天元突破グレンラガン ヨーコ on MMS

たまにはTFじゃないものをレビューってことで
リボやfigmaではなく武装神姫のMMS素体を使ったフィギュアをご紹介。





今ではかなり有名なグレンラガンシリーズからヨーコがフィギュア化です。
フロイラインリボでは出てるけどfigmaでは出て無いのよねコレ。



スタイルはかなり良く、可動率も高い為リボやfigmaに劣らない出来です。






顔アップ
本編のデザインに近く出来はかなり良い感じ。
ただ全体的にプラ製の為テカりがあるのが気になります・・・

ちなみにこのフィギュア唯一のギミックであり、注目してほしい所は胸!
胸が軟質パーツで出来ており。やわらかい質感を再現!!(´∀`*)
すごいですこのフィギュアw




顔は付け替えで2種の顔を再現可能。
サングラスは別パーツではなく、前髪パーツにサングラスが付いて一体になっているパーツが付属するので、顔同様付け替えでサングラスの着脱を再現します。








そして胸ギミックに続く注目点は、付属品の多さ。

ヨーコのアンチマテリアルライフルももちろん付属します。
さらに付け替え用の手首が数種に予備の素手パーツ、マガジンに足の長さを調節するパーツまで。
まだ他にも色々ありますが、上のだけでビックリするほど豊富です。









豊富な付属品にはブータのフィギュアも付属。
やっぱりこいつが居ないとだめよね。








サイズ比はこんな感じ。本編よりは少しブータが大きめかな?








もちろんフィギュア用のスタンドも付属。
ジョイントパーツで長さや角度の調整が可能。






フィギュアアーツのキックホッパー兄貴とサイズ比較。
同じくらいのサイズです。







リボのブロッケン&figmaのミクとサイズ比較。
兄貴同様figmaとサイズはそこまで変わりません、リボと対比するとリボが若干小さい感じです。








ということでMMS版ヨーコでしたが
可動率はなかなか高く、付属品もとても豊富なのでかなり満足なフィギュアです。

少し気になる点は、ライフル用の銃持ち手パーツがトリガーから指を離した形状の為、ライフルを持たせても固定出来ないです。
そしてパーツの性質上しょうがないですが、全体的にテカリがあるのが気になります。
あと個体差か、首パーツと後ろ髪パーツのジョイントが緩いのも少し気になるところ。


全体的に気になるところは多めかもしれませんが、可動率と付属品、胸パーツの例のギミックがそれらを補っている為そこまで不満には思いません。




値段は少し高めですが、色々と出来がいいフィギュアなので買って損はないかと。

以上MMS ヨーコのレビューでした。
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他フィギュア | コメント:0 | トラックバック:0
200904082106
<<たまには外に出る | スタンド製作所 | リベンジ企画 前作TFを振り返ってみよう>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ