TF リベンジ   ザ・フォールン(フォーレン)

ザ・フォールン(Fallen)

ここでまさかのフォールンをレビュー!!
フラゲ・・・ではなく輸入版です。あっちは発売日がかなり早いので8月発売分までもう出てるそうな。




リアビュー









!ネタばれ文注意!ここから




本編ではメガトロンの師として登場。リーダーであるメガトロンが主と呼んでいたのはちょっと違和感ありかも。
実写設定では最初のディセプティコンだとか。

フォールンは原初のトランスフォーマーのうちの一人であり、エネルゴンを探すため仲間と共に星をまわっていた。
しかし、凶悪存在であるフォールンは「知的生命体の住む惑星でのエネルゴン収集は行わない」という規則を破り、とある方法でエネルゴンを集めようとする・・・
でも本編では「裏切られた」と言ってるんですよね。


そして現代
ディセプティコン基地にてプロトフォーム達と共に待機していたフォールンだが、唯一自分を倒せるプライム達が居なくなった事を聞き、他のディセプティコン達と共に地球へと向う。あるものを探すために・・
フォールンはサムの頭の中に自分の探しているものの場所が記憶されている事を知り、地球の人類へサムを差し出す要求をしサムは追われる身となってしまう。

はたしてフォールンの探しているものとは・・・続きは本編で!


そういえばフォールンは劇中では槍のような武器を使用してました。
あと念力のような技やワープも。

ちなみに箱裏スペックは全て∞とランク10で埋まってます。
ユニクロン並みですよ・・・





!ネタばれ文注意!ここまで



原作コミックでは最初の13人の一人として登場。
裏切りを起こすという話は有名。






ビークルモードはセイバートロニアンデストロイヤーだそうな。
あれですね。エイリアンジェットですよね?
本編ではこの形体は出てません。






ちなみに相変わらず離着陸脚が付いてます。
タカラトミーは飛行機ものには必ず離着陸脚を付けますよね。しかも可動式で。
こういう細かいとこにこだわるのはすごいですよね~



この形体ではこれ以外特にギミックは無し。

では早速



トランスフォーーム!!

ギガギゴゴ・・・







本編を見る限り、この細い姿が原初のトランスフォーマーの特徴だったようです。
初見の時は「何だこの鎧武者みたいなのは?」と思ってましたが。
見てると欲しくなってくるんですよね・・・本編見るとさらにw







顔アップ
目と口元がクリアー整形になってますが、集光率はイマイチ。
ちなみに頭の前部から後ろへ伸びるツノのようなパーツは軟質パーツ。





本編やコンセプトアートにあった腕と胴を繋ぐパーツは、一部パーツ展開で再現可能。
見て分かると思いますが、この状態だと腕の可動がかなり制限されます。
腕と胴を繋いでいるパーツも軟質パーツなので破損の危険は少ないと思いますが、切れそうで少し心配。






若干パーツ干渉があったりするものの、可動率は高め。
残念な事に首が可動しないですが、色々ポーズはつけられます。








そして今回のメックアライブギミックはこれ!!

全身のあちこちに仕込まれたエネルギー吸収パネルが展開可能。
タイタニウム版みたいな炎エフェクトかと思ってましたが違うのね。でも炎を意識したものなのだとは思います。

頭以外は手動でパネルを展開させる必要があります。
と言っても、頭も実際半分手動なんですけどね。頭を前に倒して押す事で首からパネルが飛び出る仕組みです。







そしてくせ者なのはこの足のギミック。

地面に足を押しあてることで爪が展開し接地が可能になるのですが。
左が展開前、右が展開後
地面に立たせている時以外爪が固定ができない為、少し足を浮かしただけで爪が元に戻ってしまいます。
正直このギミックはいらなかった感じがしますね~・・・








サウンドウェーブとサイズ比較。
ヴォイジャークラスだけどもフォールンは結構デカイです。








スタスクとサイズ比較
やっぱりデカイ!一緒に並べるならヴォイジャー版メガ様の方がいいかもですね。スケール的に。










ということでザ・フォールンですが


可動については
全体的に可動率高め。
かなり弄りやすくて良い品です。足の展開ギミックがあれですが・・


変形については
通常くらいの難易度かなと。
デストロイヤーモードは無理やりまとまってる感があり、ちょっとイマイチかなと。



足の形状が独特な点や頭が可動しない点など、ちょっと弄りにくいものの胴に横回転可動軸があったり肘がかなり曲がったりと他の点がその分補っているのでかなり満足です。
ちょっと体型が本編より太めな感じがしますが、まぁそれは玩具の都合でしょうがないとして。。

日本版はもすうぐ発売ですね。7月8日だったかな・・・?
ヴォイジャーだけどもこれは買って損は無いですよ。





----------------おまけ-----------------------





フォ「ゥグ・・・・プライムめ。まさかこの俺が倒されるとは・・・」

ス「まぁしょうがないですって。なにせ相手がオプティマスでしたからね。」

フォ「俺のリベンジが失敗に終わってしまうとは・・・今までどれだけ待ったと・・・」







ボ「イヤッホ~イ!なぁなぁ聞いてくれよスタースクリーム!俺リベンジに出たんだぜ!!」


ス「ボーンクラッシャーか、だがあれはお前の同型機だろう?」






ボ「同型機だろうがなんだろうが俺が出たことには間違いないだろうよ!」

ス「いやその解釈はどうかと思うぞ・・今回どいつも同型機は沢山いるし。。」








ボ「なぁ、あんたもそう思うだろう?」

フォ「・・・・何だ貴様は?おいスタースクリーム。誰だコイツは。」







ボ「いや~やってくれたよねベイ(良い意味で
これで”俺のリベンジ”が果たされたというわけだな。満足満足。」


サ「アイツ話聞いてない。。」







フォ「え?今回あいつのリベンジだったの・・・?
そうか、どおりでこの俺が負けたのか・・・・」



ス「いやいやいや違いますって・・・・あいつに影響されないで下さいよ;」


フォールンの苦悩は続くのであった!(政宗







とりあえずノシ



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:5 | トラックバック:0
200906211827
<<一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 C賞 バッド・カンパニーBOX | スタンド製作所 | トランスフォーマー:リベンジ 観てきました>>
この記事のコメント
 
堕落せし者
200906212326
なんだか周りの人でフォールン持ってる人がどんどん増えていっていたので「みんなどんな闇ルート知ってるんだ!?」と思っていたらなるへそ、輸入版だったんですね(V)@@;(V)納得です(汗)

デストロイヤーが本編でも拝めることを期待していたのですがお蔵入りでしたね・・・なかなかカッコよかったのに残念です(V)・・;(V)にしてもデカイですねコレ!!比率的にはTFAロックダウンと他のDXクラスくらいの差異はあるんじゃないでしょうか?(V)・・;(V)

こんなにカッコいいのに・・・個人的には、本編ではその言動や戦いっぷりからどうも小者感が捨てきれないんですよね~・・・(V)@@;(V)
2009-06-21 Sun | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
堕落プライム
200906221502
みんなフォールン買うのはやいですね。
しかし誰だ第3勢力とかいった人!
2009-06-22 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200906221753
>E.p.ぱっどさん

日本発売我慢できなかったんです・・・w
あっちは発売日が明確ではないですが、基本発売早いですから。
でも安く買おうと思ったら日本版の方が良いですよ。

地球に襲来した時にこの形体だったのではないかと自分は妄想してますw
フォールンは基本ワープを使ってたので、メガトロンのタンク形体以上にデストロイヤーは出番無かったんですよね。

サイズは大体アニメイテッド版ショックウェーブくらいです。
リーダーサイズとまではいきませんが、ホントデカイですよ。
ヴォイジャーと比較すれば一回り大きい感じです。

多分プライム以外が相手なら強かったのではないかと。。
ラストはあっけなさ過ぎましたからね~。





>キュウさん

購入意欲を我慢できませんでしたw

フォールンは結局ユニクロンのような存在ではなくディセプティコンの創始者という立場でしたからね。。
サイドウェイズといい今回は予想からかなり外れました;
こうなるとユニクロンは出ないかもですね。


2009-06-22 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
見てきました。
200906281208
自分も昨日見てきました(20日に行く予定だったが体調を崩してしまった・・)

スタスク、メガ様にブン殴られまくってましたね(笑)。あとボンクラ何気に出てましたw腕から銃撃ってましたし。
あとエジプトの戦闘シーンデストロンは数体はプロトフォームでした。

プリテンダー・ラヴェッジと吐き出した小型ロボは凄かった・・・(凄い擬態の仕方だ・・薄っぺらとは・・)

デバスターは・・本当に凄かった! ああ!玩具の発売が待ち遠しい! 7月そして9月!

「またもかぐやのテレか付ソフトを予約しそこなったな!!」
「申し訳ございません! メガトロン様!!」

それでは。
2009-06-28 Sun | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
No title
200906281944
>無所属廃人さん

映画鑑賞お疲れ様です。お体に気を付けてくださいね。
今回はスタスク節が炸裂でG1っぽいノリでしたよね~
そしてまさかのボンクラと同型登場!
プロトフォーム等無名TFも玩具で出してくれるといいのですが・・・

ラヴェッジの吐き出してたのはインセクティコン(インセクトロン)ですね。
ばれ難くするため薄っぺらいのだとどこかで聞きました。

デバステーターは7月にEZ、9月にスプリーム・・・
比較的安価で手に入りやすいのはEZですが、人気のようで数が少なくなりつつあるようですね
個人的にはEZもスプリームも欲しい!ですがちょいと無理がありそうですw
2009-06-28 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ