TF G1  復刻版  ブレストオフ

宇宙兵  ブレストオフ(Blastoff)

コンバットロンから2体目~
今日はブレストオフです。


リアビュー




ブレストオフは
貴族的で自尊心が強く、自分が最も優れていると思っている戦闘時は、冷酷で有能な戦士。
(付属カードより)

基本的にあまり性格が良くないブレストオフ。
確かアニメでは結構口が悪かったような・・・
あまり自分の姿(復活後の姿)を気に入っていないらしい。



兵器に変形のコンバットロンで彼のみなぜかスペースシャトルに変形。
パーソナルコンポーネントを入れる前はB17爆撃機だったんですけど・・・
見た目と機能的にアストロトレインと被りますね。。








シークレットエンブレムは機体側面に。












補助武器の音波砲を取り付け可能です。










ビークルモードはそんな感じで


では


トランスフォーーム!!!

ギゴガゴゴ・・・・















前にレビューしたスィンドルに比べると体型はアニメに近いのではないかと。

ちなみに付属武器はイオンブラスター。
コンバットロンの各自の付属武器で唯一収納できません。












顔アップ
ピンボケしてる(;つД`)
今度画像差し替えますね;

分かりにくいですが顔だけはアニメのまんま。













ロボットモードの場合
音波砲は足に付ける事になります。












可動は肩がボールジョイントのおかげでものすごく動きます。













そんなわけでブレストオフ


可動については
足は無可動ながらも、肩部分の可動率が高めなのでそれで十分補っている感じがあります。

変形については
簡単変形



小型合体TFの中では動く部類であるだろうブレストオフ。
小さくて弄りやすいのでなかなか優秀。間接もへたれにくいですしね。
ただコンバットロンでこいつだけ武器が過剰になるのは何とかしてほしかった・・・




では今日はこの辺で

とりあえずノシ
関連記事
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:5 | トラックバック:0
200908011803
<<TFリベンジ  EZ   ミックスマスター | スタンド製作所 | 相互リンク先追加のお知らせ>>
この記事のコメント
 
No title
200908011852
なんかブルーティカスの手足ロボって意外と可動するんですよね!
キングポセイドン型はなんとも可動しないヤツ達ばかりで・・・。

欲しいんですが近くに売ってないというオチでかなり悔しいです・・・orz
2009-08-01 Sat | URL | マイコプラズマ #-[ 内容変更]

 
ぶれすとおふ
200908012058
うーむ、やはり兵器軍団の中でひとりだけスペースしゃとるというのが気になりますな(汗)

初期合体メンツの中ではわりと体型いい方じゃないでしょうかね?(V)・・(V)
2009-08-01 Sat | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200908012311
>マイコプラズマさん

ブレストオフとボルダーに関しては、ボールジョイントなので腕のみですが結構可動しますよ。
キングポセイドン型は確かにあまり可動しませんね。出たのはブルーティカスより後なのに・・・;

今回の復刻版ブルーティカスは数が少なかったのかネットでもほとんど無くなってましたよ。
全体的に出荷数が少ないんでしょうかね・・・?





>E.p.ぱっどさん

おかげで役職も宇宙兵なんですよねブレストオフ。
でも宇宙へ追放された時小惑星を牽引する事ができたってのはシャトルだからこその活躍だったり。
とは言ってもやっぱりシャトルなのは気になるw

背も体格も良くて小型合体兵にしては良い体型ですよね。
腕がモロにシャトルの先っぽなのはしょうがないですけど;
2009-08-01 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
200908021119
ひとりだけ宇宙戦用がいるんですよね。
いや、地上でも戦えるんですが。
2009-08-02 Sun | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200908022140
>キュウさん

爆撃機からスペースシャトルになってしまったというのが個人的に残念でなりませんw
宇宙戦用は絶対必要ないと思うんですけどね;
だからブレストオフは自分の復活した姿を気に入っていないのか・・・?
2009-08-02 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ