前作TFを振り返る ブラックアウト編

さぁゴールデンウィィィーークだ!!w
といってもそんなにやることないのよね。

さて、今日はリベンジ公開が待ち遠しい企画ということで
実写TF前作の玩具を振り返って小レビューを

企画第1回はブラックアウトです~
(過去のブラックアウトレビューはこちら






トレイラーを見た人ならご存知
前作で死んだはずのブラックアウトですが、リベンジではスコルポノックと共に復活するようです。

スタスクみたいに新規造形でリベンジ版玩具出して欲しいなぁ・・・・






ではブラックアウト玩具の注目点を振り返ってみましょう

特徴的な箇所
・プロペラの回転ギミック搭載
・ミニスコルポノック付属、劇中のようにイジェクトギミック付き
・デラックスのスコルポノックと連結が可能
・意外と汚し塗装がリアル

残念な箇所
・腰のジョイントのロックが外れやすい
・肩と本体を繋ぐロボモードのジョイントが白化しやすい(壊れそう
・武器を持たせると、股関節が緩く倒れやすい。
・背中のパーツがデカくてバランスが悪い




プロポーションがよく、造形も2007実写TF玩具の中では最も劇中に近く再現されてるかと。
発売当時はバリケードに次いで人気が高く、在庫も一瞬にして売り切れてしまうような状態でした。
自分はたまたま在庫を見つけて買うことができましたが、今でもオクなどではそれなりの値で取引されていたり・・
後にリデコやローソン限定版なども出ましたね。



実写玩具ではなかなかの当たり品なので、リベンジ公開の予習ってことで買ってみても良いかもです。

では今日はこれくらいで
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
200905012036
<<山へ出かけてみた | スタンド製作所 | ビーストウォーズ  スピッター>>
この記事のコメント
 
「メガトロンに栄光あれ!」
200905012310
おおっ、白化や腰固定のゆるさや股関節のゆるさはうちのだけの欠陥かと思っておりました(V)@@;(V)一般論なんですね、一安心一安心(ぇ

アニメイテッドにも登場しましたし、リカラーも発売されましたしほんっとかなり人気ありますよね(V)^^(V)私は偶然通りがかったお店で発見、元値よりかなり高かったですが誘惑に負けて買ってしまいました(V)@@;(V)

もしリベンジ用の新規アイテムをつくるなら、贅沢言うと実写通りに『背中にプロペラを維持したまま、右手にプロペラを展開できる』ようにしてほしいです(V)^^;(V)
2009-05-01 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200905021944
>E.p.ぱっどさん

ブラックアウトは人気ですよね。まさかアニメイテッドにまで出るとは予想してませんでした;
日本だけでなく海外でも人気だったんでしょうね。

プロペラ展開は、劇中だとテールローターを武器にしてたので玩具版は変形違うんですよね。
プロペラの回転ギミックとかいらないから、ホント新規で出して欲しいですw
2009-05-02 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ