TFアニメイテッド スカイワープ

  スカイワープ(Skywarp)


今日はアニメイテッドシリーズからスカイワープを
あえてスタスクではなくこっちにしましたよ。


アニメイテッド本編では、スタースクリームのクローンとしてオールスパークの破片から作られたトランスフォーマーという設定。
クローンの各個体は何かしらスタースクリームの特徴を引き継いでおり、スカイワープは「臆病」の特徴を引き継いでいる。その特徴ゆえ戦闘ではまったく役に立たない。
シーズン2のラストにてサンダークラッカー、ブラーと共に宇宙へ転送されたが、一応生存している。


G1スカワとは全然違うスタスクのクローンという設定ですが、これはこれで面白いなと。
臆病すぎて戦闘に全く役立たないってのがなんとも・・・・




変形前はスタスクと同型の戦闘機。
基本的に製品自体はアニメイテッド スタスクのリペイントなので、スタスク自体と色以外変わりないです。





では早速いつものいってみましょう

トランスフォーーム!!

ギガギゴゴ・・・・







アニメの形状まんまです。







顔アップ
アゴスカワ!!アニメイテッド特有ですよねアゴは・・・
なぜか口も集光ギミックがありますw


ちなみに顔はリペイントしてます。おかげで塗料がダマになったりしてるでしょ・・・・相変わらず塗装は苦手です;
実は購入時にスカワの顔が他色の塗料と傷でひどい状態になっており、これは直さなければってことでリペイントしたわけです。
なんか顔の色違うような・・・まぁそれっぽく見えるんでいいかな?w








武器は両腕に搭載されたナルビームガン。
付属のエフェクト弾を入れてボタンを押せば飛ぶ、TFおきまりの仕様です。







ビームガンは上へ向けておくことも可能。








ちなみにこの弾、良く見ると戦闘機などによく見られる顔のようなモールドが施されてます。
こうなるとビームというよりミサイルかな?







弾パーツは戦闘機形体時にも搭載可能ですが、取り付けるとこんなところに出てきてしまいます;







前にも向ける事ができますが、やっぱり見た目的にちょっとなぁ・・・
しかも前に向けると重心が後ろに寄ってしまい傾いてしまいます。。







ということでスカワですが



可動については
全体的にかなり動く方です。指の付け根まで動くのは驚きましたよ、と言っても動くのは親指と他の指をまとめた2か所だけですが。
その他の個所もかなり自由に動くのでポーズがつけやすいです。
ただ、足の関節の一部が緩くへたれやすいのが難点。



変形については
変形自体はオートモーフのような自動変形機構のおかげでかなり単純化してます。
しかし、慣れるまではロボ→戦闘機に戻すのがかなり難しいです。。
なんだろうこのルービックキューブのような頭を使う変形は・・・・w




変形の難しさや足のヘタれ具合などなど他のものと比べると色々問題がありますが
ヴォイジャーサイズなので結構ボリュームがあり、可動も優れているので値段分の価値は十分あるかと。
ちなみにリぺ品なのでスタスクやその他同型玩具に変形等同じ事が言えます。

にしても、キャラ自体が違うからせめてリぺだけじゃなく顔も新規造形にして欲しかったなぁ;
ヘタレ顔だけでも作ってほしかった。。





以上、アニメイテッド スカイワープのレビューでした~
とりあえずノシ


関連記事
別窓 | アニメイテッド/Animated | コメント:2 | トラックバック:0
200904022348
<<ノクターンクリアー! | スタンド製作所 | TF アニメイテッド  ブラックアラクニア>>
この記事のコメント
 
失礼いたします~
200904030109
初カキコ失礼いたします~。どこぞのブログで同じくデストロンびいきをしておる者です~^^;

私もやはりスタスクではなくスカワを購入した派です。単純に安かったからですが(汗)

これからもちょくちょくのぞかせていただきたいと思いますのでヨロシクです~^^ノシ
2009-04-03 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200904030138
>E.p.ぱっどさん

コメントどうもです。
おぉ!あなたもデストロンの同志ですか!デストロン万歳!!w

スカワは同時発売されたショックウェーブより人気は低めのようなので、あちこちで安く売られているのでしょうかね?

こんな過疎気味ブログですがこれからもよろしくお願い致します
m(_ _)m
2009-04-03 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ