MYCLONE(マイクロン) トランスフォーマー ♯2

MYCLONEシリーズ  トランスフォーマー ♯2


マイクロンはマイクロンでも伝説じゃない方のマイクロンです。
ということで久々のレビューはマイクロン~

マイクロンとは、六角素体にパーツをはめ込んで構成されている、可動ブロックフィギュアです。
キューブリックなんかに近い感じですかね。
では1体ずつ紹介。







ガルバトロン

顔つきは当時玩具に似てるような・・・
ちなみに右腕はカノン砲の関係で肘が可動しません。







サウンドウェーブ

全体的にのっぺりした感じ。顔があまり出っ張ってないからでしょうか?
このアソートの中では出来が良い方です。







ロディマスコンボイ

老け顔!顔がパッケージと違うように見えるのですが・・・・
ちなみに手の銃は着脱不能。こいつはガル様と違って肘は可動します。







バンブル
元がミニボットだからか妙にこのサイズだとしっくりくる感じ。
パーツ数が少ないためサウンドウェーブと同じく可動させやすいです。







グリムロック
他のマイクロンと形が違いますが、中身はちゃんと六角素体です。
こいつだけなぜだか付属スタンドに差し込むジョイント穴が開いてませんでした・・・個体差かな?







レックガー

まさかレックガーがラインナップに入るとは。他にももっと立体化した方が良いのあると思うけど・・
こいつは細かいパーツが多くて結構バラバラとれます。ちょっと弄りにくい感じ。











各マイクロンはこのように可動できます。
肩と股関節がボールジョイントである事と、手首等の細かい箇所も可動する為、弄ってみると意外と可動率は高い感じです。







ほぼ全てのパーツは互換性がある為、組み換えも可能になります。








ミュージックレーベルのサウンドウェーブと比較。
結構小さいです。







ターゲットマスター ナイトスティックと比較。
こいつが大体マイ伝のマイクロンと同じサイズなので、こっちのマイクロンもサイズ的には同じのようです。









ということでマイクロンでしたが

G1デザインをうまくデフォルメしたフィギュアでなかなか可愛い見た目です。
机の横にちょっと飾っておいたりすると良いかもね。

ちなみに各キャラに付属するスタンドは連結可能なので、繋げて並べる事も可能。


可動率も高く手のひらサイズで弄りやすい製品なので結構おススメです。




--------------おまけ-----------------------------



今日の物語は!
ガルバトロンの指揮から離れたサイクロナスから始まる!(政宗風


「言っちゃ悪いが、ガルバトロン様が居ないと落ち着くなぁ・・・」







「サイクロナァァァス!!」







「はッ!?今のはガルバトロン様の声!?
い・・いやまさか。ここのコレクションにガルバトロン様はいないはず・・・」








「気のせいか・・・気のせいだよな・・・」







「ワシはここにおるぞこの愚か者メガ!」

「ゲッ!ガルバトロン様!?
・・・・にしてもどうされたのですか、そんなに小さくなって。」



「サイバトロンだ!サイバトロンのやつらの仕業だ!!」






とりあえずノシ
関連記事
別窓 | トランスフォーマーその他/other Transformers | コメント:4 | トラックバック:0
200904152255
<<スターウォーズ ボマーモンク | スタンド製作所 | 色々となんだか>>
この記事のコメント
 
おおっ!?
200904161837
ぎゃー!情報参謀だー!!!∑(V)@@;(V)

こ、このシリーズってどこで購入できるんですか!?(V)@@;(V)ハアハア
2009-04-16 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200904162159
> E.p.ぱっどさん

情報参謀は良いですよね~・・・

このシリーズはちょっと古いものなので、ショップでは今はほとんど扱ってないらしく探すのはちょっと難しいかもです。。
中古ホビー店でも同シリーズはほとんど見ませんし・・・

オークションではあるようですよ。
参考までに→ttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r54343255
オクへのリンクです。
2009-04-16 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
ありがとうございます~!!
200904171219
さっそく参考にさせていただきました!ありがとうございます~(V)^¥^(V)



これを期にちょっとオークションに興味がわいてきました(V)@¥@;(V)なんかおもろいものゲットしたらまたレビューするかもですのでヨロシク~(V)^¥^ノシ
2009-04-17 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200904171734
> E.p.ぱっどさん

参考になったようでなによりです。
レビュー楽しみにしてますね^^
2009-04-17 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ