トランスメタルス2  スカージ

特殊戦闘員 スカージ(Scourge)


トランスメタルス2より、日本販売が無かった部類。
って言ってもトランスメタルス2シリーズは結構日本未発売品が多いのよね・・・

アニメで言えばビーストウォーズメタルスの流れにあたるこのシリーズですが、スカージはアニメ未登場。
よってどんなキャラかイマイチ分からないので、ブリスター裏の設定書きを大雑把に機械翻訳すると。



スカージは細菌戦と化学に優れており
クラスターカノンに熟練している。

しかし性格は卑劣。
おかげで仲間にはあまり気に入れられてない。

羽によって2マイル以上飛ぶ事も出来る。



まとめて言うと性格が悪いってことか(大雑把
クラスターカノンってのはのちほど説明しますが、細菌戦って・・?
そして化学に精通ってのはスタスクに近い感じ。スタスクは化学じゃなく科学でしたが・・



にしてもイナゴと言えば「キックバック」を思い出しますが、名前のスカージで思い出すのはスウィープス参謀。
確かキックバックはスウィープスのうちの1体だったので、このフォルムと名前からもしかするとスウィープスから転生後のキックバック?





さて、話を戻して玩具に
ビーストモードは言うまでもなく毒々しい色のイナゴ(バッタ)!
いくらメタルス化といえ毒々し過ぎるカラーです;


この時点でのギミックは・・・


左目を開けるとプレタゴンスパークが!!

にしても妙な所にスパークあるよなぁ・・・







ではお決まり


トランスフォーーーム!!








これまた化け物のようなフォルム。。
でもビースト形体でも見られましたが、左右非対称のボディってのがなかなかカッコイイ!
そしてTFにはちょっと珍しい逆関節の足。

個人的にはカッコいいポイント満載のような気がしますw






背中の羽がおそらくクラスターカノン。多分・・・w

画像は撮影のために無理やり羽を前に出してますが
本来は背部にある2枚の羽の間のパーツを押しこむことで、羽が前に展開し同時に弾を発射します。
ただし弾が出るのは片方のみね・・;
もう一方の羽にも弾はセットされてますが、発射機構が備え付けてあるのは片方のみ。


残った弾は何に使うかというと・・




余りの弾は、このように剣として持たせて使用する事が可能。
平手に見えるこの手もちゃんと使えるのです。




可動については
こんな格好でも色々と可動します。
ただ左手は昆虫腕が集まってる為に若干動かすのが面倒。

そして相変わらず股関節が弱い!w
なかなかポーズがとり辛いので、ジョイントを太くして修正した方が良さそうです。


で、一番の問題はメッキがはがれること。
日本販売分ではそんなことなかったですが、スカージはどうも変形させるたびにメッキがはがれていきます;
購入当初から背部にメッキのはがれがみられたので、おそらくメッキの接着が弱かったのではないかと・・
他ではどうなんでしょうかね?うちのだけ?



変形難易度についてはやや簡単レベル。
そこまで困るような変形ではありません。



ということでスカージのレビューでした~



とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | メタルス/Trans metals | コメント:2 | トラックバック:0
200901061910
<<ビーストウォーズメタルス  クイックストライク | スタンド製作所 | 発掘作業>>
この記事のコメント
 
アバドン
200905281859
僕もこれルーズで見た時かなりはがれてるの見ました。
それにしてもこいつ凶々しいかっこよさですね。

このシリーズ最後期だからか出荷が少なくやたら高いんですよね~、日本なんか特に。
2009-05-28 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200905281942
>キュウさん

メッキはどうしても劣化で剥がれやすいんですよね。。
日が経つにつれあちこちメッキが剥がれてきて大変です;

この異質なデザインがカッコいいですよねスカージ。
自分もこいつは結構気に入ってます~

確かに高いですよね~。購入時は他より高い値で買いましたし・・
海外だともう少し安いんでしょうかね?
2009-05-28 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ