BW トランスメタルス2  オプティマス・マイナー

地上指揮官   オプティマス・マイナー(Optimus Minor)

アンコール版カセット大作戦Vol3出るみたいですね。しかも今度はランブル、フレンジー、コンドル、オーバーキルのデストロンセット!!
こりゃ買うしかないですぜメガトロン様!

まぁそれはさておき今日のレビューはこいつ~



リアビュー



アニメ本編未登場のメタルス戦士。オプティマスマイナー。
オプティマスだけど特にリーダー的な位置ではなさそうです。テックスペックのランクが5ですし。
そういえばアニメイテッドにロディマスマイナーっていたよね確か。




ビーストモードはリスザル。
全く可愛く見えないリスザルですな;









ギミックとしては脇腹にスパーククリスタルがあるくらいです。
なんで脇腹・・・・











ちなみに別パーツになってそうに見える口元はロボットモードの口だったりする。

あと尻尾なんですが、パッケージ絵では上に尻尾を向けるのが標準らしいのですが、脚にかかとが無い為尻尾を逆にして支えにしないと自立できないのですよ。
でもロボットモードでは自立出来ます。







では早速


トランスフォーーム!!!












元がリスザルなだけあってかなりの人型体型ですね。











顔アップ

もう見慣れたけど相変わらずの顔・・・
オプティマスだけあって凶暴そうね。。










余った尻尾は武器として持たせることが可能。
ちなみに左手には差し込みジョイントが無い為持たせられません。
尻尾パーツの穴は左右どちらもあるのに・・・・よく分からん;












そしてこれまた妙なギミック

腕は分割可能で2つに分かれます。
スケアレムは足が分かれましたが、あれとは逆ですね。パーツの位置的に。

なんかどこかで見たと思ったらこのギミックはグリーバス将軍と同じ!!











武器構えるとそれなりに良く見えます。











さぁスカージと対決だ!












やっぱりスカージはカッコいいねw





ということでまとめますと


可動については
まぁまぁ動くかなという感じです。
ただしそこまで動く部類では無いので注意。

変形については
体の上下が入れ替わって、手が足に・足が手にというなんともシンプルな変形です。
あとビースト顔がパカッと割れてロボ顔が出てくる変形は若干ホラーですw
オプ「その顔を剥いでやる!!」




全然ダメな品というわけではありませんが、やっぱり何か物足りない感があるような。
ってそれよりビースト時に自立不可能なのは何とかしてほしかったね。。。
ということで、ちょいと変わったオプティマスをお探しの方は買ってみてはいかがでしょうか?






-------------------おまけ-------------------------




「さぁ来いスカージ!私が相手だ!!」










「な・・なんだよアレ!俺以上に化け物じゃねぇか!!」












「さぁかかってこい!!」



「や、やめろ!俺に近づくんじゃねぇ!」











--------------おまけ2----------------------





あなたの脳内TF率!


今日から私がニューリーダー!」のすだちさんが作られた脳内TF率占いをやってみました。



ボットコン78%・・・
欲しいんだよなぁボットコン限定TFw
見事に的中ですよコレ

シモンズ11%・・・
NBEと接触する可能性があるんですね。わかります。

アレクサ5%・・・
ここら辺からカオスになってきてるようなw

トーキュロン5%・・・
あの回はモロにギャグ回だったと思うんだ・・・w

スキッズ1%・・・
ツインズ!ってこのサイバトロンMEGA!!




というわけでボットコンに行きたかった願望を見破られたカメオでしたw


とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | メタルス/Trans metals | コメント:3 | トラックバック:0
200907161855
<<ビーストウォーズ  アルマー | スタンド製作所 | BW フューザー  ノクトロ>>
この記事のコメント
 
No title
200907171043
劣化版オプティマスだけはあるようですね。
これプレゼント景品として出てた事もありましたよ。

>脳内
ボットコン 78
ボットコンはDXで6、7000とかしますから厳しいですよね~。
2009-07-17 Fri | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
りすざる
200907171354
こ、これはコワイ(V)@@;(V)腕4本モードは・・・ボンクラやオーバーロードとはまたちがった恐ろしい意味でのクリーチャータイプですね(汗)こやつがプライムで主役じゃなくてヨカッタ・・・(V)@@;(V)

脳内TFメーカー、やってみたらかなりおもしろいですね(V)^^;(V)私は人生の大半が失敗しそうな結果が出ました(汗)
2009-07-17 Fri | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200907171936
>キュウさん

まさに劣化オプですよねコレは;
プレゼント景品で出てた事実は初めて知りました。しかしこれが当たってもあまり喜べないような気がします。。。w

ボットコン品は買おうと思えばなんとか買えるかもしれませんが、正直あの価格はもの凄く高い気がしてなかなか手が出せないんですよね。。。
DXで7000くらいなのは、サイズから考えるといくら限定品とは言え損な感がありますし・・・







>E.p.ぱっどさん

ほんとにクリーチャータイプまんまですw
これが主役のビーストウォーズって絶対子供ウケしないでしょうね・・・;

脳内TF率は面白いですよね~
こういう系統のプログラムって色々遊べて楽しいですw
2009-07-17 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ