一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 C賞 バッド・カンパニーBOX

一番くじ C賞 バッド・カンパニーBOX

再びTFレビューから離れて。今日はこいつをレビュー。
これはなかなか面白い品ですよ。



この品はコンビニ等で期間限定で行われる一番くじシリーズの景品です。
今回は「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」のグッズが景品としてラインナップ。
一番くじは1回500円という若干高めな額ですが、景品がなかなか良いものなので人気です。
ちなみにこいつは単体買いしました。C賞なんてそう簡単に当たらないだろうと思いまして。。





バッド・カンパニー

中身はこんな感じ

んでバッド・カンパニーとは
虹村億泰の兄であり序盤の敵キャラである虹村形兆のスタンド。
群体型でミニチュアの歩兵と戦車等の兵器で構成されている。小さいながらも重火器の威力は本物という結構恐ろしいスタンドだったりする。



分かりにくいですが、クリアカラーのフィギュア8種×各5体が入ってました。
パッケージには「ランダムで40体封入」と書かれてましたが、全くランダムじゃないですね。

というかこれ本編のほぼ実物大ですね。
これだけ数が多くて嬉しいフィギュアはそう無いと思いますよw




いや~ものすごい光景w
そういえばどこぞのアニメ映画でこんなキャラ居たような・・・




では8種を一体ずつ紹介






歩兵 敬礼ポーズ

兵士っぽさが一番現れやすいポーズですな。
クリアーだから分かりにくいですが、造形は結構細かく出来てます。







歩兵 銃構え

個人的には前に銃向けてるポーズが欲しかったかなぁ・・







歩兵 ベレー帽

バイオ4のクラウザーを思い出します。







歩兵 銃構え2

よくみると銃も細かいですコレ。







歩兵 匍匐前進

これはあって嬉しいポーズ。







ミサイル

なんでこれをラインナップに入れたんだろうか・・・w
普通に歩兵でも良かった気がしますけどね。







歩兵 走り

これも意外とあってよかったポーズ。







歩兵 降下

肩に穴がある為、糸か何かを通せば降下を再現できます。







と、これで8種。
各5体は多いようで意外と丁度いい数です。







単体で飾っても良いですが、歩兵なので数体並べて飾った方が良い感じ。








2体で組ませたりとか・・







こんな遊びも








リーダー ブロウルと組ませてみたり。
意外とスケールが合ってる?







まさかこんなにもTFと合わせやすいとは、特に実写系は。








こんな感じでフィギュアの隙間に飾っても面白いですね。









くじが始まる前から気になって購入を悩んでいましたが、買ってよかった~
大群でミニチュアの歩兵という本編の設定をうまく生かしたフィギュアとなっており、個人的にはかなり面白い品と思います。
今もまだくじはやってるだろうとは思いますが、ネット通販などではかなり高値となっており安価での入手はなかなか難しいです。。
まぁ上の賞であるキラークイーンのフィギュアなんか軽く1万越えしてますが、それに比べれば断然安い方です。


若干気になるのは変形してフィギュアの一部が曲がる事。
開封時ですでにパーツが曲がってましたが、お湯で直せるかな?
夏場は高温でフィギュアが変形することもあるので注意せねば・・・



ではではこの辺で
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ジョジョの奇妙な冒険 | コメント:2 | トラックバック:0
200906232119
<<カプセル ゾイドブロックス part1 プラントタイプ | スタンド製作所 | TF リベンジ   ザ・フォールン(フォーレン)>>
この記事のコメント
 
兵士
200906240008
なんだかこれジオラマづくりにかなりうってつけなカンジがしますねぇ(V)^^;(V)1体1体彩色すればさらにリアルにできそうですね。ああ~、彩色できる技術がほしい・・・(V)@@;(V)
2009-06-24 Wed | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200906242001
>E.p.ぱっどさん

確かにジオラマには生かせそうですコレ。

彩色はかなりキツイんですよね・・・
アニメイテッド版スカワの顔を修正した際に大変でしたから分かります;
2009-06-24 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ