TFリベンジ   ディセプティコン ミックスマスター

    ディセプティコン ミックスマスター(Mixmaster)

ついに買っちゃったぜ!
あちこちでレビューされてるの見て欲しくなったわけで。
というわけでEZ、ブルーティカスばかりでは飽きるので今日はヴォイジャーのミックスマスターをレビュー!


リアビュー












横から







おそらく本編登場のコンストラクティコンズの中では目立った方であろうミックスマスター。
化学薬品と爆発物のエキスパートであるんだとか(箱裏スペック文より

ちなみに映画本編で何カットか写るディセプティコンエンブレムが顔になった彫刻は、こいつのフロント部分に付いてたり。
さすがに玩具の方ではそこまで再現されてませんけどね;

コンストラクティコンズなので同型が数体出ますが、こいつはジェットファイアとの戦闘シーンが大きな見せ場でしょうか。
サイズ的にリーダークラスのジェットファイアと並べても違和感無いかも。





変形は3形体あり、サウンドウェーブ同様トリプルチェンジャーという位置づけ。

ビークルモードはセメントミキサー車。







ミキサー車後部のパーツは展開可能。
地味に凝ってるんですよねこういう所・・









ビークルモードでのサイズ比較

特にそこまで大きいわけではないです。












前から

残念ながらミキサー部分は可動しないよ!








そんなわけで早速


トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・・・













カッコイイな~ミックスマスター・・・
なんとなくボンクラに似てるよね。体型的に。
今思うとボンクラもこれくらいサイズあればオプと絡ませられたのに。












顔アップ

昆虫顔です。
EZミックスマスターの時も言ったとおり、試作ではEZと同じ顔でした。
昆虫顔に変えて正解だよタカトミ・・・












腕にはジョイントが数か所あり、可動率はかなり高め。

そしてこいつのメックアライブは、腕内部のギアがミキサー側パーツと連動して回転!
正直地味です・・・・しかもパッケージではメックアライブの矢印が胴体に当たってるけど、胴体にそんなギミックは見当たりません。













腕だけでなく足の可動率もかなり高いです。
つま先立ちできますからね・・・いやぁすごい!w












腕長~い。
どんなポーズでもなかなか似合いますね。












変形機構の関係で首も伸びます。

ロボモードでは首を完全に収納しておくより、多少引き出しておくくらいがちょうどいいような気がします。
画像のは引き出し過ぎですがw












そして第3形体バトルモード!

砲台型ってとこですかね?












横から

説明書見て頑張って変形させてみたけど複雑すぎて分かりませんw
なので一部間違ってるかも。
パッケージと形状違いますが、説明書では画像の通りにしろってなってた・・・はず。

でもタイヤが浮いちゃうのはデフォのようです。












ミサイルパーツを発射可能です。











前から

顔がモロに見えちゃうんですよね・・・












ランページとサイズ比較

ミックスマスター自体そんなに大きいわけではないので、デラックスとのサイズ差は少ないですね。












デモリッシャーと比較

タイヤのおかげでデモリッシャーの方が大きく見えますな。













ということでヴォイジャークラスのミックスマスターでしたが


可動については
全体的にかなり高めの可動率です。
ほとんど可動については文句なしの出来。

変形については
かなり複雑です・・・。何度か弄れば分かってくるんですけどね。。
多分説明書見てもよく分からない箇所が多いと思いますよ。


全体的に出来は良くかなり良い品なのですが、唯一気になるのはロボモードでのパーツを繋ぐジョイントが抜けやすい事でしょうか。
背中と胴のジョイントやビークルのフロントパーツを繋ぐものあたりが特に外れやすかったりします。


ミックスマスターは決してガワ変形ではなく、全体的にかなり凝ってます。
ミキサー車からよくあの複雑な形体を再現出来たなと・・
それゆえ全体的に変形難易度が高く、TF初心者には絶対向きませんw
他のは変形簡単すぎて物足りねぇぞ!って方にはピッタリかも。






---------------------おまけ----------------------------





「そろそろ我が弟子メガトロンを救出せねばならんな・・・
コンストラクティコンズ!!」














「ミックスマスター!」

「ハイ、ここに・・・」













「ランページ!」

「ほーい」













「スカベンジャー!」

「デモ・・・・じゃないスカベンジャーですハイ!!」













「その嘘つきを殺せ!」














「うわぁぁぁぁぁ・・・・・・・!!」












--------------------おまけその2------------------------





説明書のミックスマスターの顔は試作のままでしたw

という事はあと一歩で悲しい顔のヴォイジャーミックスマスターになるとこだったのね、危ない危ない・・・;








とりあえずノシ


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | リベンジ/Revenge of the fallen | コメント:6 | トラックバック:0
200908051640
<<TF G1 復刻版  ブロウル   | スタンド製作所 | TFリベンジ  EZ   ミックスマスター>>
この記事のコメント
 
No title
200908051949
おっwまさかの取説が悲しい顔にw
試作の顔はオッサンぽくて嫌なんですよね・・・。
G1カラー・・・orz

ミックスマスターは腕が動くからいいですよね!
あのガワで全然動かないと思ってたんですが手にしてみると全然違う!

ランページの「ほーい」が好きですw
2009-08-05 Wed | URL | マイコプラズマ #-[ 内容変更]

 
No title
200908052122
かっこいいですねぇ!
映画ではじいちゃんの杖に真っ二つにされてましたね。もう少しボンクラ並みに活躍してほしかったですね。

おまけに爆笑しました。

あと一歩でおじいちゃんフェイスに・・・。タカトミさんしっかりしとくれ!
2009-08-05 Wed | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
みっくすますたー
200908052336
パッと見ガワ変形っぽいですがかなり凝った変形ですよね~。しかし砲台モードへの変形は複雑すぎる…(V)@¥@;(V)だから説明書もっとわかりやすく描けとry

造形ホント細かいですよね…ミキサー後部のつくりこみは最初見たとき感動しました(V)^¥^;(V)キツネがあれば完璧だったんですが(笑)

あ、メックアライブそこだったんですか(汗)どこあるか全然わかりませんでした、ありがとうございまーす(V)^¥^;(V)
2009-08-05 Wed | URL | E.p.ぱっど #HCI4rwHI[ 内容変更]

 
No title
200908060016
>マイコプラズマさん

何なんでしょうかねこの試作のおっさん顔は・・・w
G1カラーでもおっさん顔になってないと良いのですが・・・;

腕の可動は驚きですよね~
そこまでパーツも干渉しないですし、何より腕ジョイントの多さがまた良かったり。

あの顔からなんとなく可愛く見えたので、うちではランページは可愛い系キャラですw




>スタスクさん

玩具ではかなりカッコいいんですが、ホントもう少し出番があれば・・・;
でもディセプティコン勢の中では見せ場があった方ですよね。

こんなおまけですが笑って頂き幸いです~

タカトミは暴走してるのかそれとも試作顔でオッケーと思ったのか・・・
どうしたんだタカトミ!!w




>E.p.ぱっどさん

ガワ変形っぽいけど決してガワ変形ではないってのは、タカトミの技術の高さを表してますよね~
砲台モードはさっぱりわからんですw

これでキツネあったらもう感動モノですねw

メックアライブはたまたま弄ってて見つけました。
パッケージ見ながら「胴にギミックなんてないよな・・?」と散々悩みましたよw
2009-08-06 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
200908061026
これ久しぶりに苦戦しました。
砲台もそうですが、なにより戻すときの方が。
変形ランクSですねこいつ。
2009-08-06 Thu | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200908062231
>キュウさん

これほど変形が難しいTFは珍しいですよね;
簡単すぎるのは色々ありますが、逆のものってほとんど無いですし・・・
タカトミがデザイン立体化に力を入れた結果なんでしょうが、子供には変形できないでしょうね。。
しかもパッケージ記載変形レベル3(最大4)ってw
2009-08-06 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ