ビーストウォーズⅡ  オートジェッター

航空親衛隊   オートジェッター(Autojetter)

オートローラーズキャンペーン第3回!
今日はこいつ、オートジェッターですよ~

オートジェッターは、凶暴で好戦的な性格。
虫によって事故で墜落させられた経験から虫を嫌っている。

本編ではオートローラーズ唯一の航空兵であり、ワイヤーを使って仲間の輸送などもできたりする。
逆にオートスティンガーの上に乗って運ばれたりもあったり・・・

玩具はG2時代のキャンセル品。
ダートバグ、ロードブロックに続き発売される予定だったようです。なので、ビーストⅡグッズ発売当時の付属ブックレットには試作カラーで載ってたりします。




変形前は戦闘機「FA-18 ホーネット」。
変形機構の関係で、戦闘機だけど少々分厚い感じ。






では早速いつもの

トランスフォーーーム!!

ギガギゴゴ・・・・









他のオートローラーズメンバーに比べると、一番スマートな体型です。










顔アップ~
パイロットヘルメットを模した顔です。










両腕には左右各3つずつミサイルを装着可能。









主翼のレバーを押し動かすことで、押し出し式でミサイルを発射します。
スプリングではなく押し出し式はG2に多いですよね。
ちなみにあまりうまく動作できませんでした・・・・










ということでオートジェッターですが


可動については
腕の可動が多少特殊ですが、やはり可動率は結構高め。
しかし肩の可動軸が動きやすく固定出来ないのは気になるところ。
言わずとも分かると思いますが下半身は無可動。


変形については
おなじみ自動変形です。こいつの場合上記したように腕パーツが特殊な形状の為、途中から完全に手動変形です。




なぜか、当時唯一持ってたオートローラーズはこのオートジェッターでした。
確か店頭で見て気に入って買ったのよね。その後はビースト系から離れてましたので、個人的には当時最後に買ったビースト玩具です。
まさか今更ハマるとは昔の自分も考えつかなかったでしょうw


とにかくオートジェッターは、見た目もなかなか良いし可動率も高めですしなかなかおススメ。
シルバー&青のカラーリングも渋くていいよね。



以上、オートジェッターのレビューでした。
次はキャンペーン最後、オートランチャーです。
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | セカンド/BWⅡ | コメント:6 | トラックバック:0
200904241822
<<ビーストウォーズⅡ  オートランチャー | スタンド製作所 | ビーストウォーズⅡ  オートクラッシャー>>
この記事のコメント
 
「オレは昔ッからおめえのそういうところが大っ嫌いだったんだ!」
200904241836
当時は「なんで建設車両軍団の中に一人だけ軍用機?」とか思ってましたが、オートローラーズはG1ビルドロンみたいな建設部隊ではなくあくまでガルバトロンの親衛隊ですから別におかしくなかったんですね(V)^^;(V)そして「装甲車」という事実を完全に無視されていたオートランチャー涙目(笑)

ホーネットモード、分厚いですけどムービースタスクよりもキレイにまとまっている感じですね(V)^^(V)しかしそう考えると、リベンジのスタスクトイの薄さは脅威のコンパクト化ですな(V)@@;(V)
2009-04-24 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200904242103
>E.p.ぱっどさん

オートランチャーは初見では何の車両かイマイチ分かりませんでした。
真っ赤な装甲車なんてユニバースのオンスロートもビックリですw

戦闘機形体はメンバー中でもうまい具合にまとまってる方なので、見た目はかなり良いですよ。
リベンジスタスクは「もう薄すぎ!」とツッコミたくなるような厚さでしたよね~
玩具が新規になるにつれハイテク度が増していってるのがうかがえますね。
2009-04-24 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
200906061411
放送当時は敵がG2品だった事知りませんでしたよ。
後にジェネレーションDXで見た時はどこかで見たな~と思いました。

こいつとランチャーが日本だけなのか向こうだと高いとか言われてる様ですわ。
2009-06-06 Sat | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200906061539
>キュウさん

自分もG2品だと知ったのは結構最近です。
でも発売前のカタログで「変なデザインだな」と何となく他のBWと違う違和感は覚えましたね。

G2時代ジェッターとランチャーは未発売でしたから高いんでしょうかね?
逆に日本では恐ろしく安い値で取引されてますが;
2009-06-06 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
何となく思ったので書きました
201009192240
キャンセルされる前の名称は、顔の造形あたりから察するにオートボット(サイバトロン)所属の“ブレイクアウェイ”ではないのかと思いました。
G2期にちゃんと出ていればその名称だったかと。
2010-09-19 Sun | URL | SDガムダン #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201009231355
>SDガムダンさん

確かに顔似てますよね~
G2で発売されなかったのはホント残念です;
でも逆に考えれば発売されなかったからこそ今のオートジェッターがあるかもですね。
2010-09-23 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ