リボルテック  スタースクリーム

リボルテック  スタースクリーム

何だかんだですっかり忘れてたスタスク。
こいつがいなきゃTFじゃないですよね。




G1では航空参謀という肩書きで活躍していた元科学者のスタスク。
戦争前はスカイファイアーと科学者仲間で親友だったりと、元々はそんなに悪い奴じゃなかったり。
確かスタスクもビルドロンと同じく洗脳でデストロン化したんじゃなかったかな?

本編ではひたすらニューリーダーの座を狙っており、何度もメガトロンに反乱を起こしている。
ムービーにてメガトロンを宇宙へ投棄し、念願のニューリーダーになったが数分と持たず、パワーアップしたメガトロン(ガルバトロン)に破壊され。
後に幽霊となって再登場する。






話を戻して製品に
可動を優先させたフィギュアシリーズであるリボルテック。
各所のボールジョイントによってかなりの可動率になっております。
ちなみに変形はしません。





顔アップ
スタスクらしいニヤケ顔です。
同じリボのメガトロンは付け替えヘッドが付いてましたが、スタスクには付け替えヘッドは付属しませんでした。
ノーマル顔くらい付けてほしかったなぁ・・







専用スタンドは、ノーマルスタンドに飛行ポーズ用のスタンドパーツも付属。







スタスクっぽいポーズ用の付け替えハンドも付属。







そして、本編で何度もあったメガトロンのガンモードと銃用の持ち手もおまけとして付属。







ML版サウンドウェーブと並べると、本編サイズ比に結構近くなります。
そういえば前にも同じこといってたような・・・







リボだけあって全体的な可動率はかなり高く、ポーズをとる分にはほとんど困りません。
しかし足の接地があまり良くなく、スタンドを使うか直立ポーズ以外では立たせにくいです。



可動フィギュアとしてのレベルはなかなか高く、造形はG1デザインをかなりうまく再現しており申し分ない出来です。
上記したように接地の問題はしょうがないかもしれませんが、欲を言えば付け替えヘッドが欲しかった・・・

そういえばリボTFはメガトロン、コンボイ、スタスク、ロディマス、マグナスのメンツが出てますが。
リぺで良いからサンクラ、スカワとか出して欲しかったなぁ。あと情報参謀も。


とにかくガシガシとスタスクを動かしたい!って人にはおススメのこのフィギュア。
入手可能率も結構高いので気になったらぜひ買ってみてね。


とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | トランスフォーマーその他/other Transformers | コメント:2 | トラックバック:0
200905151804
<<ARMADA   サイドウェイズ | スタンド製作所 | 前作TFを振り返る バリケード編>>
この記事のコメント
 
愚者(すたすく)
200905152207
なんか私このリボルテックをいじっていると、「ああ、スタスクってやっぱデザインはすごくカッコイイんだな~」としみじみと考えてしまうんですよね~(V)^^:(V)「デザイン『は』」というところが泣けますが(V)@@;(V)

たしかニコ動かなにかで、「リボルテック音波、無いのなら作ってしまえ」とばかりにリボルテックメガ様を改造してリボルテック音波を作成してる人がいました。正直、売って欲しいです(爆)今後もリボルテックにTFをどんどんラインナップしてほしいですねぇ~(V)^^;(V)
2009-05-15 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200905152230
>E.p.ぱっどさん

スタスクのデザインって一見するとありきたりのような感じですが、よくよく見ると結構深いデザインなんですよね。
こんなデザインなのに中身は・・・ね・・・w

リボ音波は自分も確か前に見ました。アップグレード用ガレージキットとしてイベントで出した人もいるそうですよ。
リボは基本出来がいいので他のTF出したら売れると思うんですけどね。。
2009-05-15 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ