価値の高いTFを探してみる
最近実写TF玩具の復習記事ばかりなので、たまには違うものを・・



サ「うちのデストロンで一番価値が高いやつって誰なんだ?」

ス&バ「・・・・さぁ?」

我が家のデストロンメンバーで一番価値の高いレアな1品はどいつなのか!
ということでちょっと考察してみました。





レア候補その1  サイドウェイズ(ノイズメイズ)

オクでは大体4千円以上で取引されることが多いノイズメイズ。
うちのは海外版のサイドウェイズなので、値が高いのかどうかは分かりません。ラットバットとしてリぺ品も出てるし人気なTFであることは確かみたい。






レア候補その2  ミュージックレーベル版サウンドウェーブ

おそろしく定価が高かったので候補として挙げてみました。
オクでの取引価格は今や安くて3千円前後で取引されてます。それでも欲しがる人は多いようなので結構値が上がりやすかったり。
特にスパークブルーカラーは人気のようです。






レア候補その3  ユニクロン

単純にデカイし定価がものすごく高いので候補にw
オクでは取引価格5千円くらいでしょうか。抽プレの限定版はものすごく高くなってましたが、通常版でもそれなりに高かったり。









「はッ!確かもっとレアなものがいたはず・・!」

サイクロナスはいったい何を思い出したのか!(政宗風






レア候補その4  深海攻撃兵 ガルフ

実は持ってたけどレビューはしてなかった品です。
というのも見ての通り、武器欠品と汚れ、シールはげなどで状態が良くない為レビューするのは控えていました。
こいつは昔ビーストウォーズと間違えてフリマで安く買ったものです。

オクでは合体系は単体でも結構値が高く、シーコンズもなかなかの高値でした。
まぁメンバーで一番高いのはロブクロウだと思うけど・・・




ちなみにこいつのレビューをする予定ないです。
あまりに状態が悪いので・・・

キングポセイドンセットならものすごい値段だったんだろうなぁ・・・・
もしこいつ単体でオクに出したら値段どれくらいつくかな?
売る気はないですが、この状態でどれくらいの値が付くかは気になりますよ。






持ってるTFの数は多いものの、価値が高い製品をあまり持っていないということはTFオタとしてはまだまだまなんだと実感しました。
いやでも高いG1玩具とか手に入れるなら相当金かかると思うんだよね・・・

ちなみに世間でかなりレアだと言われるTFはブルーティカスのリぺ品の「バトルガイアー」なんだそうな。
バトルガイアーはまず姿を生で見ることすら難しそうですよ。







我が家の現在のデストロン勢の状況

最近改めて気づいたけど 多くなったな!w
昔から持ってるものも数体居るけど、本格的に集め始めて数年でここまで集まるとは。

ちなみにまだまだ増える予定ですよw
そのうちG1系も手に入るようになるといいなぁ。






------------おまけ---------------------




最近放送されたTFアニメイテッドの「This is why I hate machines」のラストシーンを再現。

ショックウェーブに嫉妬してるラグナッツが面白かったw
今考えるとどっちも買っておいて良かった・・・でもG1カラーのショックウェーブも買わなきゃならなくなりそうですw




以上
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 玩具ネタ画像 | コメント:4 | トラックバック:0
200905102120
<<前作TFを振り返る  スタースクリーム編 | スタンド製作所 | 前作TFを振り返る ボーンクラッシャー編>>
この記事のコメント
 
れあもの
200905102342
しかし、すごいメンバーを集めたもんだ・・・(テリーマン風に)すごいですね、ノイズメイズやらユニクロンやら・・・。うちにあるのはML音波くらいです(笑)我が家にはこんな強豪なレアモノはまったくなさそうでした(泣)あ、ある意味レアモノとして『超音巨人』があげられますが(爆)

そして以前、ほげーっとネット徘徊してましたらどこかのブログにてバトルガイアーのレビューを見た記憶が。その時は知りませんでしたが、まさかそんなレアモノだったとは・・・!(V)@@;(V)どこのブログか覚えておりませんが、そんなことならばもっとちゃんと見ておくべきでした(泣)

そして陳列棚。多いですねぇ!!∑(V)@@;(V)ちなみに私は実家=ビーストキャラ、下宿先=それ以外のTFと勢力が分散しているので、リベンジに備えて早く合流させてあげたいです(謎)
2009-05-10 Sun | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200905110022
>E.p.ぱっどさん

それなりにレアなものはありますが、その分出費もかなりですw
ML音波は元値が高いので結構レアものだと思いますよ。最近は数もほとんど無いですし。
超音巨人は色んな意味ですごいです・・w

バトルガイアーは日本限定発売だったそうなので、調べてみると持ってる人は多いそうですが、それでもかなりのレア物だそうですよ。
リぺ品でもレアなものはあるのですね~
ちなみに海外では、数の少ないビーストマシーンズ(BWリターンズ)がレアなのだそうですよ。

数の多いTF飾る為に陳列棚を最近買ったんですよ。
サイズによっては棚に収まらないので収納が大変です;
リベンジ来襲は近いですから早めに勢力を固めておいた方がよさそうですねw
2009-05-11 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
初めまして
200905271801
生存者さん、クロコさんのとこでよく見る人ですよね?

一番レアはブラックザックだと思います。
あれの値段はマジでやばい!バトルガイヤー越えてるかと。後、本体もヤバイです!
ちなみバトルガイヤーはまだモノホンを見てませんが、対のガードシティは一度だけ見ました。

2009-05-27 Wed | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200905271848
>キュウさん

コメントどうもです、はじめまして~

お察しのとおり、生存者さんやクロコさんのとこに出入りさせてもらってる者です。

ブラックザラックの方がバトルガイアーよりレアなのですか。
前にオークションに出回ってるのは見たことありますが、そういえば確かに結構な値段してたような・・・
何にしろ自分では全く手が出せないような代物です。。

自分はデバスターの実物くらいしか見たことないです;
ブラックザラックは一度でいいから本物を見てみたいですね~
2009-05-27 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ