カプセル ゾイドブロックス part1 プラントタイプ

PZ-01 プラントタイプ

前に旧ブログで紹介しましたが再レビューということで
え?TFレビューじゃないのかって?TFはネタ切れですw




カプセルゾイドブロックスは、ガチャポンにて200円で販売されたゾイドブロックスシリーズ。
パート1、パート2の2シリーズが発売し、各パート3種(他に色違い3種+パーツセット)でパート1・2あわせ6種類がラインナップされました。
ガチャポンは時期によって無くなってしまう事もある為、初見の方ももしかしたら多いのではないかと。

ちなみにパート1のラインナップは、今回レビューのプラントタイプ、インセクトタイプ、ゾイド用2連砲の3種。
他のは機会があればレビューします。
にしてもプラントタイプゾイドってかなり珍しいですよね。。


カメオは温泉のガチャコーナーにあったのを見つけてこれの存在を知りました。
なぜか近所のスーパーには無くて温泉にだけはあったのよね・・・w
数回やってインセクトタイプとゾイド用2連砲とパーツセットは当たるものの、ラインナップにあって欲しくてたまらなかったプラントタイプは全く当たりませんでしたw
その後夢に出るほど欲しくなり、後日100円を握りしめて温泉へ行くとガチャ自体が撤去されてカプセルゾイドブロックスは所在不明に・・・

それから数年経って思い立ったようにネットショップで購入。

今思えば最初からネットで買っておけば良かったんじゃね?とw


やっぱり田舎はネット通販活用しないと駄目ね・・w
ちなみにそこの温泉ガチャで欲しくもないのに心霊写真シールが当たった時は血の気が引いた;
正直シール自体が小さ過ぎて何が写ってるかよく分かりませんでしたがw







さて、話を戻しまして。

あきらかに食虫植物のような怪しげなデザイン。
そして根のようなパーツなど、200円という安価ながらも結構細かく作られた良品だったりします。








もちろんブロックスシリーズなので組み換えも可能。
ジョイントは共通なので、他のカプセルゾイドブロックスはもちろん製品版ゾイドブロックスとの組み替えも可能。
ブロック系は組み換えが楽しいですよね。








こんな感じでTFからエネルギーを奪うプラントタイプ・・・・とまぁTFと合わせてみたり。
そういえば初代TFで植物型の生命体が出てきた話があったよね。インセクトロンの回だったかな?






ガチャポンですがなかなか面白いこのカプセルゾイドブロックス。
機会があれば弄ってみるのも良いかと。

では今日はこの辺で

とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ZOIDS/ゾイド | コメント:4 | トラックバック:0
200906251537
<<トップ画像変更 | スタンド製作所 | 一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 C賞 バッド・カンパニーBOX>>
この記事のコメント
 
ロボット昆虫殺虫剤だってえ!?
200906252204
200円という価格のわりにこれスゴイ造型細かくてデキがよさそうですねぇ(V)・¥・(V)TFであわせるなら未知の惑星でのジオラマとかつくれそうです(笑)

そして心霊写真シールがツボでした(V)@@;(V)ああいうガチャポンってたまにとんでもないモン出てきたりしますよね(汗)
2009-06-25 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
トラウマシール
200906252234
>E.p.ぱっどさん

200~300円のものはそこまで質が良くない時がありますが、このシリーズに関しては結構出来がいいです。
ジオラマも組み替えも、複数体居ればかなり遊べますよ~

心霊写真シールは2度と会いたくない品です;トラウマですw
キーホルダー目当てでまわしててこれが出てきましたから、予想外過ぎてかなりビビりました。
お札のようなラインナップ一覧など凝り過ぎの内容でしたよ・・w
結局怖くてその場で捨てちゃいましたけどね;
今思うと誰に需要があったんでしょうかねアレ?w
2009-06-25 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
植物園
200906260910
ゾイドは植物もやってたんですか。
僕はネオブロックスぐらいしかないんですけど。
2009-06-26 Fri | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200906261435
>キュウさん

自分の知ってる限りですが、植物型は多分この一体だけだと思います。
何で急に植物型なんて思いついたんでしょうか・・・?
コイツは色々な意味でレアですよねw

自分はネオブロックスはまだ手を出してませんです。
今度買ってみようかな?
2009-06-26 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ