ビーストウォーズⅡ  オートランチャー

突撃親衛隊   オートランチャー(Autolauncher)

オートローラーズキャンペーン最終回!
最後はこいつ、オートランチャーです。


オートランチャーは控えめな性格(テックスペックでは逆に目立ちたがり屋だとか
2丁拳銃とミサイル砲、ディスクミサイルを武器に戦う。
武装の数はオートローラーズの中で最も多い。




変形前は装甲車。
赤と白のド派手なカラーです。装甲車というか消防車っぽいカラーですよね。







車体後部は開閉可能になっており、銃パーツをここにしまっておくことが可能。
というのも、オートランチャーはオートローラーズ中で唯一手があり、武器は取り外し可能な為紛失防止用にあるのでしょう。多分。







では・・・

トランスフォーーム!!

ギガギゴゴ・・・・










胸部が恐ろしいほど突き出てます。。
体型はオートローラーズメンバー中最も特殊な感じ。









顔アップ。
なんとなくG1っぽさがある顔だちです。
にしても顔デカイな・・・









上記したように武器は持たせることが可能。
ミサイルパーツを差し込んで飛ばすギミックが内蔵されてます。









本体胸部からはディスクミサイルを射出可能。
ディスク射出口の下にあるロックを外し、後部のボタンを押す事でディスクを発射します。
ディスクの補充は搭乗ハッチから可能。








ということでオートランチャーでしたが



可動については
相変わらずなかなかの可動率。下半身はアレなんですけどね。


変形については
おなじみ自動変形。ただこいつの場合は腕はそのままで体だけ変形する仕組みなので、他のオートローラーズに比べるとイマイチ物足りない感じがします。




奇抜なカラーリングやちょっと微妙な変形など、気になる点は他に比べると多少ありますが。
オートローラーズでは唯一手があり武器を持つことのできるTFである為、ある意味珍しいかも。
ディスク発射ギミックなんかは結構面白いのでおススメです。




以上、オートランチャーのレビューでした。
ということで、4日連続オートローラーズキャンペーンはこれにて終了。
長かったような短かったような、とにかく今回で結構ネタは使っちゃいましたw
とにかく次回はまたセカンドつながりのキャラをレビュー予定です。

では今日はこれで
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | セカンド/BWⅡ | コメント:4 | トラックバック:0
200904251859
<<ビーストウォーズⅡ  メガストーム | スタンド製作所 | ビーストウォーズⅡ  オートジェッター>>
この記事のコメント
 
「メガストームの大将に言ってやって、言ってやって~!」
200904272312
週末まったくPCいじれなかったE.p.ぱっどです(V)@@;(V)遅ればせながらカキコさせていただきます~(V)^^;(V)

オートランチャーはアニメではほぼ空気でしたので(汗)当時はノーマークでしたが…改めてこうやって見てみるとなかなかいいデザインしてますねぇ(V)^^(V)G1風の顔もあってオートローラーズのメンバー中、ある意味もっとも『トランスフォーマーらしい』かもです(V)^^(V)

しかし当時はこのビークルモードを見て、完全に『はたらくくるま』だと思っておりました(V)@@;(V)いえ、装甲車ももちろん働く車なんですが。たしかにこのカラーリングは消防車とかっぽいですよねぇ(V)^^;(V)
2009-04-27 Mon | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200904281953
>E.p.ぱっどさん

過去記事でもコメントしていただけるなら幸いです~^^

オートランチャーはイマイチ物足りない感はありますが、顔とはG1っぽいところは結構好きだったりします。

それにしてもTFはあまりまともな色の装甲車を出しませんね・・
実写TFのレッケージは白ベースに迷彩パターンで
ユニバースの日本版オンスロートは、G1を意識したからしょうがないですが装甲車っぽくない色ですし・・
でもオートランチャーの色だけは絶対に合って無いと思いますw
2009-04-28 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
こっちについても書きます
201009192250
こちらはG1ヘッドマスターの“ハードヘッド”の新しい姿として出す予定だったんじゃないかなと。
また顔の造形を考えてのことですが。
しかし何を血迷って赤色なんかに…。
2010-09-19 Sun | URL | SDガムダン #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201009231359
>SDガムダンさん

パッと見サイバトロンっぽいですもんね。
異様に顔がデカイ事だけが気がかりですが・・・w

リアルなカラーの3体と比べるとこいつだけ浮いてるんですよね;
2010-09-23 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ