ビーストウォーズⅡ  オートスティンガー

親衛隊長  オートスティンガー(Autostinger)

久々にビーストⅡ玩具を。
今回はオートローラーズキャンペーンということで4回連続オートローラーズメンバーのレビューです~


オートローラーズはデストロンに雇われた傭兵部隊。
本編ではスタースクリームいわく「工作員」として働いているそうな。
しかし基地の建設などビルドロンのような仕事もこなしていたりする。
メンバー全員肉弾戦が得意であり、基本的に無口である。


そんなオートローラーズの中でリーダーなのはこのオートスティンガー。
過去に戦闘でインセクトロンのビッグモスを追い詰めたが、相手が自分と同じ傭兵であると知ってビッグモスを見逃した過去をもつ。


玩具自体はG2時代のオートローラーズ ダートバグのリぺ品。



変形前はダンプカー。
ビルドロンを彷彿とさせますよね。




そして早速変形に行きたいところですが。
オートローラーズ特徴・・・それは、自動変形機能!
タイヤを転がし走行することで「半」自動的に変形します。
あまりうまい具合に変形できないので、物によっては途中から手動変形になりますw





ではいつもの

トランスフォーーム!!


ギガギゴゴ・・








胸が突き出たすごい体型・・・
変形機構の関係で残念ながら足は無可動です。








顔アップ
動力パイプのようなものが付いた、バイザー型目の顔です。








右手にはペンチ式スタンガンが内蔵。
レバーを引く事でスタンガンが出てきて開閉します。








左手はミサイルパーツを2個射出可能。
ミサイルパーツは4つ付属するので2個過剰になってしまいます・・・









ということでオートスティンガーですが


可動については
上半身の可動は優秀です。腕の可動なんかは申し分ない出来。
ただし変形の関係で下半身が無可動なのは残念。


変形については
自動変形なので簡単に変形出来ます。
ただ年を経た劣化なのかスムーズに変形出来なかったです・・


可動や変形など気になる点は多いですが
見慣れると結構カッコイイので、こいつは買うべき!w



ということで以上、オートスティンガーのレビューでした。
次回である明日のレビューはオートクラッシャーです~
とりあえずノシ
関連記事
別窓 | セカンド/BWⅡ | コメント:2 | トラックバック:0
200904222056
<<ビーストウォーズⅡ  オートクラッシャー | スタンド製作所 | TF マイクロン伝説  ユニクロン>>
この記事のコメント
 
「仲間には倒したと報告したがな…」
200904230004
オートローラーズキター!!

オートローラーズはBWⅡに登場するTFの中でも、ビークルやキャラなどがある意味もっとも『トランスフォーマーらしい』集団ですよね(V)^^(V)序盤に度々主役回が放送されてましたが、けっこうスタッフたちも気に入っていたのでしょうか(V)^^;(V)やっぱり隊長だけあってスティンガーは一番目立ってましたね~。ビッグモスとの因縁話は子供心にもおもしろかったです(子供だったからこそ?)

しかし、この時代に(厳密にはもっと前ですが)この変形機構って地味にスゴイですよね(V)@@;(V)足の可動が殺されてなんぼのもんってくらいハイテクだと思います(V)@@(V)
2009-04-23 Thu | URL | E.p.ぱっど #-[ 内容変更]

 
傭兵部隊
200904231942
>E.p.ぱっどさん

デストロン機甲軍のカマスクや関西弁のダージ&スラストなどに比べると、確かに一番TFらしいですね。

オートローラーズの自動変形は、オートモーフなどの機能に先駆ける当時最先端の変形機構でしょうかね。
その割に残念ながら、以後のTFに機能が受け継がれる事はほとんどありませんでしたが・・・;
転がし走行で変形という子供でも簡単に楽しめる変形は大発明と思いますよ。
2009-04-23 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ