋めになりそうでしたw






とりあえずノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901102318
近況
どうも、カメオです。

うちのブログもやっと20アクセスを突破しました。
やっと20アクセスですよ

まぁスタンド製作所以前に昔やってた平均アクセス1件のブログよりは全然マシなペースですよ。
でも何より1人でも多くうちのブログへ来ていただいているだけで満足です。



ちなみに現在は私生活で色々忙しいのでレビュー再録作業は一時中断してますが、明日あたりから作業再開するつもりです。
レビューサイトとしてはまだまだ工事中の段階ですが、ネタがない時は旧ブログのように雑記で埋めるのでレビューだけでなく雑記も読んでみてくださいな。


ということでブログの状況報告でした~
とりあえずノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901082210
G.I.JOE  コブラコマンダー


ラグナッツに続き新規レビュー2件目~

今度はこいつですよ。





コブラ軍団リーダー      コブラコマンダー


G.I.ジョーシリーズでお馴染みのコブラコマンダーです。
おそらくTFにハマってる人ならG.I.ジョーは一度は通る道でしょう。
G.I.ジョーは色々とTFと関連があるので、TF好きで知らない人は見ておいて損はないでしょう。

G.I.JOE  コブラコマンダーの続きを読む
別窓 | G.I.ジョー その他 | コメント:0 | トラックバック:0
200901071551
TF アニメイテッド    ラグナッツ

ディセプティコン   ラグナッツ(Lugnut)


アニメイテッドシリーズよりヴォイジャーサイズのラグナッツです。
本編では事あるごとに「All hail Megatron!!」と言うほど、メガトロンに忠誠を尽くしているディセプティコン兵士。初期メンバーでは一番メガトロンに忠実だったでしょうね。
ネタばれだからあまり詳しく言わないけど、シーズン3は出るのかラグナッツ・・・?


TF アニメイテッド    ラグナッツの続きを読む
別窓 | アニメイテッド/Animated | コメント:2 | トラックバック:0
200901071512
ビーストウォーズメタルス  クイックストライク

砂漠戦指揮官  クイックストライク(Quickstrike )


「ギチョンブラブラ~」でお馴染みのクイックストライクです。
アニメではシルバーボルトと共に地球へ降りましたが、ポッドの故障でフューザー化してしまいこんな姿に。
インフェルノの件と言い、ポッドはもうちょっと強度の強いものにした方がいいと思うんだがw


ビーストウォーズメタルス  クイックストライクの続きを読む
別窓 | メタルス/Trans metals | コメント:0 | トラックバック:0
200901061939
トランスメタルス2  スカージ

特殊戦闘員 スカージ(Scourge)


トランスメタルス2より、日本販売が無かった部類。
って言ってもトランスメタルス2シリーズは結構日本未発売品が多いのよね・・・

アニメで言えばビーストウォーズメタルスの流れにあたるこのシリーズですが、スカージはアニメ未登場。
トランスメタルス2  スカージの続きを読む
別窓 | メタルス/Trans metals | コメント:2 | トラックバック:0
200901061910
発掘作業
今日は自分の部屋の押入れを大捜索してました。

何を探してたかって?
前回のメタビーの頭ですよ(メダロットの記事を参照


全然見つからないんだなコレ・・・トホホ;

代わりに幼少期に買ったビーストウォーズは色々出てきましたが;


完品で出てきたのはこんな感じ

左からサントン、D・J、ギムレット、シーコンズの誰か

誰だっけこのシーラカンス?フリマでゴッドネプチューンのメンツと間違え買ったものですが、今頃初期シーコンズの品と発覚。
しかし合体パーツも仲間もありません。残念無念 orz

完品じゃない6割近くのパーツ欠損品は、オートジェッター、タランス、ワスピ、マンティスなどなど
こいつらはどうも欠損パーツは捨てられたか壊れたかのようです。
にしても、完品で4体も出てくるとは驚き。


ところがであるッ!!(唐突の正宗風


この画像の4体、共通する部分があるんですよね。
ハイ、全員合体戦士です。

サントンはライオジュニアとスカイワープと合体しマグナボスに
D・Jとギムレットはモーターアームと合体しトリプルダクスに

随分昔に買ったものだから1~2体居なくて合体できないんじゃないかと不安でしたが
一応合体戦士6体は発見できました。意外と残ってて良かった~


でもモーターアームとライオジュニアがパーツ欠品 orz


ライオジュニアは所々パーツが無いです。
モーターアームに至っては手足を残して胴体が行方不明;
うぅ・・・合体メンバーいるのに中途半端に行方不明で合体できないとは;

そんなわけで次回からは、メタビーの頭と同時にモーターアームの体胴体とライオジュニアのパーツを探す羽目になりましたw



ところで、このビーストウォーズメンバーが入ってたおもちゃ箱から恐ろしいほどの悪臭が漂ってくるのです
あきらかにおもちゃが発する臭いじゃないです・・・
何これ・・何なの?;

どうもおもちゃ箱から発掘したビーストメンバーにも臭い移りしてるようだったので、トイレの除菌ペーパー(新品)で1つ1つ磨いて殺菌消臭しましたw

なんとか移った臭いは消えましたが。
依然おもちゃ箱は臭いままです。。。
・・・色々と怖いので封印しましたw





とりあえずノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901052119
ポーション飲んでみた
どうも、カメオです。

今日はお出かけついでに、今話題の新作ポーションジュースを買ってきたわけですが・・


正直あれだね。うまくもまずくもない・・


白と黒の2種類のポーションが出てるのですが、どっちもどっち;
まぁ初代のポーションよりは味がマシなそうな。初代は飲み損ねたので味分からないけど・・
白黒の味を詳しく言うと

白はスポーツ飲料に炭酸が入ったような感じ
黒はマスカット風味の甘い炭酸水。風味ですよ風味

正直どっちを買っても変わらないような気もしますが、黒と白では缶のイラストが違うんですよね。
でもFFやったことないので何のイラストかさっぱり分かりません;
友人に「これがラスボスでこれが初期の(ry」とか熱弁されましたが、さっぱり分からん!!w
そんなFFを全然知らないカメオですが、ポーションだけは買っちゃたのよね・・・
にしても・・・

ポーション×2種類=400円の出費は重いわ;

高いよポーション・・。回復薬だから高いのか?
近所の店で少し安く買ったから、そこまでの出費にはならなかったものの・・・
次のポーション出ても買わないと思います多分;





ところでそんな買い物時にとあるものを発見したのですが・・
なんとG1のTF玩具!!

ビルドロン全員やシックスショット、メトロフレックスなんかがありまして
「値段はと・・・」

ビルドロン スクラッパー単体・・・1万

1万!?  ° °   (Д )


。。   (Д ) <・・・。



正直オークションでもこんなに高くねぇぞ
他にもデバスター中古完品8万とかもありましたよ;
G1玩具がレアなのは分かるが、もう少し安くていいような気がする。。

にしても欲しいなぁ・・G1玩具は。
いや、買えないけどねw





とりあえずノシ
前回のメタビーの頭は見つかりませんでしたorz
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200901042206
缶コーヒーキャンペーン ボスオリジナルフィギュア トランスフォーマー
再録分


面白いものを手に入れたのでレビュー



実は今コンビニ限定で缶コーヒーのボスにトランスフォーマーのフィギュアが付属してるのです
※記事は2008年8月時点のものを再録しており、現在はキャンペーン終了しています。

それを買い込んできました
缶コーヒーキャンペーン ボスオリジナルフィギュア トランスフォーマーの続きを読む
別窓 | トランスフォーマーその他/other Transformers | コメント:0 | トラックバック:0
200901031729
TRANSFORMERS UNIVERSE  オンスロート(国内カラー)

攻撃参謀   オンスロート(国内限定カラー)(Onslaught)


TRANSFORMERS UNIVERSE  オンスロート(国内カラー)の続きを読む
別窓 | ユニバース/UNIVERSE | コメント:2 | トラックバック:0
200901031641
| スタンド製作所 | NEXT

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ