TF G1 復刻版  スィンドル

コンバットロン補給兵  スィンドル(Swindle)

やっと届いたよ復刻ブルーティカス~
という事でこれからEZとコンバットロン交互にレビューしていきましょうかね。
コンバットロン一発目はスィンドルだ!


リアビュー



スィンドルは爆発物に詳しく、弾薬のエキスパートである。
のんきで人懐っこいが、金儲けに目がなく、自分の利益の為に、駆け引きに情熱を傾けている。
(付属カードより)

本編で、バラバラになった仲間のパーツを売りさばいた話はかなり有名ですね。
人間を主に取引していたので、他のデストロンのように人間を毛嫌いしてるわけでは無いんですな。
売りさばいたパーツ回収後、ブロウルのパーソナルコンポーネントが見つからなくても「なんとかなる」と思っていたのはのんきな性格をよく表してます。

そんな性格のおかげでアニメイテッドでは武器商人として登場したわけで。


コンバットロン部隊に関しての紹介はブルーティカスのレビュー記事にて行います~





スィンドルはオフロードカーから変形です。




付属の武器はまとめてくっつけておく事が可能。
武器詳細については後述します。










シークレットエンブレムはフロント部分に貼ってあります。

ちなみに今回付属シールは貼ってません。
一部シールとエンブレムは最初から貼り付け・印刷がしてあります。









では早速

トランスフォーーム!!!

ギゴガゴゴ・・・・・












・・・まぁ元は当時モノだしこんなもんかな・・











顔アップ

特徴的な顔がきちんと再現されてます。塗り分けもされてますし。
復刻の為金型が修正されたようで、リぺ品などに比べ顔のモールドがしっかりと出ています。












武器は2丁付属。
格散ブラスター(左)とジャイロ銃(右)です。












可動率はアレですがしょうがないですね。。













この胴と腕を繋ぐジョイントが結構くせもの。
引き出すように変形させるのですが、ジョイントが固く引っ張り出しにくいです。
それにあまり力を加えると折れそうで怖い;













そんなわけでスィンドルですが


可動については
元が当時品なので決して高い可動率ではありません。

変形については
簡単変形なのですぐ覚えられます。


ジョイントが一部硬かったり、逆にゆるくて銃を持たせにくかったりと困る部分は多いですが、アニメのデザインをうまい具合に再現しているので出来としては良いのではないかと。
復刻版は単体売りが無くブルーティカスセットのみなので、欲しい方は復刻ブルーティカス買ってね。






--------------------おまけ---------------------------




箱で光が反射してる(;つД`)

折角なので箱も撮ってみました。









とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:5 | トラックバック:0
200907281739
<<TFリベンジ EZ  スカベンジャー | スタンド製作所 | TFリベンジ  EZ  オーバーロード>>
この記事のコメント
 
スィンドル
200907282010
スィンドルってなんだか他の軍事ットロンメンツに比べてやけに人間味のある顔してますよね。唯一主役エピソードもありましたし(V)^^(V)

しかしこういう体型むっちゃ懐かしいです(笑)こういう古きよき合体TFっていい味してますよね~(V)@@(V)
2009-07-28 Tue | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
届きました
200907282104
こんばんわ。

自分の所にも昨日(月)届きました。

小学二年生のころ、おもちゃ売り場で並んでるのを見て欲しかった記憶があります(しかも兵器から、というも好きな理由だった)。

確かにスィンドルは腕部分の引っ張りだしが固く自分もヒヤヒヤしながら変形させてました。
そしてブロウルを変形させるとき・・何気に実写版の彼が頭に浮かんできました(笑)。

次はデバスター&メナゾールの復刻ですな。 いつになるかな・・・・。
2009-07-28 Tue | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
No title
200907282315
>E.p.ぱっどさん

がめつくて呑気な性格のおかげか、他のTFより人間味あふれてますよね~
そんなキャラのおかげでアニメイテッドでソロデビューできたわけですが。
しかし実写でドローン化したのは仲間を売りさばいた罰なのか・・・w

このなんとも言えない体型はTF好きにはたまらないですな~・・
復刻だけど当時品は、古いもの程劣ってるわけではなく、今見ると色々感心させられるような点もあって楽しいです。









>無所属廃人さん

どうもです~

腕部分は引っ張り出す時に軸が折れないかどうかホント心配になりますね;
もう少し腕のところ緩くしても良かったんじゃないかと・・w

実写ブロウルはよく見るとG1時のスタイル(フロント部分が胸部になる等)をうまい具合に再現してるので、見比べると結構面白いですよ~

デバスター、メナゾールも楽しみですね~
オボミナスとキングポセイドンも復刻してくれないかなタカトミ・・
2009-07-28 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
200907291910
最近この子単体で人気ですよね~。
まあ、初代で一番キャラ立った存在ですしね。
2009-07-29 Wed | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200907301026
>キュウさん

G1ではなにかと目立ってましたしね~
あの性格と金儲け優先の行動が人気の理由なのか・・・
正直こいつがアニメイテッドに単体で出るのは予想外でした;
2009-07-30 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ