スターウォーズ ボマーモンク

ボマー・モンク


久々にスターウォーズのベーシックフィギュアシリーズからレビュー
こいつはちょいとレア物ですよ~



本編設定では、ボマー・モンクは別名ボマー・オーダー(ボマーの修道僧)なのだとか。
ボマーとは謎の宗教組織。
そんなボマー教徒の中でも、悟りを開いた者だけは深い思想や瞑想をする為肉体と脳を切り離し、脳だけとなって生きる。
脳だけとなったボマーオーダーは、自身である脳を保存する培養液の補充などを行わなければならないが、そういった仕事は肉体を持った修道僧によって行われていた。
しかし、旅や散歩など普段は稀な事だが脳だけとなった修道僧も外に出ることもある。そんな際に使われるのがこのドロイド。
警備用のペリミタードロイドを改良し、脳を乗せて動かせるようにしたものである。

ちなみにボマーの修道僧の一部はスパイとして暗躍していたり、肉体と脳の切り離しを望まぬ者にも切り離し手術を行ったりしていたとか。





そんな設定のボマー・モンクなのですが。
フィギュア自体は日本で発売されておらず、一部のみでの限定販売でした。
なのでブリスターパッケージは無く、外箱は普通の箱です。

今はつぶれてしまった近所のおもちゃ屋で、こいつが飾ってあったのを見たのが初見でしたが。
こいつのデザイン以上に、付属の説明書に筆ペンで「非売品」とデカく書いてあったのが衝撃的でしたw









頭脳瓶アップ~
ちゃんと脳みそが入ってますよ。瓶には培養液が入ってるように見せる為の塗装が薄っすらしてあります。

瓶入り脳みそってデザインが怪しげで大好きですw








可動は、左右の足の付け根が3本まとめて前後に動く所と
各足の第1関節が多少可動するくらい。

あまり動く方とは言えないです。









デストロイヤードロイドと比較。
細々してるボマー・モンクですが、全体的なサイズはベーシックフィギュアより一回り大きめ。









デラックスのクラブドロイドと比較。
さすがにデラックスほど大きくはありませんが、並べると結構大きいのが分かるかと。








限定品で入手は容易ではないかと思いますが
特徴的なデザインが印象に残るなかなか良いフィギュアかと。

欲を言えば可動率はもう少し高めが良かったかなと。




ではそういうことでボマー・モンクでした。
とりあえずノシ
別窓 | 限定品 | コメント:0 | トラックバック:0
200904172138
<<TF スーパーリンク   スノーストーム | スタンド製作所 | MYCLONE(マイクロン) トランスフォーマー ♯2>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ