G.I.JOE  コブラコマンダー


ラグナッツに続き新規レビュー2件目~

今度はこいつですよ。





コブラ軍団リーダー      コブラコマンダー


G.I.ジョーシリーズでお馴染みのコブラコマンダーです。
おそらくTFにハマってる人ならG.I.ジョーは一度は通る道でしょう。
G.I.ジョーは色々とTFと関連があるので、TF好きで知らない人は見ておいて損はないでしょう。

で、コブラコマンダーといえば
本家海外版ではスタスクと中の人もキャラの性格も科学者という設定も同じという色々奇跡的なキャラ。

初期のコブラコマンダーは布きれ1枚で顔を隠してましたが、実験で顔に傷を負った以降顔を隠すものが鉄仮面に代わりました。
ちなみにコブラコマンダーといえども、コブラ全員で一番偉いわけでは無いようです。
あくまでコブラ地上部隊のリーダーなんでしょうな。
そして部下からの信頼はほぼ皆無。





話を玩具に戻して

小さいサイズだから微妙な可動かと思いましたが、予想以上に可動します。
マテフォのミクロマンまではいきませんが、結構近い感じ。

個体差かもしれませんが、なぜか購入当初は腕関節が全く動かず、デザインナイフ突っ込んで隙間を開けてやっと動くようになりました。
可動後確認したら可動ジョイントに接着剤の跡がありました

オイ!w

可動モデルじゃないんかいw




付属品は銃と台座と何か
何でしょうコレ。このケースに入ったやつ・・・カビキノコ?(おそらく違います

誰か詳しい人詳細お願い・・w



背中には銃を背負う為の穴が
そしてヘルメットを取った後の頭には、なぜか3つの穴が・・・

コマンダーは確か前だけの鉄仮面じゃなかったっけ?
にしてもこの3つの接続穴、電脳化してるのかそれとも3つとも押すと機能停止するのかどっちなんでしょう(どっちも違います






「コ~ブラァ~~!!」

お決まりのかけ声です。
って。肘にバリ跡がw




ということでコブラコマンダーでしたが
海外フィギュアであり、さらに小さいながらものすごく可動します。
膝なんか2重関節だしすごいな・・

腕のジョイントの問題は個体差かもしれませんが、可動はするしなかなか文句のつけどころが無いです。
ただヘルメットがユルユルなのは気になる。





--------------おまけ----------------------




コ「君も我がコブラ軍団に入らないか?」

チ「・・遠慮します。」

「今なら入隊祝いにこのよく分からないカプセルに入った物体をあげるからさ。」

「入らないし要らないっての!しかもそんな怪しいものは余計要らないって!」








「ウゥ・・・・シクシク・・・・もう帰る;;」


「・・・・(我が宿敵アイアンマン以上に面倒だなコイツ)」




・・・・・・・・・・




「あ!あの野郎このよく分からないカプセル置いて行きやがった!!」



コブラコマンダーは何を企んでいるのか!!(正宗風



とりあえずノシ
関連記事
別窓 | G.I.ジョー その他 | コメント:0 | トラックバック:0
200901071551
<<近況 | スタンド製作所 | TF アニメイテッド    ラグナッツ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ