TF スーパーリンク   スノーストーム

極地攻撃兵  スノーストーム(Snowstorm/Snowcat)


うちでは初めてのスパリンシリーズレビュー!
ということで今回はスノーストームですよ。

スノーストームは、負傷したデストロン兵士サンドストームがガルバトロンにボディごと変えられてしまった姿。
サンドストームの時とは姿だけじゃなく性格や喋り方などもすっかり変わってます。
ちなみに口癖は「ヨロレイヒ~」。

海外名は「スノーキャット」


変形前の姿は雪上車。
正確に言うと「冬季軍事型半装軌車」なのだとか。
面倒なので雪上車で良いですハイ・・・



雪上車だけあって、前はタイヤで後ろはキャタピラという形。
結構特殊ですよね。







バンパー部分にはエネルゴンウェポンパーツの取り付け口が。
残念ながらエネルゴンウェポンは持ってないので装着はできません。。








車体上部にはマイクロンジョイントが搭載。
マイクロンは付属しないので、ジョイントはあっても無くても良いような気がしますけどね・・・






そしてスパリン特有のハイパーモード!!



この形体だとバレますが実は中身スカスカです。









ではお決まりの・・・

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・・






見事なまでに車体前部がそのまんまですw
見れば分かるけど実質的に変形するのは後ろ側だけなのよね。G1コンボイみたいな感じ。

体型は腹が突き出た形ですが、こんな姿もなかなか良いかも。








顔アップ!
ゴーグルのような形の目です。初代サウンドウェーブなんかに近い形状ですかね。
口元は動力パイプのようなスキューバのようなチューブが・・








そしてスノーストーム弄って一番感動するとこ。コレ↑

ワイパーが可動する!!


と言っても実際のワイパーのような形で動くわけではなく。
根元の一点を軸に左右へ動くのです。
通常はワイパー固定が多いですが、これはまた珍しいかも。










そして再びハイパーモード!
ロボ時とビークル時で2種類のハイパーモードがあるのです。

こっちのハイパーモードではスキー板と背中のブリザードボルトが展開。
スキーは本編でよく使ってましたね。こう見えて宇宙でも使えるってのがすごいw
ちなみに残念ながら本編で使ってたストックは付属しません。








ブリザードボルトはミサイルパーツを差し込んで発射可能。
お決まりのギミックですね。








ということでスノーストームでしたが


可動については
結構可動する部類です。ほとんどのポーズは付けられるのではないでしょうか。
しかし若干バランスが悪いのがちょっと気になります。


変形については
正直結構簡単な変形。説明書は別に見なくても楽に変形出来る部類です。
ただ変形するのは基本後ろ側だけってのはね・・・前も何かしら変形すればよかったんだけど。




本編で使ってたスキーストックが付属しないってのは残念ですが、スキー板など今までのTFの中では異彩を放っているなかなか面白いTFです。
全体的にそこまで気になる点も少ないですし、可動率も結構高いのでおススメ。

気になる方は機会があれば買ってみると良いかも。






ということでスノーストームのレビューでした。
とりあえずノシ!
スポンサーサイト
別窓 | スーパーリンク/ENERGON | コメント:2 | トラックバック:0
200904192054
<<TF マイクロン伝説  ユニクロン | スタンド製作所 | スターウォーズ ボマーモンク>>
この記事のコメント
 
ワイパー!
200904211430
ワイパー可動は地味にスゴイですね(V)@@;(V)
こういう無骨なビークルってカッコイイですよね(V)^^(V)

あ、以前せっかくお教えいただいたマイクロンのオークション
ですが、あと少しでしてやられてしまいました・・・ええい何を
やっとるこの愚か者(=自分)メガ!!(V)@@;(V)その代わ
りと言ってはなんですが、ほりだしものをげっとできました!
ありがとうございました~(V)^^(V)
2009-04-21 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
スノスト
200904211907
>E.p.ぱっどさん
ワイパー可動は正直大感動でしたよw
こういう細かい所をこだわるTFが大好きですw

オークション駄目でしたか・・・残念;
タイミングと運と金次第なので、どうしても負けてしまう事もありますからね。。
多分また同じような品が出品されるだろうと思いますので、その時を狙いましょう。
にしても、ほりだしものとは一体・・・?う~ん気になる!!w
2009-04-21 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ