TF リベンジ  サイドウェイズ

サイドウェイズ(Sideways)

昨日はスカウトだったので今日はデラックス級を。

リアビュ~



サイドウェイズといえば、今までのTFシリーズで何度か同名キャラが登場してましたね。
どの作品のサイドウェイズもほとんどはスパイキャラだったわけでして。
サイドウェイズが出れば何かとユニクロンが絡んでくるという、本編のキーとなる重要なキャラだったり。

リベンジではトレイラーにて、サイドウェイズが建物をを突き破って転がり出てきて変形というシーンがありましたね。トレイラー見た人ならあのシーンは結構印象深いと思います。
本編では一体どのような活躍をし、ユニクロンフラグがあるのか無いのかってのが注目な所。

また、見た目が似ており何かと噂されるバリケードとの関連は一体・・・




変形前はアウディR8に似たスポーツカー。
玩具では実車ではなく、あくまでアウディ似の車だそうな。





そして変形なわけですが
実はサイドウェイズには、前作実写TF玩具のようなオートモーフに近い感じのギミックが。

車体前部のパーツ(黒い箇所)を押しこむと・・・



ロボ時の胴パーツが跳ね上がり、前タイヤ2つが中に折りたたまれます。
便利のようでそうでもないような・・・別に手動でもよかった気がするけどなぁ・・






では早速

トランスフォーーーム!!!

ギゴガゴゴ・・・・







前から噂されてたようにバリケードに似て・・・る?

全体的な雰囲気は似てるんですけどね・・





顔アップ
こんな顔だったっけ?
バリケードの悪魔的な顔とは多少違うようです。パッケージの顔は若干似てるんですけどね。





バリケードにも見られた羽のようなパーツ。バリケードのものと比べるとかなり長くなってます。







脚は逆二重関節。トリ足です。
そういえばバリケードも足の形状逆関節気味だったような。
つま先というか足の甲にあるトゲっぽいパーツもバリケードと同じような感じ。


それより足が小さすぎてバランスがホントに悪いんですよこいつ・・・








手には回転ソーとタイヤが。
どちらも可動というか回転します。手動ですけど。

このパーツもバリケードの武器に似てますね。







そして今回のメックアライブギミック!
明るくないと写らない為、おもいっきり明るくして写したのでちょっと見づらいかも。

肘関節のアップなのですが、肘を可動させると肘側面のギアと穴から見えてる内部のギアが回転するというギミック。

・・・ホント地味だな今回;







画像だと分かりにくいですが、腰に横軸回転ロールが入ってる為、腰を左右に可動させることができます。
TFは腰の横軸があるものが少ないから、これは結構便利。









バリケードと見た目を比較。
各所のパーツの配置はかなり一致してます。
体型や顔などは大きく違いますが、それでもやはりバリケードとの関連はありそうですね。









ということでサイドウェイズをレビューしてきましたが



可動については
全体的にかなり高い可動率。ポーズをつける分にはほとんど困りません。


変形については
基本構造は簡単ですが、ごちゃごちゃしててかなりややこしいです。特にビークルへ戻す時は。



全体的に出来は良いものの、足の接地が悪い事が全体評価に大きくマイナスになってしまいます。
「全然立たない!」って事はないのですが、前屈姿勢にしないと立たせにくいわけで。

そこまで目立ったギミックはないものの、弄る分には面白いTFですよ。






-----------------おまけ-------------------



うちのサイドウェイズと名が付く人たち。

まさか3体もサイドウェイズを手に入れる事になろうとは。。
スパイチームができそうですw







----------------------おまけその2-----------------





「バリケード!!」









「サイドウェイズ!!」








「スーパーリンク!!」







「うぉッ!?・・・・ゆ・・夢か。あってはならない夢を見たような・・;」






とりあえずノシ


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:2 | トラックバック:0
200906021814
<<TF リベンジ   デモリッシャー | スタンド製作所 | TF リベンジ    デッドエンド>>
この記事のコメント
 
横道
200906022025
キタキタ期待の怪しいキャラ(笑)ここまで怪しい空気を出しといてかませだったら拍子抜けしますが(V)^^;(V)

しかし、最近どんどんバリケード≠サイドウェイズという考えが頭をめぐっていってるのですが・・・たしかに各パーツは似てますが、全体的な体型といい(トイの)顔といいテックスペックといい・・・。ここまで言っておいてもろ同一人物だったら恥ずかしいのでこれくらいにしておきますが(V)@@;(V)

しかしこの足の細さ・・・バランスとりづらそうですね(V)@@;(V)そりゃフレンジーも悪夢見るわけです(ぇ
2009-06-02 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200906022131
>E.p.ぱっどさん

バリケードとサイドウェイズの関連はホントに謎ですよね。
同一人物じゃないとしたら・・・兄弟の可能性が!w
その関連点は本編で明かされるのでしょうねきっと・・・

サイドウェイズは足は細いし小さいしでほんと接地が悪いですよ;
せめてかかとパーツでもあればもう少し安定するとは思いますが。
変形後のタイヤパーツを支えに出来ないかなどと試行錯誤しましたが、どうもこのバランスの悪さは改善できなさそうです。。。
こんなにバランス悪いとまたフレンジーに悪夢が・・w
2009-06-02 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ