TF マイクロン伝説  ユニクロン

星帝  ユニクロン(Unicron)

この間から言ってたデカものの正体はこいつでした~
ホントにデカいですよコイツ・・・
では早速レビュー!



ユニクロンは、宇宙が誕生した頃から存在した原初のトランスフォーマー。
プリマクロンによって作られたが、反逆し独りでに行動するようになった。
惑星よりも大きく、他の天体を食料にして吸収する。
時空を越えて存在し、セイバートロン星であり光の神のプライマスと対をなす存在である。
ちなみに弱点はマトリクス。

ムービーでは、大破したメガトロンやインセクトロン、スタースクリーム以外のジェットロンを修復してガルバトロンとサイクロナス、スカージ、スウィープスとして再生させ
マトリクスを破壊するようデストロンを仕向けました。
結局セイバートロン星へユニクロンが侵攻するものの、ユニクロン体内でロディマスの受け継いだマトリクスの力によって頭部を残して破壊される事になり。
以後、セイバートロン星のまわりを頭だけの状態で衛星として漂っている。

ムービーでの登場後は、TFシリーズに様々な形で登場し、サイバトロン・デストロンのどちらにも所属しない第3の勢力として活動してました。
ダブルフェイスやタランス、ブレントロンなどがユニクロン部下なのは有名ですよね。






さて、説明が長くなりましたが話を戻して。


変形前は本編同様に惑星型です。変形都合で完全球体ではありませんが、まぁ見た目はユニクロンまんま。




この形体でのギミックその1

口の横にある牙を押すと口が閉まり、惑星捕食を再現。






ギミックその2~、マイクロンエボリューションギミック。

惑星リングの部分にはマイクロンジョイントが上下に付いており、かなりの数のマイクロンを取り付ける事が出来ます。
マイクロンはそんなに持ってないので、うちではこの数が限界ですw







ではではいつもの


トランスフォーーーム!!!!

ギガギゴゴ・・・









デカイです。かなりデカイです・・・
大体リーダーサイズ玩具の1.5倍くらいでしょうかね。







顔アップ!

若干保存状態が悪く汚れてます・・・手入れしてやらなきゃなぁ・・








星帝でキラッ☆!!ww

手と目はボタンを押す事で点灯します。










このようにマイクロン格納ギミックもあります。
マイクロンジョイント自体はリング以外に付いてる所は少ないため、格納ギミックが多めなのかも。










足の横にはマイクロンジョイントギミックでミサイルパーツを発射可能です。









マイクロンジョイントギミックは背中にも。
ここにマイクロンを差し込むと・・・・








胸が開いてカオスブリンガーを発射!!
飛距離は低いですが色々とすごいです。。








マイクロン  バグ

ユニクロンにはドローン型マイクロンのバグが付属します。
こいつは衛星型なんでしょうか・・・?


ではこいつも
トランスフォーム!!



なんか雑魚っぽさが漂うマイクロン・・
変形や可動は結構凝ってるんですけどね。









と言う事でユニクロンでしたが


可動については
クリック式で結構な可動率です。しかし大きいので可動はさせにくいのが難点。


変形については
難しいです。というかスムーズに変形できないのでややこしい感じ。


他に気になる点としては
足首パーツが緩く倒れやすい事。




全体的にサイズの影響で扱いにくいですが、デカイので飾っておくだけでも存在感抜群です。
TFの類では数少ない大型サイズなので、TF集めてる方ならぜひ一度手にとって弄ってみる事をお勧めします。



以上、ユニクロンのレビューでした。
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | マイクロン伝説/ARMADA | コメント:2 | トラックバック:0
200904212147
<<ビーストウォーズⅡ  オートスティンガー | スタンド製作所 | TF スーパーリンク   スノーストーム>>
この記事のコメント
 
身長は資料によって4万kmだったり12万kmだったり・・・
200904212353
星帝キタコレ!!

大阪の某中古トイショップにて見かけ、即買おうとしましたがあまりの箱のデカさに
持ち帰れなさそうなので断念したという苦い記憶が・・・(V)@@;(V)宅配便つかって
でも買っておけばよかったと今さら悔いております(V)^^;(V)

しかしデカイだけあってホントこれできよさそうですねぇ。デカイだけの実写メガトロン
とはわけがちがいそうです(爆)カオスブリンガーはほんと楽しそうですねぇ(V)^^(V)

私はマイ伝はほとんど未見ですが。会社に余裕があるならせっかくなのでムービー
Verのトイとかも出してほしいところです(そんな変わりませんが(V)^^;(V))
2009-04-21 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200904222017
>E.p.ぱっどさん

星帝は持ち帰るのちょっとキツイですよね。。
リーダーサイズとかならまだ何とかなりそうですけど・・・

カオスブリンガーは胸が開いて少しずつ砲塔が出てきてから弾を発射という、なかなか凝った作りなので楽しいですよ。
正直デカくて弄るのが大変ですけどね;

ムービー版はあれば欲しいですが、実際出すとなるとなかなか難しいみたいです。
星帝は何度も企画に出てたそうですが、発売までコストと売れ行きの関係で今まで何度もお蔵入りしてたそうなので
リデコで出すにしろ難しそうですね、欲しいなぁ・・w
2009-04-22 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ