TFリベンジ  EZ  オーバーロード

ディセプティコン オーバーロード(Overload)

予約したアンコール版ブルーティカスが未だに届かない(;つД`)
一体どうなってるんだ~・・・発送連絡あったのになぁ;

そんなわけで引き続きEZコンストラクティコンズです。


リアビュー



変形モードはあるけど劇中では単体変形しなかったオーバーロード。
ちなみにG1コンストラクティコン(ビルドロン)は6体であり、映画では7体。その7体目であるのがこいつなのだとか。
正直言うと居なくてもよかったんじゃないか・・・?w

同名キャラがマスターフォース等に居るのは有名ですよね。




ビークルモードはコマツのアーティキュレートダンプトラック。

ギミックは転がし走行くらいでしょうか?
ちなみに2番目のタイヤはダミーです。








んじゃお決まり

トランスフォーーーム!!


ギガゴゴゴ・・・・












あ~カッコイイ・・・・カッコいいぞオーバーロード!

元のデザインでは4本腕+背中のクローという形状でしたが、EZでは簡略化されてますね。
4本腕は爪ありの腕と肩のモールドで2本ずつって事なのかな?













顔アップ


小さくて写りにくいので前と斜めで2枚写してみました。
どうやらバイザー目のようですが、あまり実写TFっぽくないデザインですね。

目がきっちり塗り分けされているのが流石タカトミといった感じ。












まぁ可動率はあれですよね。












クローアタック!!
背中のクローはボンクラを思い出します。












ボールジョイントなので肩の可動はなかなか。

足は左右に広がるだけです。













そんなわけでオーバーロード


可動については
あちこち可動するので、EZでは可動率が高い方なのではないかと。
もし足が前後すれば大幅に可動率が上がったかもです。


変形については
言わなくても分かるとおり簡単変形。




デザイン的にカッコイイですし、なによりヴォイジャー・デラックス等での販売が予定されてないメンバーなので是非買ってみてはいかがかと。




とりあえずノシ
関連記事
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:3 | トラックバック:0
200907271817
<<TF G1 復刻版  スィンドル | スタンド製作所 | TFリベンジ  EZ  ハイタワー>>
この記事のコメント
 
赤いです!
200907271831
顔が分かりずらい、いやホントに。
ところで背中のアーム?は飾りですか?
2009-07-27 Mon | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
おーばーろーど
200907272038
うーんいつ見てもカッコイイオーバーロード。デフォされた4本腕デザインもなんともナイスですね(V)^^(V)

しかしほんとこやつ、足が前後に動きさえすれば・・・;そしたらデバステ時の足の可動も上がったんじゃないでしょうか。まあコスト的にいろいろ厳しかったんでしょうなぁ(V)@@(V)

2009-07-27 Mon | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200907272142
>キュウさん

スイマセン、うちのデジカメじゃこれが限界です;
なにせかなり小さいのでホント写りにくいわけで・・・
文章で表わせば細めのバイザー目にコンボイのようなマスク顔ってとこです。

背中のクローアームは根元のみ可動で、あとは飾りみたいな状態ですね~
正直合体時もそこまで必要になる部分じゃないので正直飾りですw








>E.p.ぱっどさん

4本腕ってのがクリーチャーらしくて素敵ですよね~
なぜこれをヴォイジャー等で出さないのか・・・・

記事で書いたように、足の前後可動のあるなしで大きく可動率は変わりますからね。
何よりポーズつけられる幅も変わってきますし。
コスト制限ってのは避けられないですね。。
2009-07-27 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ