トランスフォーマー:リベンジ 観てきました
今日見てきましたよ~トランスフォーマー:リベンジ!!

公開までどれだけ待ったことか・・・
ということで今日は映画レビューといきましょう。


※かなりネタばれを含みますので閲覧注意!
まだ本編見てない人はこの記事見ない方が良いかも

大まかなあらすじは

一作目のトランスフォーマーから2年後、オートボット達は人類と同盟を組み、各地に散らばるディセプティコンの討伐を目的にしたNESTを組織した。
オートボット達のリーダーであるオプティマスプライムは、倒したディセプティコンから「ザ・フォールンが復活する」という言葉を聞く・・・・
一方、前作でキューブの力を使いメガトロンを倒したサム・ウィトウィッキーは、大学へと進むことになり部屋を整理していた。そこで2年前のキューブのかけらを発見するのだが・・



といった感じ。


前作と比較すると戦闘シーンが大幅に増え、CGもレベルアップしてリアリティが増しています。
また、人間パートが少ないのでよりトランスフォーマーっぽさが出てます。
さらに前回ディセプティコンの台詞が少なかったですが、今回は結構多めになっておりこれもTFっぽさが出てます。

ただ相変わらず戦闘シーンが速くて見づらい感じ・・・;
G1のようにストーリー展開も早く、ちょっと見逃すと分からなくなりそうです。



では気になったことをまとめてみます・・


ここから結構なネタばれ注意!








・口が悪くなったオートボット達
特にオプティマスが・・・もうどっちが悪役か分からないような口調です;

・序盤でやられるサイドウェイズとデモリッシャー
特にサイドウェイズはすぐでした・・・ォオゥ・・・サイドウェイズ・・

・妙にカッコいいサイドスワイプ
玩具のサイドスワイプが売れまくった理由が分かった気がします。

・ドクター「パーツ足リナイ!その小さいの殺セ!」
メガトロン復活の際にザ・ドクター(スカルペル)が言った台詞。この後オーバーロードっぽい感じのやつが殺されパーツの一部に・・・

・ガルバトロン並みに暴力的になったメガトロン
相変わらずスタスクが怒られます

・ヘタレ化したスタスク
G1っぽくなって個人的には満足。ちなみに中の人はオートスティンガーと同じだそうな。

・政宗さんじゃなかったサウンドウェーブ
玩具発売で政宗さんがコメントしてたからてっきり政宗さんだと。。
今回のリベンジでは郷里さんが声を担当してます。

・大活躍のラヴェッジ(ジャガー)
口からインセクティコン吐き出したりドクターを輸送したり・・・

・実写化したらホラーだったプリテンダー
出番自体は少ないプリテンダーのアリスでしたが、変形シーンはもはやホラー映画;

・ボンクラ再び?
ディセプティコン集結シーンにボーンクラッシャーと同型のバッファロー地雷除去車両が。。

・タマゴから生まれるプロトフォーム
なんかもう完全にエイリアンですよね。

・意外とあっさりやられるデバステーター
強いのか弱いのかいまいちはっきりしません・・

・急に出てくるスコルポノック
今回は同型が多いので、前回のと同じかどうかはよくわかんないです。

・フォーレンじゃなくてザ・フォールン
この名で本編で呼ばれてました。玩具の方だけはフォーレンなのかも。



これくらいかな?
結構気になった箇所は結構あるけど、とりあえず覚えてる事を色々書きだしてみました。

次はDVDを待ちましょうかね・・・最近は早いから多分半年くらいで出る事でしょう。



TFに関しての知識がある方なら色々「お!?」と思うような言葉やシーンがあるのでなかなか楽しめます。
全然TF知らないって方は前作を見ておいた方が分かりやすいかも・・

とにかく色々とスケールアップしたトランスフォーマー:リベンジ。これは見るべきです!!







ちなみに・・・




なぜか最速上映認定証が貰えましたw
もう1日経ってるんですが・・


ところでカメオが観た時は映画館が冗談抜きで全然人が居ませんでした;
「まさかリベンジこんなに人気ないのか!?」と思ったら、映画終わった頃からかなりの人が。
どうも時間がよかったらしく人が少なかったようです。おかげでちょっと得した気分。良かったよかった。



ではこれくらいで

とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | トランスフォーマー 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
200906202150
<<TF リベンジ   ザ・フォールン(フォーレン) | スタンド製作所 | お知らせ~>>
この記事のコメント
 
リベンジが始まった。
200906210323
見せ場があったデモリッシャーに比べサイドウェイズがあそこまで瞬殺キャラでしたとわ・・・ユニクロンもくそもありませんでした(泣)

そして私が個人的に一番気になっていたのがハイタワーのロボモードでしたが・・・登場すらしませんでした(号泣)ですがボンクラ再登場やジャックハンマーモード登場といったウレシイ描写もありましたのでおkおkってとこですかね(V)^^;(V)

ちなみにラストバトルのオプのセリフ「顔をもいでやる」は今友人とブームになっております(爆)
2009-06-21 Sun | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200906210941
>E.p.ぱっどさん

その名前から色々先を考えていたサイドウェイズはあっさり過ぎましたね;
これでユニクロンフラグが思いっきり折れてしまった感じですw

そういえば出ませんでしたねハイタワーのロボモード。
ロボモードだけが無念組となるのは結構残念な感じです;
ジャックハンマーもミックスマスターの砲撃形体も出てたのは良かったですよね~
でも何よりボンクラが・・・同一人物では無いだろうけどもベイがやってくれた!w

オプティマスは全体的に口が悪くなってましたねw
「クズ鉄メガ!」とか、ラストの台詞も正義の味方らしくない凶悪さ。。。
2009-06-21 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
200906221501
僕はまさかの死んだキャンペーンに驚きました。
そして実写でもやっぱり落ちるんだなと認識しましたよ。

コンボイは復活後、サイバトロン新破壊大帝に君臨しましたね。
2009-06-22 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200906221728
>キュウさん

実写で死ぬとは意外でした。
オプがヘリで吊られていたシーンは死んだキャンペーンのあのシーンを彷彿とさせましたね~
落ちなきゃ司令官じゃありませんよねw

前作は何だったんだというほどオプは今回荒れてましたね;
言動もですが破壊がホントにメガトロン以上ですw
2009-06-22 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ