ビーストウォーズメタルス  クイックストライク

砂漠戦指揮官  クイックストライク(Quickstrike )


「ギチョンブラブラ~」でお馴染みのクイックストライクです。
アニメではシルバーボルトと共に地球へ降りましたが、ポッドの故障でフューザー化してしまいこんな姿に。
インフェルノの件と言い、ポッドはもうちょっと強度の強いものにした方がいいと思うんだがw


で、そんなフューザーであるクイックストライクですが。
プレタゴン(デストロン)戦士だけど元々はマクシマル(サイバトロン)戦士なのだとか。アニメでは戦い好きの性格のおかげであっさりプレタゴンへ入ってしまいました。



玩具版については
日本では海外のフューザー枠ではなく、メタルスシリーズとして発売されました。
先行販売というか輸入版は当時、どこだったかのファーストフード店の景品になってました。

カメオも必死に当てようとした記憶がありますが、確かメタルスグッズのガチャポンでの当たり景品だったのよね。
クイックストライクとシルバーボルトが最初に出たメタルス映画公開時だったので、映画記念の企画だったのでしょう。




話をレビューに戻して

今回のレビュー品は日本一般販売分です。
ぶっちゃけ輸入版も日本版もそんなに変わらないので、どっちでも良かったんですけどねw


ビースト形体時はコブラとサソリのフューザー。
クイックストライク自体は小さい&格安品のおかげでギミックがありません。
一発変形でもマイクロンでもないのにギミック無しってビースト系には珍しいですよね。





では早速


トランスフォーム!!





小さいながらも形を崩すことなくアニメのままの姿です。

腕の昆虫腕は左右分かれての一体型なので、1本1本の個別可動はしません。
ハサミのような感じに可動しますが、スカージのように昆虫腕がややこしくなることが無いので安心。







顔アップ

ちょっと造形が大まかですが、なんとなくクイックストライクに見えます。ハイ。




小さいながらも可動しまくりのクイックストライク。
こいつはかなり可動する部類に入るんじゃないかと。
デラックスより小さいので変形したり動かしたりして遊ぶにはお手頃なサイズです。
特にコブラ部分は可動しまくりで楽しいですw

変形難易度はやや簡単。なかなか面白い変形なので、単純すぎたりはしません。

少し気になるのは、変形機構の途中で後部パーツを動かすのですが。
2か所のジョイントが少し硬めなので、折れるんじゃないかと心配になってきます。
変色したりしてないので大丈夫とは思いますが・・・



ということで、サイズも値段もお手頃なクイックストライクでした。

とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | メタルス/Trans metals | コメント:0 | トラックバック:0
200901061939
<<TF アニメイテッド    ラグナッツ | スタンド製作所 | トランスメタルス2  スカージ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ