BW フューザー   エアハマー

航空偵察員   エアハマー(Air Hammer)

ついにマクシマルをレビューする時が来ちゃいました・・・
ということで「夏のマクシマルズ襲来キャンペーン」と称して、以後何体かマクシマル達をレビューです。
夏とマキシマルに何の共通点も無いんですけどねw

オオゥ・・・デストロンのレビューじゃない事をお許しくださいメガトロン様w



リアビュ~





エアハマーはアニメ本編未登場のフューザー戦士。
シュモクザメと鷹のフューザーなんだとか。



特にこの形体ではギミックは・・・・無いというか1つギミックはあるのですが、とりあえず後に回します。





んじゃ早速



トランスフォーーム!!!











なんかシルバーボルトを思い出すなぁ・・・足のあたりが









顔アップ

頭は他より小さめだけどなんかカッコいいぞコイツ!!
口元のマスクのような部分はパッケージ絵では口ばしのようになってますが、玩具ではそのようなモールドはありませんです・・・










で、例のギミックはコレ。
片腕のハサミはクリップ式になっており、後ろをつまむと開閉できます。
クリップというか洗濯バサミよね・・・
ちなみにこのパーツ、ビーストモードでの口にあたる部分です。









ちくしょう・・・マクシマルなのにカッコイイじゃねぇか・・・w









あまり画像にはっきり映ってませんが、左腕はシュモクザメの尾ひれになってます。
武器腕ですね。









フューザー同士の戦い!バズクローと対決!









さぁ、戦いだ!はたして勝つのはどっちだ!!?(政宗




ということでエアハマーでしたが


可動については
かなり動く部類です。特に可動に干渉するパーツもありませんし。なかなか良いのではないかと。

変形については
羽はそのままで、あとのパーツはバラバラっと配置が変わるという少し変わった変形です。
小さい割になかなか凝ってる感じ。



フューザーというあまり万人受けしなさそうな類ですが、結構遊べる品です。
しかし、唯一の欠点は自立がしにくい事。かかとパーツがあるものの、少し地面から浮いてしまっているので立ちにくく、さらに背中の羽が重たいので倒れやすいです。
ある程度前に重心を持ってくるとなんとか立てます。




ということで夏のシーズンにふさわしいシュモクザメ(+鷹)のフューザーをレビューでした。
海水浴で鮫に襲われないように気をつけようという意味も込めての今回レビューだぜ!w


とりあえずノシ
関連記事
別窓 | メタルス/Trans metals | コメント:4 | トラックバック:0
200907131805
<<BW フューザー  ノクトロ | スタンド製作所 | アクセスアップ大作戦part1>>
この記事のコメント
 
えあはまー
200907132321
こいつ見るたびに思うんですが、どこで動物スキャンしたらこんなチョイスになるんでしょうかね(V)@@;(V)断崖近くの海とかでしょうか?(汗)

しかしカッコイイですね、マクシマルなのに・・・(V)^^;(V)フューザーズはその異様なビーストモードから敬遠されがちですが、ロボモードは普通にカッコイイんですよね。隠れすぎた名作でしょうか(V)^^;(V)
2009-07-13 Mon | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200907132351
>E.p.ぱっどさん

空+海というものすごい組み合わせですよね。
ホント海の崖みたいなとこでスキャンしたんでしょうな、うん・・w

パッケージ絵では微妙な感じなのですが、ロボモードは絵と違いカッコイイですね。マクシマルのくせにやりやがるぜ・・・w
キメラ型であるフューザーはあまり受けがよくないですが、TF好きならこいつは是非遊んで頂きたい品です。
2009-07-13 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
200907141052
タイガーホークと言い銀ネジと言い、鳥と融合すると足が移動パネル式になるんですね。
魚の部分が極端ですな。
2009-07-14 Tue | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200907141828
>キュウさん

鳥とのフューザーに共通する特徴のようですね。
特徴に何か意図があるのか無いのか・・・・

フューザーにしては取ってつけたようなシュモクザメパーツがちょっとイマイチなんですよね・・・
もう少しフューザーらしく混ざった感じがあればさらにカッコ良くなると思いますけどね~
2009-07-14 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ