TF リベンジ   スタースクリーム

スタースクリーム(Starscream)

リベンジ玩具レビュー祭りが終盤に近づくにつれアクセス数減ってるのですがw
ということでうちのブログでは今日でリベンジ玩具祭りはこれで一時終了。
ネタを出し切りましたよ・・・w


スタースクリームは、昨日のサウンドウェーブ同様TFシリーズで有名なキャラ。

前作実写にも登場し、ラストでは1人だけ宇宙へ逃亡しました。
その後の活動はコミックにて語られております。
そしてリベンジでは再び地球へ・・・





変形前は前作同様F-22ラプター
前作との違いは、オールスパークを模した刺青が全身に入っており痛戦闘機になってます;








離着陸用タイヤの前輪は2段可動で収納可能。


前作とそんなに変わらない戦闘機形体・・・ではなく
各所は結構こだわってるんですよこれ~








機体後部の隙間にはジェットエンジンが。
細かいとこまでこだわってますね。しかもクリア成型ですよ。







付属ミサイルは主翼下部へ収納可能。








前作実写スタスクと比較。
パッと見でもリベンジ版は実機に近くなったのがわかりますね。










機体の下部もこのように全然違うわけで。










この形体では前作スタスクより全体サイズはデカイですね。
厚さは前作より薄いけれども。









ではそろそろ

トランスフォーーム!!

ギガギゴゴ・・・・










前作玩具から完全新規造形となり、デザインは映画により近づきましたね。









顔アップ~
顔の造形も映画にかなり近くなってます。
デストロン食器洗い参謀ダッペリーノさんのところの記事で掲載されているスタスクのCGイメージと比較すると、どれだけ玩具が映画のイメージに近いか分かります。









武装は前作玩具同様ミサイル。
スプリング式でミサイルを発射できます。

そういえば前作玩具は両腕3発ずつの武器腕でしたね。
本編では片腕を変形させて6連ミサイルを展開していましたが、リベンジ玩具版ではそのどちらでもない単発ミサイル式となってます。
個人的には手が造形されたってのがうれしいところ。








ってよく見たらバルカンからミサイル出てるんですけど・・w
元々のギミックは違ったんでしょうかね?









そして今回のメックアライブギミックはこちら

首を左右に可動させると、連動して胸のパーツが回転するというもの。
胸にあるクリアーのギアが回転する箇所です。
あまり目立ちませんね・・・









ロボモードでも前作スタスクと比較

戦闘機形体とは逆にロボモードでは全高が低くなってます。
しかし全体的なデザインはやはり断然レベルアップしてますな。











可動については
前作玩具のようなクリック式関節が無くなった為もあり、かなりの可動率となってます。
ヘタれる関節はほとんどありませんしかなりの出来です。
ただ、腕関節が外側にしか可動せず内側に曲がらないってのが少し残念。。


変形については
一度バラバラになるような感じの変形で、結構レベルアップしている感じ。
そして各パーツを繋ぐジョイントが差し込み式ではなく、引っ掛ける方式になっているのは特徴的。




やっぱり腕が外側にしか曲がらないってのはポージングに影響出ます。
それでも全体的に高い可動率のおかげで、前作玩具に比べれば断然弄りやすいです。

もう一つ気になるのは、ミサイル発射ギミックのボタンが固く若干押しにくい事。
これに関してはそこまで何度も弄らないので、まぁいいかなと。


とにかく変形も可動もレベルアップしたスタスクはかなりおススメです。




そんなわけで、今日でうちのリベンジ祭りは一時終了となりました。
いや~メガ様もいればもう1日分延びたんだけどねw

ではでは
とりあえずノシ


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:3 | トラックバック:0
200906061732
<<買い物 ケータイ捜査官等・・ | スタンド製作所 | TF リベンジ  サウンドウェーブ>>
この記事のコメント
 
復讐娯楽劇
200906061943
カメオさん祭りはまだ終わりませんよ。と言うかこれからじゃないですか?

今回は元の奴でスタスクが一番変わったと思うんですよね。
メガ様は別もんに近いですし。
2009-06-06 Sat | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
stsk
200906061959
カメオ様、祭りは終わったのではなくこれからですよ・・・ってキュウ様とまったく同じこと言っておりました∑(V)@@;(V)

ロボもラプターも一気に実物(?)に造型が近づきましたね~・・・まさしく『リベンジ・オブ・ザ・タカラトミー』玩具ってカンジです(V)^^;(V)残念なところは、たしかに腕の内側への可動は欲しかったですね(V)´・¥・`(V)

そしてバルカンの真ん中からミサイルが出てることに初めて気づきました(V)@@;(V)これは・・・雰囲気演出でしょうか?(汗)

2009-06-06 Sat | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200906062217
>キュウさん

そうですよね~7月8月にもまだリベンジ玩具は発売しますし。。
うちのブログではとりあえず第1段発売分で購入済み品はすべてレビュー完了ということで祭り"一時停止"って事にしときます。
色々予約してる為今後リベンジ玩具をいくつレビューできるのか分からないので・・・

スタスクはホント変わりましたよね~
メガ様はいっそガルバトロンにしておいてもよかったと思いますけどね。。






>E.p.ぱっどさん

まだ放映もしてないですしこれからですよね。。
でもうちではリベンジ玩具を今後いくつ買えるかまだ分からないので
終了ではなくリベンジ祭り一時保留って事にですね・・(;つД`)
せめてフォールンくらい買いたいですが予算が;

ラプター形体の完成度はかなり上がってますよね。もう前作スタスクは何だったんだと。。
多分数年で一番成長してる企業はどこかって聞かれれば迷わずタカラトミーって答えますよw
今回は資料もそろってたのでタカラトミー側も作りやすかったそうです。

バルカンは多分元は違うギミックだったんじゃないでしょうかね?
途中でミサイルギミックへ変えられたんではないかと自分は考えてますが・・・
2009-06-06 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ