TF リベンジ    デッドエンド

  デッドエンド(Deadend)

前回ランページだったから今日はデモリッシャーかサイドウェイズだと思ったでしょう。
今日はあえてスカウトクラスのデッドエンドをレビューです。
「なんだ、安いスカウトクラスか」と思ってると損をしますよ、こいつに関しては・・

デッドエンドといえばG1スタントロンのデッドエンドが有名。
合体してメナゾールになるうちの1体です。
しかし今回は他のスタントロンと同名キャラは今のところ見当たらない為、スタントロンの名を継いだのはデッドエンドだけのようです。
メナゾールも出ないでしょうね。

映画に登場するのかどうかは今のところ不明。
映画登場TFが多い第1回発売分なので、おそらく本編に出るのではないかと。第1回から無念組を出す必要性はまずないと思いますし・・






話を戻して
変形前はスポーツカー。スポーツカーとしか書かれておらず、詳しい車種は不明。





形状があまり実車っぽくないので、ラジコンから変形するウィーリーのように変形形体はおもちゃのスポーツカーなのではないかと推測。
実際どうかは分かりませんが・・






後部はメカパーツがむき出しになってます。










ではいつもの

トランスフォーーーム!!!

ギゴガゴゴ・・・







すごい細身!ランページもでしたがこいつも若干クリーチャ―っぽいですね。

ちなみにスペック文によると「他のディセプティコンから気味悪がられている」そうな。
そりゃこんな見た目なら気味悪いが、他の実写ディセプティコンも他人の事言えない見た目だと思うんだが・・・w






顔アップ~
仮面のような顔がかなり特徴的。よく見ると目の部分も細かく造形してありますね。
あ、塗装剥げてるorz






そして頭は可動式になっており、よく見ると下に歯が。
これ口だったのね。
今まで仮面のような箇所が頭でここは首だと思ってました;
にしても恐い顔です ((゜Д゜;))

上あごも下顎もどちらも可動可能です。
ただし首はまわりません。







やっぱり手足細~い!
胸元はしっかりしてるんですけどね。。







ランページとサイズ比較。
スカウトサイズだけあって小さいです。











ということでデッドエンドですが。


可動については
信じられないほどの高い可動率です。
案外デラックスよりも可動率が高いかもしれませんw


変形については
スカウトクラスなので難しくない簡単変形です。
ただ胸パーツ(車両形体時の後部パーツ)のジョイントが固く動かしにくいってのが難点。



あと上あごを動かすと下顎も一緒に動いちゃう時や、下顎が下がり過ぎて顔が埋まっちゃったりすることがありますが、それ以外の点では特に困る箇所は無し。
正直今までスカウトクラスだと思ってナメてましたが、こいつはかなりの良品でした。

値段はそこまで高くないですし、買って損は無い品だと思いますよ。




以上、デッドエンドのレビューでした。
明日はどのリベンジTFをレビューしようかしら・・?

とりあえずノシ

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:3 | トラックバック:0
200906011753
<<TF リベンジ  サイドウェイズ | スタンド製作所 | TF リベンジ  ディセプティコン ランページ>>
この記事のコメント
 
でっどえんど
200906020120
うっは、そこが口だったんですか!!∑(V)@@;(V)そりゃ仲間に気味悪がられますね(笑)でもある意味「実写版らしい」顔ですねぇ(V)^^(V)口の形状が若干スタスクに通ずるとこがあるような。

可動率が抜群、そしてオートモーフもついてるんでしたっけ?私もぶっちゃけスカウトクラスだとナメてた人間の1人ですが(汗)、これは弄ってて楽しそうです・・・(V)@@;(V)明日おもちゃ屋行こうかな~(笑)
2009-06-02 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
dettudoendo
200906021510
今回のスカウトクラス株が凄い事になってる様で。
顔に関しいては歯があるとは思いませんでした。


2009-06-02 Tue | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200906021828
>E.p.ぱっどさん

ホント口には驚きました、これは手に入れるまで全然予想できませんでしたよ;
この凶悪そうな顔が実写らしいんですよね~

そういえば、変形させると頭がせり上がってくるオートモーフ的なギミックはついてましたね。
スカウトクラスの中ではおそらくこいつがダントツですごいTFだと思いますよ。





>キュウさん

こいつでスカウトクラスを見る目が変わりましたw

歯があるってのは意外ですよね~
無機質っぽい仮面顔だと思ってたのに、予想外に凶悪な顔でしたw
2009-06-02 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ