TF リベンジ   デモリッシャー

デモリッシャー(Demolisher)

今までデラックス→スカウト→デラックスときて
ついにヴォイジャーの方をレビューですよ~


リアビュー



デモリッシャーというと他のTFシリーズで同名キャラがいましたね。
リベンジのトレイラーでは何度もその姿が写ってまして、ヘリや街を壊して走ってるシーンはかなり記憶に残ってます。
オプティマス以上の大きさであるデモリッシャーにはたしてオートボット達は勝てるのか!?

ちなみに姿がコンストラクティコンズのスカベンジャーと同型なのが最近判明しましたね。
なのでデモリッシャーはコンストラクティコンズに含まれないわけでして・・
ボンクラと共にコンストラクティコンズに入れなかった無念なやつです;






さて、話を戻して
変形前は大型油圧ショベル。分かりやすく言えばショベルカーです。
でもショベルが外向きなのって日本じゃあまり見かけませんよね。
それと、パッと見でわかると思いますがこれ本編サイズだと相当大きな油圧ショベルです。
昔テレビの企画で写ってたような気が・・・







もちろんアームは可動可能。
各関節はしっかりしてますのでガシガシ動かせます。







今回のメックアライブ機能はこれ!
ショベルアームの2段目の関節を曲げると、同時に内部ギアが回転します。
メックアライブの中では、まだギミックが目立ってる方なのではないかと・・







で、早速トランスフォームにいきたいのですが

今回は変形機構が面白いのでちょっと紹介。






動画レビューとか見てた人ならもうご存じでしょう。
あのキャタピラの変形です。

キャタピラの前後を押しこむと・・・・・










このようにタイヤ型に早変わり!

どうなってんの?って方に詳しく説明すると
キャタピラ内部パーツの前後と、まわりのキャタピラゴムの一部がくっついており
パーツを押さえると内部パーツが伸縮、縮んだ分余ったキャタピラゴムの部分は元の形状に戻ろうと丸型になる。

簡単に言えばデカい輪ゴムみたいな感じです。
つまりキャタピラ時は内部パーツでゴムを引っ張って伸ばしているわけなのです。
よく分からん!って方はデモリッシャー買って弄ってみてくださいw









ではそろそろ


トランスフォーーーム!!!

ギゴガゴゴ・・・・









どこのモーターサイクルドローンですか?
なんというか・・ものすごいデザイン。








顔アップ
おきまりの昆虫顔ですな。










足はタイヤ1個なのでもちろん自立は出来ません。
しかし、両腕を使って3点で支えればなんとか自立できます。









こんなのに轢かれたら一瞬にして終わりですね;









初期トレイラーのあのシーンを再現。

ほんとにオプティマスとのサイズ差がこれくらいでしたよね。
画像で乗っかってるのはコンボイなのですが;












ということでデモリッシャーですが


可動については
基本的に動かせるのは腕とタイヤの角度くらいなわけですが
それでも腕の可動は結構高い方です。


変形については
基本そこまで難しくないですが、若干ややこしかったり。
しかしキャタピラからタイヤへの変形や、左右にあったタイヤがキレイに上下へと移動して収まる箇所など、かなり面白い変形をします。




こんな体型ですがなかなか面白い仕組みになっており、変形の楽しさを再確認できる一品だと思います。
にしてもタイヤの変形は簡単ながらかなり考えてあるよな~・・・

ちなみに変形方法を少し弄れば、キャタピラ足や2輪など結構遊べたりします。
自立出来ないのは残念・・・というか無理ですが、こいつはかなり楽しめますよ。





では今日はこの辺で
とりあえずノシ



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:5 | トラックバック:0
200906031840
<<TF リベンジ   ダートボス | スタンド製作所 | TF リベンジ  サイドウェイズ>>
この記事のコメント
 
デモリッシャー
200906031918
最初トレーラーでデモリッシャーを見たときは「なんじゃこりゃ!?」、トイ画像を見て「こんなの売れんだろ・・・」とか思いましたが、実際本編映像もトイ画像も見慣れてくるとスゴイいい味を出してるキャラですよねぇ(V)^^(V)実写らしいと言いますか、ベイらしいと言いますか(笑)とりあえずオプのとびかかられたあの後さっそく首チョンパされてKOされないかが心配です(V)@@;(V)

たしかトレーラーでも一瞬だけ2輪走行してるシーンがありましたよねぇ。キャタピラ足とかも案外本編でやってくれたりするかもしれませんね(V)^^(V)しかしこのタイヤの変形思いついた人はやっぱヘンタイですよねぇ・・・(V)@@;(V)もちろんいい意味で(笑)
2009-06-03 Wed | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200906032222
>E.p.ぱっどさん

初見だと見た目が妙であまり好きになれない感じですが、見慣れるとカッコ良く見えるってのが不思議ですよねw
まさかボンクラのようにあっさりやられるなんてことは無い・・・・とは思いますが・・

1輪だけでなくちゃんと2輪にもなるってのがタイヤの有効活用といいますか。
どちらも玩具では自立しないんですけどねw
にしてもキャタピラをタイヤにするという変形はものすごいです。もし前作実写TF時だったらキャタピラとタイヤが別パーツになってたでしょう。。
ここ数年でTFはグレードかなり上がってますよね。
2009-06-03 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
200906040617
私はスルーした身なんですが・・・ やばい・・これは面白そうだ・・・w
このデザイン考えた人の顔を見てみたいですね・・いろんな意味で。
トレイラーでの迫力ある映像が印象的でしたが、はたして劇中ではどんな活躍をするのか・・・
楽しみであります!
2009-06-04 Thu | URL | 生存者 #gbSxnoMo[ 内容変更]

 
No title
200906040932
デモのメックはl個人的に好きですね。
ただ立たせるのがあれなので俺変でキャタピラボードにしておきたい所ですわ。
2009-06-04 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200906041446
>生存者さん

いざ弄ってみるとかなり遊べるのでホント面白いですよ~
可動率もギミックも優れてますし。何よりデザインがw
にしてもデザイナーはこんなデザインよく考え付きますよね・・・;

トレイラーでかなり目立ってた分すごい気になります。
これでボンクラのようにあっさり負けたらおしまいですが;
映画公開が楽しみです!




>キュウさん

デモリッシャーのメックアライブは他に比べると目立つので、メックアライブの中では出来の良い方だと思います。
これに比べてサイドウェイズのメックアライブはどれだけ分かりにくかったことか・・・・;

キャタピラ状態が一番安定するので、飾る時には一番適してるかもしてませんね~
2009-06-04 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ