UNIVERSE ディセプティコン ヘビーロード

ディセプティコン   ヘビーロード(Heavy Load)


久々にちゃんとしたレビュー。間が空いたおかげでアクセス数が昔のように戻りつつあるようですw
まぁとにかくレビュ~しましょう

UNIVERSE ディセプティコン ヘビーロードの続きを読む
別窓 | ユニバース/UNIVERSE | コメント:2 | トラックバック:0
200902282101
マインスイーパーって面白いよね
いやはや。カメオですどうも。

最近更新停滞気味でスイマセン;
試験やらなんやらで忙しいので・・・

近々またレビューを再開しますのでご安心を。


そんな今日は友人宅でエクセルの事を教えてたりしつつマインスイーパーを大攻略してたわけなんですけどね(何をやっとるんだ


というわけで短いけど報告だけ
とりあえずノシ
別窓 | 連絡事項(ブログ関係) | コメント:0 | トラックバック:0
200902262237
「東京赤ずきん」を読んでみた
最近マンガを読んでなかったので今日は古本屋でマンガを買ってきましたよ~

しかし適当に選んだわけじゃなく、前々から気になってた本があったのでそれを買ってきました。


何を買ってきたかというと・・・


東京赤ずきん(バーズコミックス)


内容は正直言ってエログロマンガです。
こういうの読む時に限って「エイリアンやプレデター、13日の金曜日でグロ耐性つけといて良かった」と思いますわw
しかし中身はただエログロだけではなく、パロディなどのネタも満載です。
多分ネット巡回をよくやってる方なら「これはww」と思うようなネタも豊富。
面白いのに全4巻ってのがちょっと残念かな・・?でも終わりが見えずに多く続くよりはキリが良くていいかも。

先に一言で結論言えば、グロエロ耐性の無い方にはおススメできませんので注意



ちなみに出てくるキャラはそこまで数が多くないので、他の漫画よりはキャラの相関とかが分かりやすいかも。ストーリー自体は後半に進むにつれちょいと難しいですが。。

キャラは個人的に赤ずきんよりはネクロマンサーのヴェルノの方が好き(´∀`*)
ヴェルノが誰かって?本編読みなさい!w
表紙見たら赤ずきんの方が可愛いように見えますが、本編読むと衝撃で童話が読めなくなりそうです・・・orz

とにかく内容的にはブラクラ以上にブラックな話ですが、なかなか楽しめるマンガです。
しかしまぁあんまり連続的に読むと精神的にくるなこりゃ(;つД`)

ちなみにカメオは家族そろってホラー好きの血が流れてるので、個人的にはなかなか面白かったです。だからと言ってグロ好きなわけじゃないんだけどもね。



ちなみに今回のレビュー文が若干暴走気味なのは、一気に4巻読んだ後だからだったりする;(精神的に疲れましたw





TF弄りながらイラスト練習ついでにヴェルノでも書こうかしら。
前みたいにイラスト晒すかどうかはちと考えます。。

ということで今日はフィギュアレビューを休んで、暴走気味なブックレビューでした~w
とりあえずノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200902232015
変形!ヘンケイ!    サイクロナス

航空参謀     サイクロナス(Cyclonus)


もってけ!トランスフォーマーの生存者様から40万ヒット記念企画で譲ってもらったサイクロナスが届きました~
ということで早速レビューいきましょう!

変形!ヘンケイ!    サイクロナスの続きを読む
別窓 | 変形!ヘンケイ!/Classics | コメント:2 | トラックバック:0
200902221904
セイバートロン   スクラップメタル

テラーコン  スクラップメタル(Scrapmetal)


今日はこいつをレビュ~
多分国内版を見た人なら「ん?」と思うかも・・?

セイバートロン   スクラップメタルの続きを読む
別窓 | ギャラクシーフォース/CYBERTRON | コメント:0 | トラックバック:0
200902212049
TFリベンジの話(part2)
いや~驚きましたよ。

生存者様のブログであるもってけ!トランスフォーマーでのプレゼント抽選に当選してしまいました

全然当たるなんて思ってなかったので、夢かと思って3回ほど当選発表を確認しましたよw
こんなブログのカメオが当たっちゃって良かったのかしら・・?
とにかく、届いたら早速レビューさせていただきます。




さて、そんな今日はレビューではなくTFの話題を
もちろんTFリベンジの話題!!

ロングバージョンのトレーラーも公開されましたし、全体的に新規TFも判明してきましたが
今のところ明確なストーリーなどは判明してないんですよね。

にしても、トレーラーに写ってましたがスコルポノックがまた出るとは・・・
前作で一応生き残ってたけど・・・たしかブラックアウトが死ぬと同時に機能停止するんじゃなかったっけ?
まさかメガザラックに・・・!?ってそれはないかw



新規TFとして今のところ注目なのはフォールンでしょうか。
噂ではオートボット・ディセプティコンのどちらにも所属していない第3勢力らしいのですが
まさかこれはユニクロンフラグ!?
でもユニクロン出るなら3作目になるでしょうね・・・さすがにデバステーターが出る今作に出る必要性は無いと思いますし。。




まぁとにかく、玩具のディセプティコン(デストロン)勢は買います
TF玩具を置いてる店が無いうちの田舎でも、実写TF玩具だけは放映時に置いてましたから多分TFリベンジ玩具も発売したら置いてあるんじゃないかと。

コンストラクティコンズ全員+デバスター合体セット、そしてフォールンなどその他のTFなどなど・・・

映画公開は気になるけど、かなり出費が出そうなのも気になります(;つД`)




とりあえずノシ
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
200902202018
業務連絡~リンク関係2~
またまた業務連絡


孤独にトランスフォーム β様と相互リンクさせて頂きました。
管理人のBクロコ様ありがとうございましたm(_ _)m


とりあえずノシ
別窓 | 連絡事項(ブログ関係) | コメント:2 | トラックバック:0
200902172158
バイオハザード   ハンク
再録分



       ハンク

ビーストシリーズが続いたのでまた再録に帰ってみたり。。
ネカ社製バイオハザードフィギュアから4thサバイバーでお馴染みのハンクです。


バイオハザード   ハンクの続きを読む
別窓 | バイオハザード | コメント:2 | トラックバック:0
200902172155
業務連絡~リンク関連~
業務連絡~、というかお知らせ~



今回新たに相互リンクさせてもらったサイトがあるので、リンクに追加と同時に紹介


若きロボヲタ学生、マッキーの日誌 


もってけ!トランスフォーマー


上記2つのサイトに相互リンクの了承を頂きました。管理人のマッキー様、生存者様、相互リンクありがとうございましたm(_ _)m

うちのブログも負けないように頑張らなきゃです!


この際なので身内友人のブログも紹介


黒糸日記


更新が止まってますが、多分管理人の黒糸目さんは生きてると思います。多分・・・・w



我がスタンド製作所も相互リンク大歓迎なので、「リンクして」って方はコメント欄にてどうぞ。一歩的なリンクならフリーでも良いです。
ただしアフィ系ブログやアダルトサイトはご遠慮願います。





あと旧ブログは、再録作業も結構やったし色々削除しようと思ってます。
とりあえずフリーページは残しますが、記事の方は削除する予定。


以上報告事項でした。
とりあえずノシ!
別窓 | 連絡事項(ブログ関係) | コメント:0 | トラックバック:0
200902162036
ビーストウォーズ   メガトロン

破壊大帝  メガトロン(Megatron)


無印ビーストからチバトロンメガトロンです。
なぜか最近ビーストシリーズばかりレビューしてるような気もするけど気にしない~!w
ではこいつもレビューいっちゃいましょう。


ビーストウォーズ   メガトロンの続きを読む
別窓 | 無印BW/Beast wars | コメント:2 | トラックバック:0
200902162018
ビーストウォーズ メタルス  ワスピーター

空中攻撃兵    メタルス ワスピーター(Waspinator)



出かけた先でたまたま見つけたので衝動買いのメタルスワスピです。
比較的安かったのよねコレ。
多分定価もそんなに高くないだろうけど。

では早速レビュ~だぶ~ん!

ビーストウォーズ メタルス  ワスピーターの続きを読む
別窓 | メタルス/Trans metals | コメント:2 | トラックバック:0
200902152128
ボウリングッ!!
土曜日!ってことで
前日に友人から連絡があり今日はボウリングに行ってました。

かれこれ数年ぶりのボウリングで、正直かなり腕がなまってましてw
計3ゲームやったんですが、1ゲーム目はかなり悪い点でした;
でもやるうちに少しずつ感を取り戻していき、ストライクやスペアもある程度出るようになりました。

一緒に行った友人2人はかなりボウリングがうまく、かなりの高得点をとってました。
逆にカメオと親友はガーター連発したわけで。。
親友に至っては1ゲーム目の総合点が20近くというとんでもない結果でしたw


ちなみに終わりにもらったスコア表にはストライクとスペアの平均発生率が書いてあったのですが
カメオの平均発生率はスペアが10%でストライクが6%


ムド・ハマより悪いレベルです。本当にありがとうございまいた。


結局ボウリングも数積まなきゃ上手くならないんでしょうな・・・
その後ボウリング場の古いゲームで遊びまくってまして、案の定ボウリングより良い結果でしたw


とりあえずノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200902142015
フェス 途中経過
一週間終了~。
今週は祝日を挟んだ為少し短く感じた一週間でしたね。
ちなみに祝日は丸1日寝てましたw



ところで前に買ったP3フェスがやっとラスト近くまで進みましたよ。
パソコンと昼寝の時間を減らせばもっと早くここまで到達してたろうに。。

ちなみに手持ちペルソナはアラハバキ、トール、だいそうじょうなどレベルがちょっと高いものが多数と、消費出来ずローグロウでレベル50以上まで育ってしまったキングフロストが・・w





あ、メガテンⅢは相変わらず手を付けてませんw
ゲーマー友人に貸そうかと思ったけど、今はデモンズソウルで忙しいみたい。
デモンズは友人いわく「システム上負けるとクリアしにくくなる」んだそうで、どうやら結構手こずってるそうな。
カメオはデモンズにはそんなに興味がないんで若干スルー気味ですw




では今日はこの辺で
とりあえずノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200902131916
浪漫堂 ソフビ  スニゲーター

       スニゲーター



キン肉マンつながりレビュー3つ目。浪漫堂製スニゲーターです。
スニーカーのアレです。今見るとかなりすごいデザインだよな・・・でもそこが好きw

浪漫堂 ソフビ  スニゲーターの続きを読む
別窓 | キン肉マン | コメント:0 | トラックバック:0
200902121830
浪漫堂 ソフビ ステカセキング

          ステカセキング


プリズマンに続きキン肉マンつながりで、浪漫堂製ステカセキングです。
では早速レビュー

浪漫堂 ソフビ ステカセキングの続きを読む
別窓 | キン肉マン | コメント:0 | トラックバック:0
200902112207
浪漫堂 ソフビ プリズマン EX (Aタイプ)

        プリズマン


再録分~
浪漫堂のキン肉マン フィギュアシリーズからプリズマンEX(Aタイプ)です。
キン肉マンの浪漫堂製フィギュアの中では大型の部類であるプリズマン。
ものすごく置き場所に困りますw
浪漫堂 ソフビ プリズマン EX (Aタイプ)の続きを読む
別窓 | キン肉マン | コメント:0 | トラックバック:0
200902102322
画像を加工して遊んだり
どうも、カメオです。
今週も1週間終わって週末ですね。カメオは久々に土・日連続の休みです、最近は検定やら試験やら色々あったんで。


ところで相変わらずブログを少しずつ弄ってます。
ブログ開設から1ヶ月を経てようやくプロフィール画像も貼れましたし(時間かかり過ぎw

背景とかはデフォのテンプレでいいかなと思うので(面倒だし。。
後はトップ絵でも作ろうかな?


旧ブログでは適当にドローツール弄って作った妙な画像をトップに貼ってましたが、TFも集まってきたことだしTF画像合成してよさそうなトップ絵を作ってみようかと。

一応TF合成画像は前々から作ってましたが、こっちに画像持ってくるのすっかり忘れてましたよw
ということで今日はそんな昔のTF合成画像を再録アップ~

画像を加工して遊んだりの続きを読む
別窓 | 玩具ネタ画像 | コメント:0 | トラックバック:0
200902062357
トランスメタルス2   スケアレム

地上戦指揮官    スケアレム(Scarem)


なんともすごいデザインのが出てしまいました。
これ何なんだ・・・
では早速レビュー



トランスメタルス2   スケアレムの続きを読む
別窓 | メタルス/Trans metals | コメント:0 | トラックバック:0
200902051830
ビーストウォーズ フューザー     バズクロー

妨害奇襲兵    バズクロー(Buzzclaw)


念願のバズクロー!!w
TF収集家なら誰しも1体くらい持ってるであろうと噂のバズクローですよ。リぺ回数も結構多いですし。
では早速レビューしていきますよ

ビーストウォーズ フューザー     バズクローの続きを読む
別窓 | 無印BW/Beast wars | コメント:0 | トラックバック:0
200902042042
仮面ライダーディゲイドを見てみたり
今話題の仮面ライダーディゲイドを見てきましたよ~

うちは地方なので都会より放映が遅いのよね。でも見れるだけいいか。




おおまかなあらすじを言うと・・
平成ライダーの生きる9つの世界が合体し世界の崩壊が起こる事を知らされた主人公は、仮面ライダーディゲイドとなり9つの世界を旅して全てのライダーを破壊しなければならない。


という感じ。かなり大雑把なあらすじですがご了承ください・・・w



んで見た感想ですが

展開が速くて若干分かりにくい!!w
平成ライダーシリーズはストーリーが細かいので、1話見逃すと早い展開に流されて分からなくなるのよね。
さくさく話が進むのは良いけど、もう少し詳しく解説があれば;

そして今までの平成ライダーシリーズを見た人じゃないとあんまり楽しめないかも。
一応見てなくてもある程度楽しめますが、今までの平成ライダーを見ておけば更に本編が楽しめそうなので推奨。


ところで、ディゲイドのデザインはなんとかならんものかね?
俺にはあの頭の模様は車に轢かれた後にしか見えないよ・・・(;つД`)


模様はさて置き
平成ライダー大集合というのは使いまわし・・・・というか過去を振り返って「あ~、居たよなこんなの」と楽しめそうなので2話以降にも期待です。
劇場版ライダーとかは出るのかしら・・・?




カメオは平成ライダーはあんまり見て無かったので、分からないところは仮面ライダー通の友人に聞いてみようかな。多分彼もワクワクしてディゲイドを見てることでしょう・・・w


とりあえずノシ
2話はあの兄弟が出るみたいなのですが・・・見なきゃ!w
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200902022034
TFリベンジ予告が・・!!
ついにTFリベンジの予告がネットに流れましたね。
公式に流れてるのかどうかはわかりませんが・・・

トランスフォーマー新着情報ブログ様で取り上げられてますので、気になる人は一度みるべし!



以下予告からの推測研究


上の予告動画で新たなTFらしきものは3体写ってましたが
玩具で画像が流出してたバリケードっぽいやつと、オプティマス以上のサイズがある1輪のTF、ラヴェッジ(ジャガー)が新規でしょう。

デカイTFはおそらくデバステーターでしょうか。にしても二足歩行ですらないとは・・・
でもパッと見合体してるようには見えない気も・・・

ラヴェッジは前にコンセプトアートが流れた際のものに酷似してましたんで、おそらくラヴェッジで間違いないかなと。

バリケードらしきものは・・・一瞬だったんでイマイチ分からんです;


他にサムを襲ってるスタスクと、吹っ飛ばされているオプティマスを確認できましたが。こっちはそんなに変わってないみたいね。
玩具画像が出始めたサウンドウェーブは今回予告には写ってないみたい。




何はともあれ、映画公開が待ち遠しくなる予告でした。
で、玩具はいつ出るのよ!!w

以上予告動画を見ての研究文でした。
とりあえずノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200902012000
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ