TF リベンジ  サウンドウェーブ

  サウンドウェーブ(Soundwave)

リベンジ玩具レビューも終わりに近づいてきました。
そんなわけで今日はサウンドウェーブをレビュー!
サウンドウェーブといえばG1の情報参謀でお馴染みのキャラ。
スタスクやレーザーウェーブと並んで人気の高いキャラのうちの1体です。

実写前作では登場しなかった為、リベンジでのサウンドウェーブ登場に歓喜したファンは多かった事でしょう。
今回は衛星軌道上から地球のディセプティコンの活動をサポートするんだとか。
一時期アースモードの画像が出回ってましたが、サウンドウェーブが地球に降りるのかさえ不明なので今のところ真相は分かりません。




話を戻して
この形体はサテライト(衛星)モード。
今回のサウンドウェーブはトリプルチェンジャーだそうで、3形体へ変形します。




サテライトモードはこんな感じで宇宙空間にいるんでしょうね。シルバーの長いプレートはおそらく太陽光パネルでしょう。










そしてこれがスペースクルーザーモード。
ビークルモードみたいなものでしょうかね。










どちらの形体にも顔のようなパーツが見られます。
サウンドウェーブの顔ですね。目元と首にクリアパーツが入ってます。
ただし、これはロボモードの顔とは関係ないパーツだったり・・・






では早速

トランスフォーーム!!

ギガギゴゴ・・・・








なんというガッチリしたボディ!
背は低めですが体型的にはサウンドウェーブらしい形。







顔アップ
バイザー目なのと頭の形状がG1サウンドウェーブっぽいです。
多分実写TFの中では最も原型がある方に分類されますね。







付属ミサイルパーツはエントリーモードのラヴェッジ型。
背中からイジェ~クトなのね・・
ここから地球へ向けてラヴェッジを飛ばすようです。

背部太陽光パネルでミサイルの後ろを押すことで発射可能です。









体は各所にクリアパーツが使用されているという豪華仕様。
なんとなくスピーカーっぽくも見える気がします。









可動はなかなかのもの。
ところで武器ってないのかな・・・?









というわけでサウンドウェーブですが



可動については
可動率かなり高めなので弄りやすいです。
ただ背中や肩のパーツが干渉しやすいです;


変形については
ロボ形体とその他の形態は本体の表と裏で分けられてまして、変形としては若干劣る感じです。
ただ足のクリアパーツが合体して1つのパーツになるのはなかなか面白かったり。





パッと見あまりサウンドウェーブに見えない感じがしますが、顔なんかは結構近いので実写TFの中では最もG1っぽさが残ってます。
贅沢言えば何か武器を付けてほしかった所。拳だけってのはちょっとさみしいので。

とにかく、全体的な可動率は高いですし、何よりサウンドウェーブって時点でもう買いでしょうw
今回コンストラクティコンとのからみはあるんでしょうかね?
「サウンドウェーブ頭良イ、ビルドロン皆馬鹿バカリ!」の台詞を思い出しますよw




ではこの辺で
とりあえずノシ


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:4 | トラックバック:0
200906051642
<<TF リベンジ   スタースクリーム | スタンド製作所 | TF リベンジ   ダートボス>>
この記事のコメント
 
No title
200906051807
今回の音波のビークルは手裏剣や風車のたぐいみたいだから回してみました。
ラベッジミサイルが結構暴発すると言う声を聞きますわ。

劇中では同立ち回るのでしょうかね?
2009-06-05 Fri | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200906052032
>キュウさん

確かにパネル部分が手裏剣っぽいですね。人工衛星だけども一般的に見る長方形型パネルではないってのがなかなか・・・

ラヴェッジミサイルは差しっぱなしにしてると暴発しますね;
ボタン式ではないので、ミサイルの角度が少し動くだけで飛び出してしまいます。

個人的には劇中でスタスク達と共に暴れる姿が見たいですね~
これで衛星としてサポートのみで終わったら泣けます;
2009-06-05 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
サウンドウェーブだ!
200906061251
ついにきましたね情報参謀!(V)^^(V)G1の意匠を大きく残してる数少ないキャラということもあり素晴らしいですよね(V)^^;(V)

しかし、武器なしってのはさすがにさびしいところですね。もしかしてリベンジ情報参謀はG1のアーク内でのプロレスばりの肉体派ってことでしょうか(V)^^;(V)
2009-06-06 Sat | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200906061535
>E.p.ぱっどさん

実写TF(ディセプティコン勢)ではこいつが一番原型ありますよね。
サウンドウェーブが化け物デザインだったらどうなってた事か・・・

武器はウェーブブラスターくらい付けてほしかったですね~
またはどこかに武器モールドを付けるとか。
手が拳ですし肉体派の可能性はありそうですね;
2009-06-06 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ