TF リベンジ  ディセプティコン ランページ

 ディセプティコン ランページ(Rampage)


ついに来ましたリベンジ玩具!!
他のTFレビューサイトさんより出遅れてしまいましたが、とにかくうちでは1体ずつレビューしますよ~
今日はランページをレビューです。

トレイラーではバンブルビーと戦闘をしていたシーンで写っていたランページ
コンストラクティコン(ビルドロン)師団の一員であり、デバステーターへと合体する。

ランページといえばG1ではアニマトロンのメンバーに同名キャラが居ましたね。表記はラムページだけど。
あと蟹の方とか。

本編ではどのような活躍をするのかに期待です。




話を戻して
変形前はキャタピラー ブルドーザー
この形体では特にギミックは無し




ではではリベンジ1発目の



トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・








虫か何かにしか見えない・・・
両手のキャタピラが鞭になるってのが特徴的ですね。






顔アップ
どうみても・・・というか完全に昆虫顔です。







後部はクローパーツが突き出ており、実質4本脚のような状態です。
BWのスケアレムを思い出します。








そして第2形体!ジャックハンマーモード

ジャックハンマーとは採掘などで使われる機器。
採掘ドリルに近いような感じですかね。
現実のジャックハンマー自体は人が持てるほどの大きさですが、ランページがジャックハンマーになるって誰が使うんだ・・?

上から押す事で脚が可動します。形だけでなくギミックもきちんとジャックハンマーになってます。







そしてリベンジ玩具特有のメックアライブギミックはこちら。

分かりにくいですが、ランページはジャックハンマーモードで上から押して可動させると、2つのピストンが同時に上下に可動します。
これが今回のメックアライブギミックです。スタースクリームなどに比べるとちょっとしょぼい感じがします;
かといってあっちがものすごいわけではないのですが・・









ということでランページですが



可動については
ある程度は動くという感じ。
腕は肘関節がなく、前足はジャックハンマーギミックの都合で途中まで曲げるとスプリングで元に戻ってしまいます。


変形については
ものすごいややこしいです;
初めて弄ると説明書見ないとさっぱりわかりません。
変形機構自体は上下が引っくり返るような感じでなかなか面白いですよ。



他に気になるところとしては、後部脚と本体を繋ぐジョイントが外れやすい事。
また、上記した後部脚パーツの一部が外れやすい事も気になります。


全体的に可動率はあまり高くなく、ミサイルのようなギミックもありませんが、形状や変形が特徴的でなかなか面白い品となってます。
残念な事にデバスターへの合体はしない仕様ですが、それでも十分遊べますよ。







------------------おまけ------------------------




届いた品達。
確実に1週間分はレビューできますw









メ「ランページ!新たなスペースブリッジの建設を頼めるか?」

ラ「もちろんですメガトロン様。今すぐ作業に取り掛かりましょう。」







「他のコンストラクティコンがいないからまずは人材を集めないとな。
さすがに俺一人じゃ無理があるし。
それと最初に設計作業も・・・」



だが、ランページを監視している者がいた!(政宗







「・・・・やはり俺はもうコンストラクティコンじゃないのか。」







以上、ランページのレビューでした。
とりあえずノシ


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:5 | トラックバック:0
200905312028
<<TF リベンジ    デッドエンド | スタンド製作所 | エイリアン リアルフィギュア  リミテッドカラーVer.(ブルー彩色)>>
この記事のコメント
 
おぷてゐまーす!
200905312109
ランページキター!(V)@@(V)うちに来る予定は今のところないのでここで堪能させていただきます(笑)

変形プロセスがまったく想像もつきません(汗)そして初めて見ましたが後ろ半分そんな構造だったんですか!かっけええ!!∑(V)@@(V)まさしくクリーチャータイプのTFってカンジでいいですねぇ(V)^^;(V)

そしてジャックハマーモード!メックアライブが地味ながらも楽しそうです(V)^^(V)しかしEZのランページはやはりジャックハマーモードがデフォってことでおkっぽいですね(V)@@(V)

そういやランページってブルドーザーですから、前作でボンクラが登場しなかったらおそらく彼がボーンクラッシャーになってたんだしょうねぇ・・・。なんだかランページ&ボンクラって因縁の相手っぽいですね(V)@@;(V)

そしてメガ様を除くデ軍メンツ全員購入されてますね!レビュー楽しみにしてます~(V)^^(V)テンション上がって長文スミマセヌ(V)@@;ノシ
2009-05-31 Sun | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
我が家にもデストロン軍団が
200905312130
こんばんわ。

自分のとこにも今日リベンジ玩具が届きました。
メンツはほとんどデストロン軍団であります。まずランページ&デモリッシャーをいじって見ました・・
ランページは結構は難しかったであります。DXながらほんとに細かいなといじってて思いました。ただデモリッシャーは意外と簡単にできました(一部キツイ所もありましたが)。

でも今まで写真・動画のレビューで出ていた彼らを手に取って遊べるのは、とても・・嬉しい!!ホントに待ったかいがあった。

次のコンストラクティコン達にも期待であります。 サイバトロンを倒せ! 地球はデストロンのものだ!!

2009-05-31 Sun | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
No title
200905312237
>E.p.ぱっどさん

変形は今までと違ってかなり難易度が高いんですよ~
変形を覚えられない事はありませんが、それでも少し難しいです。
4本脚はホントクリーチャ―です;
これでガッシャガッシャ歩くのを想像するとカッコイイ感じですよね。

そういえばEZの姿はジャックハンマーっぽかったですね。気がつかなかった・・・

確かに建機から地雷除去車両と化してしまったボンクラにとっては、自分の位置にいるランページは気に食わなさそうですね;
ランページが意識してるかは分かりませんがw

メガ様も欲しかったですけど、予算の都合で今回はスルーになりました;
もう少し値が安くなったら買うつもりです~
また1体ずつレビューしますのでご期待下さい!





>無所属廃人さん

ランページの変形はホント難しいですよね。
小さい子供なら変形できないレベルだと思います;
デモリッシャーの変形も若干自分にはややこしかったですw
でもキャタピラがタイヤになるのはものすごい感動しました。

数か月前から動画や画像が出回り始めて、やっと自分が製品を手にとって弄れる瞬間はホント嬉しいですよね。
もう泣くくらい感動ですッ!( つД;)

次はミックスマスター、そしてロングハウルですね。
まだ少し先ですがこっちも期待大です。
オールハイルディセプティコン!!
2009-05-31 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
交互
200906011726
僕は両陣営格一個です。

ランページはEZ版買うからスルーした身ですわ。(合体しないから)
投売りしたら買うかもしれませんが・・・それまで持つのか?
2009-06-01 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200906011803
>キュウさん

確かに合体しないってのは残念ですよね。
可動率や変形を視野に入れると、高い可動率+劣らない変形+合体機構内蔵は難しかったようで。

高い方のデバスターもいいですが、やっぱりEZ版の方が値段的にも買いやすくて良いのかもしれませんね。

買うなら値段的に投げ売り時が一番良いですが、さすがにまだ先そうです・・・
ランページはなかなか面白い品なのでおススメですよ~
2009-06-01 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ