TF アニメイテッド    ラグナッツ

ディセプティコン   ラグナッツ(Lugnut)


アニメイテッドシリーズよりヴォイジャーサイズのラグナッツです。
本編では事あるごとに「All hail Megatron!!」と言うほど、メガトロンに忠誠を尽くしているディセプティコン兵士。初期メンバーでは一番メガトロンに忠実だったでしょうね。
ネタばれだからあまり詳しく言わないけど、シーズン3は出るのかラグナッツ・・・?


玩具に話を戻して
ラグナッツは「爆撃機」から変形です。
飛行型は戦闘機が多いデストロンTFの中ではなかなか珍しいかも。

この形体では機体下部の車輪、コックピット横と上部の砲台が可動。






では早速

トランスフォーーム!!

ギゴガゴゴ・・・・





若干アニメよりスリムな気もするけど、姿はアニメのままのラグナッツですな。
毎回アニメのキャライメージをちゃんと玩具に反映できるってのがハズブロ&タカラの凄いところです。
一部きちんと反映されてないシリーズもあった気はしますが・・・それはとりあえず置いといて・・;

ちなみに目の集光ギミックはあるけど機能していませんです。




こんな体型でもグリグリ可動します。
ただし腰は無可動。


腕の大型爆弾はアニメ同様展開します。爆弾の横についてる羽を前に押しこむと展開です。
アニメでは腕展開後の中身は起爆装置やミサイルでしたが、玩具では武器を持つためのジョイントになってます。





そんな腕に持つための武器はこれ。「パワーメイス」!
アニメでは使ってる描写をほとんど見たことありませんが・・・
実写TFブラックアウトのように背中のパーツを取り外すと、このメイスになります。


上気した腕のジョイントにメイスを差し込んでギミックのロックを外した後
メイスの一番下を押しこむと・・・


このようにメイスの上部が展開します。
ラグナッツに持たせなくても無理やり展開できますが、壊れるかもしれないので無理にやらない方が良いでしょう。




そんなラグナッツですが実は・・・・・・



・・・!?

実写TF未登場組のデラックスサイズ「ストッケード」と比較。

ラグナッツはヴォイジャーサイズなんだけど・・・





そうなのです。
実はラグナッツはヴォイジャーサイズにもかかわらず

小さいッ!!







アニメではブリッツウィングや他のTFよりもデカいはずのラグナッツが、まさかこんなに小さくなろうとは!!w
バルクヘッドもでしたが、どうもアニメイテッドの大型TFは玩具では小さくなる運命にあるようです。
でもバルクヘッドはリーダーサイズが出てるから若干勝ってます。。。

ラグナッツは「アトミックラグナッツ」出してる時点でリーダーサイズ化の予定は無さそうですね。
正直アトミックはいいからデカいの出してくれよという心境。






ということでラグナッツのレビューでしたが。
まとめると


可動について
立膝やお座りポーズまでできるので結構可動は出来ます。
ただし頭や腰が無可動なのは残念。
そして個体差か知らないけど、肩と腕の上部を繋ぐジョイントがユルユル過ぎます;


変形について
変形レベルは結構簡単。
アニメイテッドシリーズは基本そんなに難しい変形が無いようで・・


ヴォイジャーなのに小さいのが気になりますが、可動も結構するしなかなか扱いやすい玩具なのでおススメ。





--------------------おまけ-------------------





各シリーズでメガトロンに忠実だったTF達とメガちゃん2体

ラグナッツとショックウェーブは言うまでもありませんが、インフェルノは結構劇中でメガトロンに忠実でした。
ブラックアウトはあまり喋りはしなかったものの、唯一劇中で「メガトロン様に栄光あれ」とメガトロンを称えてましたんで、おそらく忠実なんだろうと。







「メガトロン親衛隊ッ!!」

正直サウンドウェーブ持ってないのが残念です。
ジャガーも出てるんだし、ヘケヘケでリメイクしてくれないかな・・?





とりあえずノシ

関連記事
別窓 | アニメイテッド/Animated | コメント:2 | トラックバック:0
200901071512
<<G.I.JOE  コブラコマンダー | スタンド製作所 | ビーストウォーズメタルス  クイックストライク>>
この記事のコメント
 
No title
200906091348
ナスは大きさがホントに残念ですよね。
他はいいんですけど。
2009-06-09 Tue | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200906091809
>キュウさん

これでもう少し大きければよかったんですけどね~。。
せめてヴォイジャースタスクくらいのサイズがあれば・・・
リーダーサイズで出れば一番良かったんですがもう無理そうですね;
2009-06-09 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ