BW フューザー  ノクトロ

航空戦士   ノクトロ(Noctorro)

オークションでムービー版ボンクラ(未開封)が6000円オーバーしてた!
最近まで投げ売りされてたのは一体何だったんだ・・・・これもリベンジの影響ですかね。
もってて良かったボーンクラッシャー。

ということで今日もマクシマル襲来キャンペーン。2体目です。


リアビュー




昨日に引き続きこいつもフューザーです。
猛牛とコウモリのフューザーだとか。

ビーストモードのBRAHMA BULLってのを調べたんですが猛牛くらいしか見つからなかったので間違ってるかも。あと役職も。
単純に牛で良いような気もしますけどね。








んでこいつのギミック!

背中のボタンを押すと・・・・









スプリング式で開いた腕が閉じます。
正直無くて良いと思うんだこのギミック・・・・









では早速いつもの


トランスフォーーム!!!












う~ん、何と言っていいか・・・・









顔アップ
なんでこんな凶悪そうな顔なんでしょう・・・;
言っときますがこいつはマクシマル(サイバトロン)ですw










腕の可動は少し特徴的

手首が元々内側を向いたような形状なので、手の部分はあまりポーズをつけられません。









腕の開閉ギミックの元であるコウモリの翼パーツは、固定が難しくすぐに画像のように前に翼がきてしまいます。
パッケージ絵だと斜め後ろへ翼をとめておけるらしいですが、スプリングの調子が良くないと無理ですコレは。。








再びフューザーの対決!vsクイックストライク










はたして勝つのは!!?






ということでノクトロですが

可動については
手足の可動自体は問題ないものの、翼パーツがモロに干渉し腕が動かしにくいです。

変形については
かなりの単純変形。まだエアハマーの方が難しい変形だったかな?



デザイン的にまとまってるし出来自体そこまで悪くないものの、翼のギミックのおかげでかなり弄りにくくなった感があります。
せめてもう少しスプリングの固定がしやすければなぁ・・・






-----------------おまけ---------------------------




「覚悟しやがれこのプレダコンめ!」

「ギッチョ~ン!!」










「黄門様、あのぎっちょん野郎に相手を任せておいて良いのでアリんすかごっつんこ?」



「心配するなインフェルノ。やつはただのフューザーではないからな・・・」











「これを見ろインフェルノ!KFCだぞKFC、やつはカーネルもビックリのケンタッキー先行配布輸入版だ!
こんなレア物にあの牛野郎が勝てるはずなかろう!」












「しかしごっつんこ、こいつは国内販売もされましたしKFC版とはいえ単に国内版と大差ない輸入版でアリんしょう?」






「え!?」











「いや~危なかったぎっちょん・・・・
自分を超レア物と思い込んでなかったら確実に負けてたぎっちょん。。」













思い出すなぁ・・・・当時KFCのくじの当たり品で配布されてた事・・・
案の定当たらなくて飾られていたのをひたすら眺めてましたが、あれがクイックストライクだったのに気づいたのはちょっと前です。
ちなみに画像のはくじではなく他で手に入れたやつね。




とりあえずノシ
関連記事
別窓 | メタルス/Trans metals | コメント:4 | トラックバック:0
200907141910
<<BW トランスメタルス2  オプティマス・マイナー | スタンド製作所 | BW フューザー   エアハマー>>
この記事のコメント
 
No title
200907141935
これのビーストギミックはたしかに意味が分からん。
ビーストは敵味方とわずいかつい顔の面々ですね。

>ボンクラが7000
そこまでして欲しいか?
2009-07-14 Tue | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200907142337
>キュウさん

このギミック謎ですよね・・・なんなんでしょ。アタックモードとは書いてありますが、特に攻撃になってる様子もないですし;
BW系の顔はいかつかったり半分ずつ顔が違ってたりと妙なの多いですね。。。

ブラックアウトあたりが値上がりするのはなんとなく分かりますが、ボンクラで7000円近く出せる人は何なんでしょう・・・・
探せばもっと安くある気もしますけどね。
そしてリベンジ公開に便乗して前作在庫を高値で売りさばく業者もアレですね;
2009-07-14 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
のくとろ
200907150901
何度見てもこいつはビースト・ロボともにすさまじいインパクトですね・・・(V)^^;(V)しかしこのビーストギミックはほんとにどういうことなの・・・

ボンクラが6000円オーバー(V)@@;(V)量産型出演パワー恐るべし・・・
2009-07-15 Wed | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200907151828
>E.p.ぱっどさん

顔といいデザインといいインパクトはかなり強いですよね。
このギミックは一体何を思って搭載したのかさっぱりですw

オクで一番値上がりしてるブラックアウトとボンクラは、おそらく同型が今作で出たのが原因なんでしょうね。(グラインダーとボンクラ同型)
でも無念組も結構良い値がついてるのは理解できませんw
2009-07-15 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ