前作TFを振り返る  ブロウル編

ブログタイトルを画像にしてみました。手抜き感漂ってるけど気にしないw
近いうちにまたリメイクして更新するつもりです。
ブログトップ画像をクリックしてもトップに戻れないので、検索フォームの下にトップへ戻るボタンを新設しました。
こっちもそのうち直します多分

さて、恒例前作TFを振り返ろう企画第2回。
今回はブロウルです~

リーダークラス:エレクトロニック ブロウルのレビューはこちら
デラックスクラス:ブロウルのレビューはこちら











早速画像を出しましたが、見ての通り実写TF版ブロウルはリーダークラスとデラックスクラスの2種類が販売されました。


リーダークラスはエレクトロニックブロウルという名で、国内ではトイザらス限定という販売方法でした。
その名の通りエレクトロニックブロウルは音声・発光ギミックが付いたものとなっており、可動率や細かい箇所の造形なども良くなかなかの良品です。
おもちゃっぽい音が特徴的な音声ギミックですが、ブロウルは重金属音のような実写に近いリアルなサウンドが内蔵されており、このギミックもなかなか楽しめました。
詳しくはレビューにて。


デラックスクラスは、小さくて扱いやすいですが肩関節に重大な問題があり、エレクトロニック版ほど売れませんでした。
実写玩具の中ではかなりのハズレ品です・・


劇中では市街地戦にてオートボットと白熱した戦いを繰り広げていたのが有名。
ジャズとの戦闘やバリケードに先導されるシーンも有名ですよね。
おそらくバリケード、ブラックアウトに続いて出番の多いディセプティコンなのではないでしょうか?
ちなみに結構あっさりやられちゃったのは残念でした・・・

本編設定では「デバスター」という名でしたが、リベンジにデバステーターが出る事もあり「正式名はブロウル」と訂正されました。
ブロウルの名はG1コンバットロンの同名キャラから。あっちも戦車に変形なので、やっぱりデバスターよりブロウルの方が合ってますね。









では注目点を振り返ってみましょう。

まずはエレクトロニックブロウル

特徴的な箇所
・リアルな音声ギミック
・かなり高い可動率
・意外と細かい箇所まで再現された変形
・本編に近い造形

残念な箇所
・足のブレードが飛び出しやすい
・頭のオートモーフ機能のロックがかかりにくい
・デカくて多少扱いづらい



次にデラックス版ブロウル

特徴的な箇所
・意外と細かく収まる変形
・恒例のスプリングで弾発射ギミック

残念な箇所
・肩と胴を繋ぐジョイントが固定できない(重大)
・バランスがあまりよくない



肩と胴の繋ぎジョイント以外は個体差の問題もあるかも。


エレクトロニック版は海外にてデザートカラーが発売されましたが、リベンジ公開に合わせてデラックス版もデザートカラーが出るようです。
本編には登場しないだろうとは思うけど・・・
せめてデザートカラー版では肩ジョイント問題を直して欲しいですよね。

言わなくても分かると思いますが、これから買おうと思ってる人はエレクトロニック版を買う事をおススメします。数がもう無いから入手率は低いかもしれないけど・・・

実写TFでメガトロンとオプティマス以外で唯一のリーダークラスなので、エレクトロニック版は買って損はないかとエレクトロニック版は(大事なので2回言いましたw


デラックス版も決して悪いわけではないけど、可動させる時にあの問題は大きな壁になりますからね・・




ではこれくらいで
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
200905042116
<<前作TFを振り返る  スコルポノック編 | スタンド製作所 | 山へ出かけてみた>>
この記事のコメント
 
「ディセプティコン、攻撃せよ!」
200905051350
すごく・・・大きいです。いや、ほんっとさすがはリーダークラス。デカイですねぇ(V)@@;(V)

ブロウルはリーダークラスやベーシックやデザートカラーとかなり発売されてますが、相当人気あるんでしょうかねぇ。リーダークラスはてっきりブラックアウトでやってくれるかなとか思っておりましたが(V)^^;(V)

しかしDXブロウルの肩固定と接地性の悪さはほんっとPL法にひっかかりかねない大問題だと思っておりますが(V)@@;(V)リベンジ期に発売予定のデザートカラー、買う予定はないですが(爆)改善されていることを期待しております(V)^^;(V)

あ、それとトップのデザイン変更されたんですね(V)^^(V)トップがラグナッツとはさすがデストロン賛美者でありますな(笑)
2009-05-05 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200905052023
>E.p.ぱっどさん

リーダークラスはユニクロンほどではないですがかなり大きいですよ~
大きいと可動率も下がり気味ですが、ブロウルはかなりの可動率なので結構おススメですよ。

自分もリーダークラスはブラックアウトを期待してましたが、まさかブロウルだとは・・・
どうせブロウル出すならボンクラも出して欲しかったです・・・

DXブロウルの肩問題はホント気になりますからね~・・
あの問題無ければ売れ残る事もなかったんじゃないかと。

ラグナッツはデストロンへの忠誠を示すのにちょうどいいかと思いましてw
画像加工したりHTML組んだりするのが大変でした;
2009-05-05 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ