TF リベンジ   ダートボス

  ダートボス(Dirt boss)

ヴォイジャーまでまわったので再びスカウトへ・・
主要TFは後回しにしてます。

結構前から存在が知られていたダートボスは、実写より先駆けてアニメイテッドでも登場してましたね。
しかしそれ以前にも、実写TF THE GAMEに雑魚キャラとして出てたそうな。



変形前形体はフォークリフト。
いいよねフォークリフト・・・なぜか昔からフォークリフトが好きですw






そしてこれ
運転席まで再現というこだわりっぷり。
ハンドルに椅子まであるなんて・・・






この形態で可動するのは、リフトの角度のみ。


ところでパッケージ画像に比べるとリフト部分の配色が逆なんですけど・・・・









では早速


トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・・










う~ん、なんとも雑魚っぽい感じ。。

パッケージでは肩と胴を繋ぐ運転席のパーツを斜めに展開してありましたが
うちではこのようにパーツを完全に後ろへまわしてます。







顔アップ
珍しくディセプティコン特有の化け物っぽさがありませんね。
どっちかというとオートボットっぽい顔立ち。










リフト部分のパーツは真っ二つになりそのまま腕に。

よく見ると拳のモールドがありますね。
ということはリフト部分はクロー腕ではなく大型のトンファーのような感じですね。








デッドエンド同様に結構動きます。

そういえばこいつもオートモーフ的な機能がありまして
ロボ形体へ変形させる時、左右の肩を上に押し上げると頭が同時にせり出すという機能です。
おかげで首は可動しません。










ということでダートボスですが



可動については
同じスカウトのデッドエンド同様の高い可動率です。
変形機構の影響だと思いますが足くびだけは2重関節なので無駄に可動率が良かったり・・


変形については
簡単変形なので、変形に迷うことはありません。
ただ余ったパーツを後ろへ全てまわすという変形がイマイチ微妙な感じ。
サイズ上しょうがないとは思いますけどね・・




スカウトなのに相変わらず可動率高いです。こいつもデッドエンド同様グリグリ弄れますよ。
あまりディセプティコンっぽさがない見た目ですが、特に可動で困るところはありませんし良品かと。。。
でもデッドエンドとダートボスどっちをおススメするかと言えばやっぱりデッドエンドかな・・・?




そんなわけでダートボスでした~
とりあえずノシ


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:2 | トラックバック:0
200906041434
<<TF リベンジ  サウンドウェーブ | スタンド製作所 | TF リベンジ   デモリッシャー>>
この記事のコメント
 
ダートボス
200906041805
運転席までキッチリ再現されているとはやられました・・・(V)@@;(V)近所のおもちゃ屋に置いてないかな~(笑)

最近のスカウトは共通して可動がすさまじいようですねぇ・・・(V)@@;(V)そういえば私がこの前購入して絶賛してマシーンズ・オブシディアンもたしかスカウトクラス・・・スカウトクラスがすばらCのはだいぶ前からの定例だったのでしょうか(V)^^;(V)

しかしトンファー仕様の手だったとはまたやられました(笑)
2009-06-04 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200906042240
>E.p.ぱっどさん

自分も運転席まで再現されてるとは思いませんでした;
スカウトなので結構あちこちの店に置いてあるのではなかと思いますけどね~・・・

うちにもオブシディアン(ユニバース版)やBWのスカウトクラス系がいますが
それらも平均的に可動率高いんですよね。
ただ、今回のダートボスやデッドエンドのように手首の可動などは無い為、その分リベンジ版スカウトクラスはレベルが上がってるのかもしれませんね。

自分もトンファーだと気づきませんでした;
てっきりクロー腕だと・・・
デッドエンドの口もでしたが、スカウトは弄ってみないとわからない点が多いですね。。
2009-06-04 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ