TF リベンジ   スカルペル

スカルペル(ザ・ドクター)(Scalpel/Docter)

「国内販売待ちきれなくて輸入版買っちゃったぜ」なTF2体目!
現在、日本未発売の輸入版リベンジTFは高くてもすぐに売り切れるような状態ですが、自分は奇跡的に入手できました。
ちょいと高くつきましたが、早めに弄れるしラッキーと思えばなんとか・・

リアビュー


スカルペルはディセプティコンの軍医であり、かなりの知識の持ち主。
性格は残虐ですが解剖の腕はかなりのものだとか。
本編でメガトロンを復活させたのはコイツだったりします。

劇中ではドクターの名称で呼ばれてました。
公開前情報でも名前がスカルペルではなく「ザ・ドクター」になってましたね。
ちなみに日本語吹き替えの中の人はウィーリーと同じく龍田さん。






変形形体は光学顕微鏡。
この形でもわりと可動します。






どこぞで載ってたフォールン+スカルペルを真似てみた

フォールンの腕関節が弱いのでなかなか持たせにくかったです;










地面に置いて使う方がいいみたいね。






では早速

トランスフォーーム!!

ギガギゴゴ・・・・








モロに虫体型ですな。
ラヴィッジの吐き出すインセクティコンよりも虫っぽいです。









顔アップ
本編でかけていた眼鏡を再現して、目元は少し出っ張ってます。
眼鏡の奥の目も細かく再現されてるってのはなかなか・・・

ちなみに頭の触覚は軟質パーツ。











前半身は結構可動させる事ができます。









前傾姿勢も可能ですが、バランスが悪くなるのでひっくり返りやすくなります。










前傾とは逆にこんな感じにも出来たり











スカウトのデッドエンドとDXのサウンドウェーブと比較

スカウトクラスにしてはスカルペルは結構大きい方です。
顕微鏡モードは小さめで、ロボモードはデラックスまでとはいきませんが他のスカウトより多少大きかったり。










ということでスカルペルですが


可動については
顕微鏡モードもロボモードもなかなかの可動率です。
ロボモードでは脚の可動域が狭いのが少し残念。

変形については
少し複雑ですがなかなか面白い変形です。
あの昆虫体型がうまい具合に顕微鏡としてまとまるのは感動しますw



小さいもののかなり遊べるスカルペルはスカウトの中では結構当たりかもです。
気になる点としては、上記したようにロボモードの脚に関して。
可動域が狭い上に折れそうな感じがして動かすのが怖いです;

とはいえ、面白い品なのでお金に余裕があれば買ってみてはいかがでしょうか。
日本では8月発売です。







------------------おまけ----------------------------


前作とリベンジ観た人にしか分からないネタ多めw





デッドエンド「ドクター、ちょっと来てくれ!ランサックのジジイが倒れたんだ!!」

ドクター「なんだケガ人か、そういうのはラチェットになんとかしてもらえ。」







「まぁ、出来る限りはやってやるがな。ありがたく思えよ。」

ダートボス「良かった、治してくれるのか。
ドクターならランサックのジジイくらいすぐに治せるよな。」









「当たりまえだ、私を誰だと思ってる。
このザ・ドクターにかかればこんなジジイの1体や2体・・・・・あ!」









「な、何だ?どうかしたのか・・?」


「いや、何でもない。医療ミスじゃないぞ・・・ミスじゃない・・・・」










「そ・・そうだ、このキューブを使えばすぐに復活出来る。」

「おいおい、良いのかよ勝手にキューブを使っても・・?」

「良いだろ、どうせオールスパークパワーのおまけだし」









「全くなんでこんな簡単なこ・・・・あ!」

ポロッ・・










ランサック「ホワァァァァァァァァ!!!」

「マズイ!キューブがぶつかってエネルギーの過剰摂取を起こしちまったぞ!」










ガクッ・・・

「おい!ジジイの意識が無くなったぞ!これまさか死ん・・・」

「いや、そんなはずはない!これも計算のうちだ・・・」








「まぁ正直言うと今までのは全部故意だ!」

「開き直ったつもりか知らんがどっちにしろ悪質だぞ・・・」











「んじゃ後始末を頼むぞランページ。パーツ足りなかったらそこの小さいのか後ろのデカブツをバラして使え。」

ランページ「えっ、何?後始末って・・・・?」




デモリッシャー「(ハイッ!?俺バラされちゃうのかオイ!)」







オチてない気がするけど気にしない!w


とりあえずノシ


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:3 | トラックバック:0
200907081905
<<スカルペルの隠しギミック | スタンド製作所 | 破損注意>>
この記事のコメント
 
No title
200907090922
包装じょうたいが結構すごいですよね(リベンジはこんなのばっか)

顕微鏡は他のレビューで見ましたけど足が結構壊れやすいみたいですから注意してください。
2009-07-09 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
小さいのを殺せ!
200907091240
そうとうリアルですねコレ(V)@@;(V)まさか手の部分もしっかり再現されてるとわ思わなんだです。買いですなこりゃ(笑)これって顕微鏡のサイズを基準としてボイジャーで出したらちょうど本編くらいの大きさになるんじゃないですかね?(V)^^(V)

しかし本編でのコイツは何かとエグかったですね・・・「小さいのを殺せ!」とか「こいつの脳みそを取り出してテーブルに乗せるんだ!」とか(V)@@;(V)「引きずりおろして細切れにしてやる!」とか←ちがう人
2009-07-09 Thu | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200907091715
>キュウさん

包装状態は足が折れないように丁寧に梱包してありましたね~
TFおなじみの針金固定は1本だけというなかなか珍しい感じでした。

ご忠告ありがとうございます。
ドクターの足はホントに脆そうなので慎重に扱ってます;
顕微鏡モードの足はかなり折りたたんでありますが、多分押しつけたら即破損しちゃうでしょうね・・・・
もし落としたりでもしたら・・・・((゜Д゜;))






>E.p.ぱっどさん

もうスカウトクラスの極限はコイツのような気がしますw
多分デラックスより凝ってますよw
ヴォイジャーかリーダークラスならほぼ1分の1サイズになりそうですね。
小型TFくらいなら1分の1サイズで出しても面白いと思いますけどね~。フレンジーとかインセクティコンとか。

軍医なのにエグイ台詞が多いドクターですが、多分オートボット程残虐ではないでしょうなw
2009-07-09 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ