BW トランスメタルス2  ソナー

空中偵察員   ソナー(Sonar)

EZコンストラクティコンズを探しに行ったけど売って無かったぜ/(^0^)\
いや、売り切れではなく入荷すらしてなかったようです。。
おもちゃ屋の店員さんいわく「人気商品は大型店等に多くとられるから、田舎の店などは人気商品が流通しにくい」んだそうです。
ザらスの無い県は不利だ!!ww

それは置いといて今日はソナーですよ~

リアビュー




ということで前々からのマクシマルズに続き、こいつもアニメ本編未登場組。


ビーストモードはメタルス コウモリ!
フューザーのあいつと違って羽は可動しません。









ビーストモードの唯一の可動点は足と頭くらいです。
頭といっても実質動くのは口が開閉するくらいですが。












ギミックはお決まりのスパーククリスタルが見えるギミック。
おしりのパーツを開くと入ってます。

なぜに尻・・・って感じですが、ロボモードだと胸部分にスパークがくるので位置としては合ってます。













それではいつもの


トランスフォーーム!!












なんかごちゃごちゃしてる感じ~・・・
あ、ちなみにサイズは最近レビューした他のマクシマルズと同じくスカウトクラス相当です。











顔アップ
まんまコウモリっぽい顔ですね。
顔の凶悪さは仕様ですw











左腕にはブレードのようなパーツが付いてます。
可動させることも可能。











腕は肘関節がありません。
この時期のスカウト相当にしては珍しい感じですね。











コウモリだからこんな感じで飛ぶんだろうなぁ・・・
ちなみに頭の可動率は結構高かったり。











もはや凶悪なマクシマルズには2対1で対決だ!















そんなわけでソナーでしたが


可動については
パーツが干渉しやすく肘関節も無かったりと全体的にイマイチな出来。


変形については
やや複雑な変形です。しかし、小さいながらも変形レベルが高いのはなかなか面白いです。



デザイン的には良い感じなのですが、可動率が微妙なのはかなり損してる感じがありますね。
でも変形難易度は高めなので、変形にこだわる人には良いかも。






ということでトランスメタルス2よりソナーでした。

とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | メタルス/Trans metals | コメント:3 | トラックバック:0
200907202015
<<BWネオ  ロックバスター | スタンド製作所 | ビーストウォーズ  アルマー>>
この記事のコメント
 
そなー
200907202342
まくし・・・まる・・・ず?どうもこの時代のマクシマルズは外見の凶暴化が進んでいたようで(V)@@;(V)牛の顔したコウモリのような羽ばたきギミックはなしとのことですが、その分造型がリアルですなあ(V)^^(V)

私もザラスなし県在住ですので建設ズはAmazonで予約しておきました(V)^^;(V)売れ行きほんとヤヴァイようですね・・・
2009-07-20 Mon | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
コウモリ野郎
200907210954
メタルス2ってたまにすごい位置にスパーククリスタルありますよね。
これ映画館でありましたよね。
2009-07-21 Tue | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200907212118
>E.p.ぱっどさん

野生の意思が強く出て凶暴な見た目になったのか、それともマクシマルズ自体凶暴なやつらが多いのか・・・w
ギミックはありませんが、メタルスながらも造形が良いですよね。
羽ばたきギミックはあると邪魔ですが、無くても羽が干渉して邪魔になります・・・;

う~ん、私も尼で予約しておけばよかったかも・・・orz
タカトミはもう少し生産数多くしてればこんな状態にならなかったのに。。








>キュウさん

スパーククリスタルはもはや「どこでもいいからあれば良い」みたいな状態なんですよね・・・
スカージはビースト時の目の中だったり、マイナーは脇腹だったりと、攻撃されやすい位置にあったら駄目じゃないかとw

たしか劇場限定輸入販売があったんですよね。
後に一部店舗で人気のあまり輸入版が出されたりと、ビーストもなかなか人気だったみたいです。
2009-07-21 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ