前作TFを振り返る  スタースクリーム編

予習企画第5回
今回はスタスクですよ~






あのG1スタスクの面影が全く無いに等しい実写スタスク。
当初は蟹スクとか言われてましたが、やはり航空参謀だけあって日が経つにつれ人気度が上がっていきました。

本編では特に目立った活躍は少ないものの、ラストで他のディセプティコンを見捨てて宇宙へ逃走するスタスクらしいシーンが印象的です。

リベンジではオールスパークキューブ柄の刺青を入れた痛戦闘機状態で再び地球へ。
ちなみにリベンジ版玩具は新規造形で発売されます。

ところでリベンジと実写との間の話である「The Reign of Starscream」というコミックも出てるそうな。





それではまた特徴を振り返ってみたり

特徴的な点
・結構凝った変形
・ヘタれにくい関節構造の足
・腕にミサイル弾ホルダー付き

残念な点
・手がミサイル腕で本編と多少違う
・足関節のジョイントが外れやすい(個体差?)



見た目が若干アレなものの、実は動かす上で気になる点が少なくなかなか良品だったり。
ただ可動率はそこまで高くないので、ある程度のポーズしかつけられません。

ちなみにこのスタスク、リぺ品でディープスペース版や抽プレのピンクカラーも存在してます。


今回はわりと良い出来のスタスクですが、リベンジ版ではこれがどこまでバージョンアップしているのかに期待する事にしましょう。
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
200905112009
<<前作TFを振り返る バリケード編 | スタンド製作所 | 価値の高いTFを探してみる>>
この記事のコメント
 
「人間どもに奪われました」
200905122108
カニゴリラキター(爆)実は当初は「こんなスタスクじゃないカニゴリラいらねー」とむっちゃあなどってましたが、このトイは変形も可動もクオリティも弾ホルダー(爆)もなにげに神であなどれないんですよねぇ(V)^^(V)買ってよかったです(V)^^;(V)

聞いた話じゃ、「The Reign of Starscream」ってそうとうオモロイらしいですよ(V)^^(V)スカワとかレッケージとかの無念組のドタバタストーリー(爆)だとか(V)@@(V)

実はワタシ、リベンジスタスクゲットいたしました(V)@@(V)あさってくらいにレビューいたしますのでよかったら見てってくださいませ~(V)^^;ノシ
2009-05-12 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200905122318
>E.p.ぱっどさん

初見だとこのスタスクは絶対好きになれませんよね;
でも玩具弄ってるとだんだん好きになっていくから不思議ですw
弾ホルダーは正直微妙な気がしますが^^;

The Reign of Starscreamは少し読みましたが、スタスクや他のディセプティコン中心の話の展開で、なかなか楽しめる内容でしたよ。
内容は英語なので自分には大雑把にしか分かりませんが;

リベンジスタスク手に入れましたか!いいなぁ~
レビューの方楽しみにしてますね^^
2009-05-12 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ