BWネオ  ロックバスター

遊撃隊員   ロックバスター(Rockbuster)

地声がG1アラートに似てるって言われた。
でもそんなに嬉しくないね・・・インフェルノー!w
さて、そんなわけで今日はMEGAMANじゃない方のロックバスターです。


リアビュー





ビーストウォーズネオ本編にも登場したサイバトロン戦士ロックバスター。
ビッグコンボイとは戦友で、コンビを組んだこともあるとか。

ネオは本編ほとんど見て無かったので、こいつの活躍についてはイマイチ知りませんです;
玩具自体は無印BW期のレーザークローのリカラー&所属変更モノ。
正直言うとレーザークローの方が欲しかったり・・・w





ビーストモードは見たまんま蟹。
蟹と言えば「ちょっきんなぁ」の方を思い出しますが、形状はあっちよりリアルですね。









ではいつもの

トランスフォーーム!!!











ロボットモードは蟹っぽさが強く出てる感じです。










顔アップ
体型だけでなく顔も蟹っぽい感じ。











んでこいつのギミック!
右手のハサミはレバーを倒す事でクローが展開。
左手のハサミは開くとビームガンであるクローバスターが展開されます。











かっこいいなぁ・・蟹なのにw










可動率もなかなか・・・
結構色々なポーズがつけられます。











例の蟹さんと比較。
ロックバスター自体そこまで大きく無いですが、ランページが結構大きい為サイズ差がかなりあるように見えますな。













夏なので蟹のレビュー・・・ってわけでもないんですが;
海行って蟹を見てロックバスターの存在を思い出しました。




可動については
全体的に可動率が高く、ポーズもつけやすいです。
足の形状は独特ですがそこまで接地が悪いわけでも無し。


変形については
簡単変形です。迷うことはないでしょう。




小さいサイズですが可動率はかなり高い方のロックバスター。
ボールジョイントなのでジョイントが緩みやすいですが、そこは補修できるのでなんとかなるかな・・?
弄るにしても飾るにしても良い出来なので、見つけたら買ってね。





とりあえずノシ
スポンサーサイト
別窓 | ネオ/BW neo | コメント:5 | トラックバック:0
200907222058
<<一人居ない!(ホラーじゃなくて | スタンド製作所 | BW トランスメタルス2  ソナー>>
この記事のコメント
 
カッコイイ!
200907222144
こんばんは!スタスクです!私のブログへのコメントありがとうございます!
ロックバスター・・・カッコよすぎです!
アニメで見たときから気にいっていました。でも玩具が今だに手に入っていません(涙)。

とりあえずビッグコンボイは持っているので、早くロックバスターも手に入れて並べて遊びたいです!
2009-07-22 Wed | URL | スタスク #mmNM12RI[ 内容変更]

 
ろっくばすたー
200907222303
私は地声で女性とまちがわれたことがあります。当時すでに声変わりしてたどういうことなの・・・(ちなみに地声チョー低いです)

まあそれはおいといて(V)@@;(V)これはまたなつかしいMEGAMANの武器!(ォィ)たしかこやつテックスペックの数値が異常に高かったですよね。1000円以下の簡易変形なのになんだこの扱いの良さはっとか思ってたところ、アニメでも1話限りのゲストキャラでしたがかなり扱いがよかったようで。あなどれぬメガマン(V)@@(V)

こいつのシークレットエンブレムがなぜか大好きでした(笑)
2009-07-22 Wed | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200907222328
>スタスクさん

こんばんは、コメントどうもです~
カッコイイですよねロックバスター・・・BWの蟹系はカッコイイのばかりです。

玩具の方は中古玩具店などではあまり見かけませんね・・・
オークションでは結構流れてますが、安い値になってるのが嬉しいやら悲しいやら;
意外とネット通販で未だに扱ってる店なんかもありますよ。

是非ビッグコンボイと並べてあげたいですねロックバスター。







>E.p.ぱっどさん

声は稀に自分でも聞いたことないような音程出す時があるんですよね。。。

そういえば妙にスペック高かったですね。ただ者ではないなロックバスター・・・
ネオ本編見ていないので活躍は分かりませんが、ゲストキャラなのですか。
それにしてはテックスぺックも玩具の出来もかなりの高レベルw

こいつのシークレットエンブレムは弄りやすい位置にあったので私もこれは気に入ってましたw
この時期(夏場)は温度の関係で全然シークレットにならないんですよねw
2009-07-22 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
200907230959
かっこいいね~色合いと言い鋏みといい。

シオマネキって画面の真ん中で手足を捥ぐと発狂するんだよ。あれ避けづらい。
2009-07-23 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200907231940
>キュウさん

カッコイイですよねコイツ~
それに可動率も高いですしかなり良い出来ですよ。

そういえばこいつシオマネキでしたね。
すっかり忘れてただ「蟹」にしてました;
2009-07-23 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ