変形!ヘンケイ!  デストロン オクトーン

トリプルトロン補給兵   デストロン オクトーン(Octane)

ヘケヘケよりオクトーンです~
前記事で書いたようにセールに出されてたので買ってきました。


2010より登場した、トリプルチェンジャーであるオクトーン。
本編ではダイナザウラーを連れ出して反逆しようとしたりと、スタスクのような立場のキャラでした。
意外と馬が合うのかスタスクとは友人同士だったりする。
ちなみにサンドストームと交流があったりと、根はそんなに悪いやつではなさそうです。




トリプルチェンジャーであるため、もちろんヘケヘケ版でも3段変形しますよ。

まずはガンシップ形体。
G1ではボーイング747ジャンボジェットでしたが、まぁ飛行機という点では一緒ですよね。
若干本体と主翼のサイズ差が合わない感じですが、変形上しょうがない事なのでしょう。





では次の形態へ

トランスフォーーム!!
ギガギゴゴ・・・







こちらはG1と同じタンクローリー形体。
全く姿が変わってしまうってのがトリプルチェンジャーの凄いところですね。
飛行機の影も形もないですよ。





そしてロボットモードへ


トランスフォーーーム!!!
ギガギゴゴ・・・





形状は結構G1オクトーンに近いですね。







顔アップ。
顔は・・・・G1とはちょっと違う感じ?







武器はツインブレードソードと火炎放射器。


可動については
ヘケヘケだけあって可動率は高め。
ただ背中の羽や、肩や腕の構造などが干渉して可動率は多少下がります。


変形については
トリプルチェンジャーだけあってなかなか難しい感じ。
でも完全に形が変わる3段変形は、変形させていて楽しめるギミックになってますよ。



ところで全体的なプロポーションを見ると若干手が短めな気がするんですよね・・・
また、上記したように可動に干渉する部分が多々あるのが残念な所。

それともう一つ気になるのは、タンクローリーモードの車輪。
8輪で転がし走行できるタイヤになってますが、うち2つは肩パーツになる為実質的には動かないのです。
さらにガンシップ時のパーツが干渉し、転がし走行をスムーズに行う事ができません。

あとはプロペラパーツが破損しそうで怖いのが気になるところ。




可動は優れるものの全体的に残念な箇所が多く、あまり満足できる状態とは言い切れません。
しかし3段変形ギミックは結構面白く、ついつい何度も変形させてしまいます。

一部の問題点は変形機構の関係でしょうがないとは思いますが、「オクトーン好きだ!」って方や変形を楽しみたいって方にはおススメの品ですよ。



では、とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 変形!ヘンケイ!/Classics | コメント:4 | トラックバック:0
200905201900
<<ビーストウォーズⅡ   スラスト | スタンド製作所 | トランスフォーマー:リベンジ 前売り買ってきた>>
この記事のコメント
 
「さて・・・ビデオでも見るか」
200905211411
おおっ、購入したへけへけとはこやつだったんですか!(V)@@(V)たしか趣味はカワイコちゃんのビデオ鑑賞でしたよね、コイツ・・・ある意味ではデストロンらしいかも(ぇ

でもスゴイですよね・・・G1とはちょっとデザインがちがうとはいえ、完全なガンシップから完全なタンクローリーに変形。他形態の面影がほとんどありませんからねぇ・・・(V)@@;(V)これ当時発売してたらムチャクチャ売れたでしょうねぇ(V)^^;(V)

トリプルチェンジャーはオクトーン、アストロトレインがラインナップされてますが、私の一番好きなブリッツウイングはいつ来てくれるのでしょうか・・・(V)゜゜(V)←遠い目
2009-05-21 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200905212015
>E.p.ぱっどさん

そういえばオクトーンはビデオ鑑賞が趣味でしたね~
TFはこういう人間っぽい行動が稀にあるってのが面白いですね。

ロボ←→車両の変形でも十分凄いと思いますが、3段変形でここまで形状を変えてしまうってのはものすごい・・・
そういう点で考えるとTFはかなり進化したおもちゃなのではないかと考えさせられます。

ヘケヘケは現在新規ラインナップが止まってますが、トリプルチェンジャー2体出しておいてブリッツウリング出さないってのはキリが悪いですよね。。
BWのテレもちゃみたいに中途半端なラインナップでヘケヘケが終わってしまったらショックです;
2009-05-21 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
トリプルチェンジャー
200905231329
こんにちわ。

オクトーンは発売されると聞いたときから即予約、購入しました。
彼は先に発売されたアストロトレインと比較されることが多い不憫なTFであります。

けど実際いじってて出来は悪くないと思っています。初代オクトーンを触った自分としてはこれは凄い!コンテナを武器にして余剰パーツ一切出さない&それにロボットモードのプロポーションがかっこよくなってると、アストロトレインにもヒケをとらないです。
ビークルモードも軍用輸送機・補給トラック(オシュコシュ燃料補給車がモデルだと思う)とデストロンらしくて気にいっています。

オクトーンにアトリエかOやを紹介したら大喜びするかも(笑)

それでは。
2009-05-23 Sat | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
No title
200905231843
>無所属廃人さん

自分はアストロトレイン持ってないので比較してない(というか出来ない)ですが、やはり過去品と比べられてしまうってのは残念な事ですよね・・・

レビューでは色々書きましたが、オクトーン自体の出来は自分もかなり良いと思ってます。
ビークルモードも確かにデストロンっぽいですし。
ツインブレードの展開や火炎放射器もうまい具合に出来てますよね~

何より元の形状が分からないほど完全に変わってしまうビークルモードはかなり感動モノですねw
2009-05-23 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ