ビーストウォーズⅡ  メガストーム

破壊公爵  メガストーム(Megastorm)

オートローラーズからBWセカンド玩具続きで。
今回はメガストームです。


メガストームはガルバトロンの弟であり、兄であるガルバトロンの破壊大帝の座を目指している。
しかし、どこかの航空参謀とは違いガルバトロンの事を非常に尊敬している。
口癖は「~だぞ」。若干子供っぽい感じ。
デストロン機甲軍のコンバットロン部隊のメンバーでもある。

本編では後にパワーアップして、ダイナザウラーのリデコであるギガストームになった。


玩具自体はG2メガトロンのリカラー。
メガトロン時にあった音声ギミックはオミットされてます。


なぜかメガストームがガルバトロン玩具を弄っていて
メ「兄ちゃん!これ変形しないよ。」
ガ「えぇい!勝手に触るな!!」
で怒られるシーンは覚えてるんだけど。何話だったかしら?





変形前はM1エイブラムス戦車。実写TFのブロウルと同じですね。
形は若干違いますが。

この形体では特にギミックも可動も無し。







ではいつものいってみましょう。

トランスフォーーム!!!

ギガギゴゴ・・・・








デラックスかヴォイジャーあたりにみえますが、実はリーダーサイズくらいの大型サイズだったりします。
大きさの選択間違ったよねコレ・・・








顔アップ~
どう見てもメガトロン様です。本当にありがとうございました。
G2の流用とはいえ、顔くらいもう少し変えて欲しかったなぁ。
黒塗りでマスクのような感じにはなってますが、まんまメガトロンですし・・・









戦車時に上部に付いていた機関銃は、取り外して持たせることが可能。









そしてメガストーム唯一のギミック。
主砲の上が開き、弾を装填して後ろのレバーを引いて離す事で弾を発射!
スマートボールやピンボールのような原理ですかね。ロックかけといてボタン一つで弾発射や、押し出し式でパーツ発射の今までのTFのギミックとは違った感じで新鮮味があります。
レバーの後ろにボタンらしきものがあったので、多分G2時はそこを押したら音声が鳴る仕組みでもあったのかも。

追記:G2玩具ではレバーでロックをかけ後部のボタンで発射だったそうな。
うちのはそんなことならないんですけど・・・・w








ということでメガストームですが



可動については
動くのは主砲、両肩、両肘のみ。
本体デカいですが可動率はかなり低めですね。


変形については
かなりの簡易変形。
やっぱり元がG2だからか、そこまで複雑な変形ではありません。



全体的にサイズがデカく、お得感がありますが。
元にあったサウンドギミックが無いおかげで、本体がスカスカで軽く安っぽい感じがしたり・・・

全体的にイマイチ物足りない感がしますが、とりあえずデカイからまぁ良いかな?w




以上、メガストームのレビューでした。
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | セカンド/BWⅡ | コメント:2 | トラックバック:0
200904272046
<<ビーストウォーズ  スピッター | スタンド製作所 | ビーストウォーズⅡ  オートランチャー>>
この記事のコメント
 
「あいつら算数できたのか…」
200904281035
昔、G2トイのリデコと知ったときは『ホンマや、メガトロンと顔いっしょや!』と感動しましたが、今となってはそのことを知るまで同じ顔だと気づかなかった自分が情けないです(V)@@;(V)

しかし、G2トイのリデコがパワーアップしてダイナザウラーのリデコになるとは…経営戦略、恐るべしです(V)^^;(V)

アニメでガルのトイをいじってるシーンに関してですが…まったく記憶にありませんですた(V)@@;(V)そ、そんな神シーンがあったとは。今度ビデオひっかきまわすか動画共有サイトで探してみますね(V)^^;(V)
2009-04-28 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200904281947
>E.p.ぱっどさん

セカンド系はほぼG2のリデコまたはキャンセル品の流用でしたが、まさかダイナザウラーをリデコで出すとは予想外でしたね。
当時子供ながら「こいつビーストっぽくないなぁ」とは思って買いませんでしたが、今になって買わなかった事を若干後悔してたり;

セカンドを再確認したところ、ガル様のトイを弄ってるシーンは17話「リーダーは誰だ!?」の序盤にてありましたよ~
書いたのと若干台詞は違ってましたが、あれはまた迷シーンのような気が・・・
2009-04-28 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ