ARMADA   サイドウェイズ

     サイドウェイズ(Sideways)

出ました、マイ伝(アルマダ)のこいつ。
ちょっと変わったTFですよね。



マイクロン伝説にて登場したサイドウェイズ。
日本名はダブルフェイスね。
当初はサイバトロン所属に、後にデストロンへと寝返ってました。
そして最後にユニクロンの部下であることが発覚する・・・

海外設定ではギャラフォのノイズメイズ(サイドウェイズ)と同一人物という設定だそうな。まぁ名前一緒ですしね。
ちなみに本体はバイクの方ではなくマイクロンの方だとか。

日本のアニメでは、中の人は.hackのハセヲとかでお馴染みの櫻井さん。ダブルフェイスだけどイケメンボイスでしたw





話を戻して玩具に
うちのは海外版(アルマダ)のサイドウェイズなので、国内版のダブルフェイスとはカラーリングが違うらしいです。

変形前はバイク。ごちゃごちゃしてるけどバイクですバイク。
この形体では特にギミックは無し。





ではいつもの早速

トランスフォーーム!!
ギガギゴゴ・・・






・・・・・う~んあれだよね。
カッコ良くはないね;






顔アップ
・・・なんだろう、基本どのTFも好きだけどこいつだけは好きになれない顔;


だがしかーし!
サイドウェイズの本当の姿はここからだ!!





マイクロン   ルーク

付属マイクロンのルーク(日本名:ブライト)
足長体型です。



顔アップ
顔は円筒型でバイク同様あまりカッコイイ感じではありませんね・・



そしてこいつはあるギミックに・・・





ヘッドオン!!!

ルークを変形させればロボ時の頭に!
ヘッドマスターを彷彿とさせるギミックですよね。
ちなみにこいつをヘッドオンするとサイバトロンのエンブレムが胸に出現します。








マイクロン   クロスワイズ

ルークの他にこいつも付属。
体型はルークに似てますね。





顔アップ
・・・なんだろうな、バンブルを思い出す。
ちなみに日本名はシャドウです。



そしてこいつも・・・・







こいつもヘッドマスターのように頭部へ変形。
クロスワイズはヘッドオンするとデストロンエンブレムが胸に出現します。




そして2体のマイクロンを合体させれば・・・









このようにデカいマイクロンへ早変わり!

日本版ではミラーという名がありますが、海外版では名称が設定されてないようです。
サイドウェイズの本体はこいつなのでそのままサイドウェイズと呼べばいいんでしょうかね。うちではそうさせてもらいましょうか。






変形させればこのようにバイクに乗せる事が出来ます。






変形させなくてもバラバラで乗せる事ができますが、うまく維持できないのでキツいところ・・・
画像ではクロスワイズが斜めだけど、一部変形させればちゃんと座れるそうです。







2体のマイクロンは腕のマイクロンジョイントへ取り付ける事が可能。
このまま前へスライドさせると、腕にあるクリア弾パーツを発射することができます。
ちなみにスプリングギミックではなく、オブシディアンやG2メンバーのような押し出し式ギミックです。









ということでサイドウェイズですが。

可動については
マイ伝だけあってバイクだけの可動率はかなり低め。股関節と肩など主要な箇所しか可動しません。
ルークとクロスワイズも同様、しかし合体後のサイドウェイズ(ミラー)ではかなりの可動率です。

変形については
若干難しい感じがしますが、基本構造は結構簡単です。



可動の点はマイ伝だからしょうがないですが、ヘッドマスターのような頭に変形するギミックはかなり面白いです。
可動重視の方は合体後サイドウェイズ(ミラー)を弄ってみると良いですよ。正直バイクとこっちとどっちが主要な商品なのかよくわかりませんw

何だかんだで面白い商品なので、一度は弄ってみる事をおススメします。




あ~ヘッドマスター復刻しないかな~(唐突
ではこの辺で
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | マイクロン伝説/ARMADA | コメント:2 | トラックバック:0
200905172154
<<トランスフォーマー:リベンジ 前売り買ってきた | スタンド製作所 | リボルテック  スタースクリーム>>
この記事のコメント
 
「(未見なのでセリフがわかない;)」
200905181426
うっは、どいつここいつも顔が微妙・・・(V)@@;(V)とか思ってましたら、このヘッドオンをはじめとしたギミックはむっちゃ楽しそうですねぇ~!アルマダにも手を出してみようかな~とか思ったり。しかしリベンジ公開に向けて貯めとかねば・・・(泣)

ヘッドマスター・・・復刻してほしいですねぇ~・・・(V)゜゜(V)←遠い目
ぜひとも我が家にウィアードウルフを招待したいのですが(汗)
2009-05-18 Mon | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200905181824
>E.p.ぱっどさん
ホント顔が残念ですよねサイドウェイズ達は・・・
ヘッドマスター風ギミックは単調に見えて結構こだわった作りになってるので、なかなか面白いですよ。
ただマイ伝(アルマダ)系はどれも可動率がかなり低いので可動には向かないんですよね・・・

G1系は結構復刻しだしてるので、ヘッドマスターくらいまでは復刻してほしいですよね。
自分はエイプフェイスが欲しいんですが、当時モノは高くて全然手が出せません;
今の技術で作るヘッドマスターでもいいから出してくれ~w
2009-05-18 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ