前作TFを振り返る ボーンクラッシャー編

実写TF玩具を振り返る企画第4回~

今回はボーンクラッシャーですよ。





本編ではブロウルの右腕という立場で、バリケードに先導されてブロウルと共に道路を走行していたシーンが結構印象に残ってます。
その後ハイウェイにてオプティマスと戦うも、あっさり負けてしまうという結果に。
オオゥ・・ボンクラ・・・

変形する際に発した「オ・・プ・・ティ・・・マァァァス!!」の台詞は多分覚えてる人がかなり多いと思いますが。
台詞としてボンクラが発した言葉はこれだけなんですよね、戦闘中に「オァッ!!」とかの声は上げてましたが。

後にリぺ品も出ており、アナザーストーリーとしてジャングルに逃げのびて一人気ままに暴れているという設定が「ジャングル・ボーンクラッシャー」のスペック文にて語られました。

ちなみにG1ビルドロンの同名キャラが元ネタですが、残念ながらリベンジのビルドロン(コンストラクティコン)には含まれないのです。





それでは特徴点を振り返って


・特徴的な点
伸ばすとものすごく長くなる腕
結構自由に動く背中のクロー

・残念な点
股関節パーツのロックが外れやすい
可動が特殊でポーズをつけるのが難しい
顔が本編と若干似て無い
装甲パーツが腕にまとまっており格好が良くない




気になる点は多いですが
全体的な出来は良いため、個人的には気に入ってる部類です。
ブロウルやスコルポノックと共に売れ残ってたのが悲しい・・・;;

ただ本編でのサイズはオプティマスを押し倒すくらい大型なので、できればブロウル同様リーダークラスで出して欲しかった所。
駄目でもせめてヴォイジャーとか


動かしてみるとなかなか特徴的で面白いものなので、弄ったことない人は是非弄ってみてほしいです。

ではでは
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
200905082119
<<価値の高いTFを探してみる | スタンド製作所 | 相互リンク先追加のお知らせ>>
この記事のコメント
 
「オプ!ティ!マアアアス!!」
200905082213
ボンクラはたしかオプに剣で刺し貫かれる前に「Bloody hell!!」の末期の言葉もありましたよ(V)^^(V)あの独特の声なので「泊まっていけえええ!!」って聞こえますが(V)@@;(V)

ボンクラはリベンジにてビルドロンに含まれませんでしたが、ランページの顔やミックスマスターの体型がなにげにボンクラそっくりなんですよね。裏設定で実はボンクラはもとビルドロン出身者とかあるかもしれませんね~(V)@@(V)

トイのボンクラは私も超お気に入りですが、かなり遊ぶ人を選びそうな一品ですね(V)^^;(V)ボイジャーやリーダーで発売されたら、なんかすさまじくデラックスなアイテムになりそうですね~。変形時に「ギガゴゴゴ」ならぬ「オプ!ティ!マアアアス!!」としゃべるとか(爆)
2009-05-08 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200905082313
>E.p.ぱっどさん
「Bloody hell!!」の台詞は気づきませんでした;
そうなるとボンクラは本編登場ディセプティコンの中でも台詞が多い方なのかもしれませんね。

確かに実写コンストラクティコンのメンバーの顔とボンクラの顔は近い形状ですね~
ビルドロン出身設定は意外とありそうです・・・

元がデカイのでオプティマス同じくらいのサイズで出る事を期待していましたが、もし出てたら多分即買いでしたw
台詞音声ギミックはアニメイテッド系が多いですが、これからの製品にも台詞音声ギミックは付けていってほしいですよね。
2009-05-08 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ