前作TFを振り返る バリケード編

とりあえずリベンジ玩具が届くまでの繋ぎでこの企画ですが、もう実写登場組はこれで最後。
あとは実写未登場組の方も再レビューしようかな、コミックの方見たら改めてどのキャラも結構カッコ良く見えてきたし・・
とりあえず未登場組再レビュー記事と今回の間に一回通常レビュー挟むようにしますね。さすがにずっと再レビューは色々アレだと思うんだ・・・w
通常レビューは明後日くらいに掲載します。

ということで前置きが長くなりましたが、今回はバリケードを振り返ってみましょう。

過去のバリケードのレビューはこちら







実写本編では序盤でバンブルビーと戦闘を繰り広げていたバリケード。
サムを尋問したり大暴れしたりとかなり印象深いTFです。

映画ではボンクラを先導してたシーンの後から行方不明になってましたが、小説ではボンクラと共にハイウェイでオプティマスにやられたということになってます。
コミックの方でも、スタスクにフレンジーの末路を伝えて死んだってことになってるようです。

リベンジでは妙にバリケードに似た「サイドウェイズ」が登場しますが、バリケードとかかわりがあるのか、単にそっくりさんなのかは不明。
サイドウェイズの名から考えると、ダブルフェイスやノイズメイズの海外名がサイドウェイズなので、ユニクロンフラグが立ちそうな予感・・・
そういえばフレンジーが伸縮アームギミックに変わったリデコ版バリケードがリベンジ版として販売予定だとか。







玩具の方は実写TF玩具の中では比較的初期に出たものですが、売り切れ率が最も高い1品でした。
パトカーなのに悪役という皮肉っぽい設定や黒いボディの悪魔的な見た目がカッコいいからなのか、何にしろ実写TFの中では目立ってましたし値段もそこまで高くないので「欲しい!」って人が多かったんでしょうね・・

あ、うちのはスクリーンパック版です。
初期のは入手無理に近かったので・・・


では特徴を振り返ってみましょう。



特徴的な点
・劇中にも出たフレンジーイジェ~クトギミック再現
・かなり劇中のイメージに近い造形
・腕が伸び~るギミック

残念な点
・首が無可動
・足首ジョイントが多少緩い為立ちにくい(個体差?)
・車両形体へはパーツ同士の間がキツく変形させにくい
・手の再現率がちょっと・・・



本編でタイヤを武器にしてましたが、さすがにそれは玩具では出ませんでした。元々玩具と映画の作成は同時進行でバラバラだったそうなのでこれはしょうがないでしょうね。。
でも見た目かなりカッコイイTFなので、これは欲しくなりますよね。

ちなみにリカラー品でリーコン版、プレミアム版が発売してます。

可動率は決してとても高いものではないものの、十分遊べますし映画の方を見たら絶対欲しくなりますよコレは。



ではこれくらいで
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
200905131847
<<リボルテック  スタースクリーム | スタンド製作所 | 前作TFを振り返る  スタースクリーム編>>
この記事のコメント
 
「ユーザーネームプレイボーイ217か!?」
200905132000
ほんとこの方は映画見たら欲しくなるトイベスト3くらいに入るでしょうねぇ(V)^^;(V)それでいてこの入手率の低さといったらホントもうやっかいですよねぇ~(笑)私もSB版買えました~。リーコンであきらめとかなくてヨカッタヨカッタ(V)^^;(V)

私はきっとバリケードはどこかでひっそり生き残っていて、リベンジに唐突に再登場することを期待しているのですが。実は小説版はまだ未読でしたのでつい先日購入。バリケードの死という現実をもうすぐ目の当たりにしてしまいそうでウツです(V)@@;(V)オオウ・・・バリケードォ・・・。
2009-05-13 Wed | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200905132103
>E.p.ぱっどさん

ホント入手率低いですよね初期版は・・・
今でもオクなんかでは結構入札あったりしますし。

バリケードは人気が高かっただけに死んでしまうのは惜しいですよね。。
小説版は映画と台詞なんかが結構違ってますが、特に作画ミスならぬ文章ミスがあちこちにあるので結構ツッコミ所がありますよ。
普通なら「文章ミス多すぎる!」となりますがTF作品なのでミスもいつもの事と感じてしまいますw
2009-05-13 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ