ビーストウォーズ  スピッター

奇襲兵   スピッター(Spittor)

アニメイテッド見てたらスピッター欲しくなったけど、アニメイテッド版スピッターはまだ発売未定なのでこっちを買ってしまいました。




スピッターはアニメ本編未登場のビースト戦士。

セイバートロンのレーザースネークより強い猛毒を持つ。
ジャンプ力も凄まじく、100ヤード以上跳ぶことができる。
彼はハエを餌にしない、サイバトロンを餌にするのだ!!

ってのがスペックの設定文(要約文)。



ところでこいつ、ひとつ気になる事が・・・・






EU版スピッターのブリスター裏です。
よく見ると分かりますが・・・







ば・・・馬鹿な!マクシマル(サイバトロン)だとぉーッ!?


デストロン側限定でTFレビューしてるうちのブログにとっては不覚・・・・・
ではなく。








シークレットエンブレムはプレダコン(デストロン)だったりする。



実は元々アメリカで販売されていたスピッターはプレダコン所属でした。
その為アニメイテッドでもスピッターはデストロンですよね。

その後スピッターはヨーロッパで、ブリスターのとおりマクシマルという設定で販売されました。
しかしこのヨーロッパ版スピッター。マクシマル設定にもかかわらずシークレットエンブレムはプレダコンのまま販売されました。
エラーなのか面倒だったのかは分かりません。なんででしょうかね・・・
ビーストウォーズ劇場版公開に合わせてEU版を輸入した日本でも、同様にエンブレムは修正されておりませんでした。


うちではアメリカ版設定にあわせてプレダコンということで処理させていただきます。




ちなみにスピッターは、この後トランスメタルスにてビデオ付きの赤カラー版が販売されました。
また、メタルススピッターも発売されまして、日本では赤カラーのメタルススピッターであるグッシャーも出てましたね。
スピッター自体はアマガエル風のリペイントでダイバーとしてビーストウォーズⅡに登場してまして。ナイアガラベースとのセット販売がありました。
このセットだけは当時うちにありました。今はもうダイバーしか残ってないけど;



話を戻して玩具に

変形前は見たまんま毒ガエルです。
青に黄色斑点のカエルは見たことありませんが、色は違うけどコバルトヤドクガエルなんかが近いものなんじゃないでしょうか?

にしても他のビースト戦士以上にこいつ造形がリアルです・・・








こいつ唯一のギミック。
後部のボタンを押すと舌が飛び出ます。毒舌攻撃だそうな。
舌と言っても飛び出してるのはロボ時の頭なんですけどね・・・・w






ではお決まり

トランスフォーーム

ギガギゴゴ・・・・







手がもの凄く長い化け物体型ですね。
でもそういうのカッコイイ!!w







顔アップ~
体型だけでなく顔も化け物っぽいです。
でも元がカエルだからこういう顔立ちが意外とあってるのかも。







毒舌ギミックはここでも使えます。
ただしロボ時は頭突きギミックとして扱われてるそうな。
馬鹿っぽいギミックだけどなぜかハマってしまうw







腕は肘と手首の2か所が可動。
胴や首は無可動ですが、それ以外はかなり可動します。







カエルっぽい特徴を残しつつのロボモードはなかなかカッコイイ感じ。









クイックストライクとサイズ比較。
一般的なスカウトサイズ相当ですね。









スカージと比較。
やっぱりデラックスサイズより全然小さいですね。









ということでスピッターですが。



可動については
可動率は結構高め。ほとんど満足できるレベルです。
欲を言えば首はボールジョイントか何かにしてほしかったなぁと。


変形については
簡易変形なので迷うことはないでしょう。
ビーストモードのカエル形態はリアルさ抜群です。



造形のリアルさとサイズの影響もあってか、ビーストウォーズとしてはかなり良い出来です。
可動率もかなり遊べるレベルなので弄るのに最適なTFです。


アニメイテッド版も出たら買うよきっと・・・・出ればだけど。というか出てほしい!




以上、スピッターのレビューでした。
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無印BW/Beast wars | コメント:2 | トラックバック:0
200904291932
<<前作TFを振り返る ブラックアウト編 | スタンド製作所 | ビーストウォーズⅡ  メガストーム>>
この記事のコメント
 
やせいの ヤドクガエル が あらわれた!▼
200904292142
トイはダイバーは見たことありましたが、スピッターは実物をはじめて見ました。まんまアニメイテッドスピッターと同じカラーリングなんですねぇ(V)^^(V)なんかアニメイテッドスタッフの原作リスペクトとこだわりが見えてきます(笑)

そしてこいつがヨーロッパだとマクシマルズ・・・。シャチとゾウのトーカ(≒エルファオルファ)がマクシマルズなのと同じくらい解せないですな(V)@@;(V)

アニメイテッドスピッターは私も地味に超お気に入りキャラなので出たらゼッタイ買いますよ~!!(V)^^(V)出る予定皆無ですが(撃沈)ストライカチームは今のところブラックアウトしか発売予定はなさそうですねぇ・・・(V)@@;(V)
2009-04-29 Wed | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200904292212
>E.p.ぱっどさん

アニメイテッドはなかなかうまい具合に旧キャラをリメイクしてるのがすごいですよね。

マクシマルの件はどうも両勢力の数合わせで変えられたみたいです。
個人的にはプレダコンで良いと思うんですけどね~・・

アニメイテッド版スピッターは多分出る!と思いたいですが、アニメイテッド自体がもう終わりそうなのでどうなんでしょう。
毎回未登場キャラまで玩具で出してくれるTFシリーズなので期待したいですが・・・;
2009-04-29 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ