ビーストウォーズⅡ   スラスト

航空士官   スラスト(Thrust)

ダージの相方!!
にしてもBW系の所有数が随分高くなってきました。

デストロン機甲部隊のコンバットロン部隊所属であるスラスト。
普段はダージとコンビを組んで行動する。
口調はダージと同じく関西弁。
のちにスラストールへと強化されることになる。

名前はG1ジェットロンと同名。
ちなみに玩具の元になったのはメガプレックス。





話を玩具へ戻して

変形前はF22ラプター。
あれ?実写スタスクもラプターだったよね確か。
相方のダージの方はラファールでしたが、ダージと同型でもリデコでもなく別物ってのはなかなか購買欲をそそる。。。

機体色が黄色ってのはちょっと派手すぎないかね・・・?
スラストと言えば赤じゃないのか!w


まぁそれはさておきいつもの



トランスフォーーーム!!!
ギガギゴゴ・・・・







体型はダージと同じ。
というか変形機構も全く一緒なんですよね。






顔アップ~
モロにメガ様ですね。やっぱり元がメガプレックス(メガトロンのクローン)なので。
そして集光ギミックを備えた眼は若干飛び出し気味です。






各所の可動もダージと変わりません。

ちなみに本当なら専用銃とロングバレルが付属するのですが、欠品してしまっているので画像には写ってません。。






これで関西弁コンビ揃いました~
コンビとかチームのTFは片割れ持ってると全員揃えたくなっちゃいますw








ということでスラストですが

可動については
基本可動率はダージと同じですが、一部形状が違うため可動域はダージよりも広くなってます。
特に首が可動するのは大きな違いです。

変形については
かなり簡単な一発変形。
前に書いたようにダージとほぼ同じ変形機構です。



少し気になるのは、ダージもでしたが接地があまり良くなく倒れやすい事。
これはもう少しなんとかしてほしかったなぁ・・

とにかくスラストは弄りやすい小サイズで一発変形、可動率もなかなかなので弄る分には申し分ない出来です。
ちょっと気になるって方は買ってみてはいかがでしょうか?基本そんなに高くないですし。




では今日はこれで

とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | セカンド/BWⅡ | コメント:2 | トラックバック:0
200905221755
<<G1 UK   スカイクエイク | スタンド製作所 | 変形!ヘンケイ!  デストロン オクトーン>>
この記事のコメント
 
「(おもにツッコミ)」
200905221859
つまり冷静に考えたら、BWⅡのデ軍側って初代メガフェイスが2人もいたっていうことですよねぇ。見れば普通にそうだとわかりますが、当時全く気づかなかった私って・・・(V)@@;(V)

そしてスラストのビークルがF-22、つまり=実写スタスクだということにも初めて気づきました(V)@@;(V)てっきりラファールのダージと同型機だと思っておりました・・・これは購買意欲そそりますね(V)・¥・(V)

この時代の一発変形トイ、クオリティが低いと思われがちですが、地味に凝ってたりするから侮れないですよねぇ~!BWⅡ時代に関してはその『クオリティが低いと思いがち』の一人だったためコンバットロン部隊をスルーしてた自分が今さら悔やまれますorz
2009-05-22 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200905222158
>E.p.ぱっどさん

意図したわけではないと思いますが、メガ様の流用が2体ってなんか妙な感じですね。
その上ガル様も居るし、もはやメガトロン軍団ですねw

自分もスラストとダージは同型かと思ってましたが、比べてみると「あれ?形状違う?」と気づきまして。
黄色と微妙な形状の違いでF22だとすぐには気付きませんでした;

TFはクオリティ低そうなものほど凝ってたりするんですよね~
古いキャンセル品などを流用してる割に、今でも見劣りしない出来には感心させられます。
2009-05-22 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ