TF リベンジ   ランサック

    ランサック(Ransack)

なんかあちこちでレビューされてたから買っちゃったよ・・・
金欠だったのでゲームソフト売り払って買いましたw
正直言ってライドウ買うかこっち買うか迷ったけど、結局こっちでよかったかな?


ランサックは本編未登場のTF
いわゆる無念組ですね。

箱裏スペック文によるとかつては最も恐れられた兵士だったそうな。かつては・・・
ってことはジェットファイアのように古くから地球に潜伏しているシーカーのうちの1体ってことでしょうかね?
つまりジジイ!




変形前は複葉機。
このデザインは誰もが一度は見たことあると思います。多分。


この形体では特に可動点もギミックもありませんが、唯一プロペラがまわるくらいでしょうか。








では早速

トランスフォーーム!!!

ギガギゴゴ・・・・









なんという細い体!ガイコツっぽいですな。








顔アップ

顔もガイコツっぽい感じ。
時期的にターミネーターっぽくも見えたり・・・









スカウトサイズながらも可動レベルはなかなか。











そして一部変形でバトルモードへ。

このモードはあってもなくても良かったような気がしますが、多分空中戦用のモードなのでしょうね。形状的に。









ということでランサックですが


可動については
スカウトらしくかなりの可動率
変形機構上、背中の翼も可動するので結構遊べます。

変形については
結構凝った変形になっており、スカウトらしくない難しさw
デラックスで出てもいいような感じの変形ですよ。



スカウトの中ではなかなか凝った品となっており、これは結構遊べますよ。
少し気になるのはパーツの一部が干渉して足が動かしづらい事くらいでしょうか。

値段の割に結構お得なので買うべし!





----------------おまけ-------------------------






ラ「全く最近の若いもんは、すぐにそうやって新しい機体をスキャンしおって・・」

スタスク「最新の物をスキャンしなけりゃやってられねぇぜ。
あんたみたいな骨董品じゃ偽装にならねぇからな。」


スカイ「おうよ。説教ならよそでやってくれ。」









「なんじゃいワシを馬鹿にしおって!ワシの時代の戦い方を見せてや・・・」








「オォウ・・・・パーツが錆びて飛べぬ・・・」


「ヘッ、ジジイが無理するからだぜ。今度から飛ぶのはやめとくんだな。」










「ザ・フォールン様!反乱を企てているやつらを見つけました!」


「反乱だと?誰だ!」


「スタースクリームとスカイクエイクです!今すぐ排除しましょう!」











スカイ「あのジジイやることはセコイな;」










とりあえずノシ


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:6 | トラックバック:0
200907051813
<<破損注意 | スタンド製作所 | TF巡り>>
この記事のコメント
 
No title
200907051836
セコイじいさんだ・・・w
しかし出来はいいんですよねこれ! 最初写真が公開された時は「いらね・・」と思ったのですが実際触るとホント出来よくて・・
近所じゃデプスチャージが余ってコイツが消え去ってましたw

ちなみに同型っぽい飛行機は劇中にも出てたらしいです。
2009-07-05 Sun | URL | 生存者 #AVNby.KY[ 内容変更]

 
No title
200907051910
>生存者さん

うちではセコいジジイという脳内設定ですw
自分も当初買う予定は無かったのですが、弄ってみたらかなり面白いですよねコレ。
うちの方ではデプスチャージが無くてこいつが余ってましたよ。逆パターンですねw

劇中に居たとは気づきませんでした・・・
もしかして博物館のシーンでしょうかね・・?
2009-07-05 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
らんさっく
200907052235
小説版ではまさかのセリフつきでの登場でビックリしました(V)^^;(V)ジェットファイアにケンカ売ってたりして。

私もコレの画像を最初見たときは『キモイ、いらない』だったんですが(爆)他所様のレビューを見たりスカウトクラスのすごさを知ったりするうちにどんどん欲しくなってきたり・・・(笑)買おうかな~(V)^^;(V)

そしてこのバトルモードは一歩まちがえたら完璧ガウォークですね(汗)
2009-07-05 Sun | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200907052330
>E.p.ぱっどさん

小説で登場するとは聞いてましたが、台詞付きとは・・・
自分はまだ未読なのでそのうち買って読んでみますね。

初見では欲しくならないデザインなのに、弄るの見てると欲しくなるという催眠術的な販促効果ですよコイツは。。
そんな効果で自分も買っちゃったわけですがw

バトルモードは他の戦闘機型TF以上にガウォークです;
というかもうガウォークにしか見えませんw
2009-07-05 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
200907061428
ジジイ!もしかしてあんたはミッドウェイ海戦で戦ったのは!
そういえばG2でも割と似た感じの飛行機でしたね。

2009-07-06 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200907062001
>キュウさん

ミッドウェイで偽装して飛んでそうですねジジイ。

G2ランサックに結構似てますよね。意識したんでしょうか?
そういえばDXインセクトロンにも居ましたよねランサック。
2009-07-06 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ